シーランのエンハシャル洗顔粉をがっつりレビュー!

敏感肌でも安心して使え、肌がプルプルになると口コミで話題のシーランのエンハンシャル洗顔粉。

アトピー肌に悩む社長が、肌へ良いものだけを使用するという一貫したポリシーで作り上げた洗顔料ということで、ツヤ肌先生さくらもワクワクしながら早速購入してみました。

エンハンシャル洗顔粉の使用感や良いところ・悪いところを包み隠さずレビューしています。

エンハンシャル洗顔粉をがっつり使ってみたレビュー

エンハンシャル配送

公式サイトから購入しました。

*購入方法や配送、梱包については以下の記事で詳しくまとめています。

>>エンハンシャル洗顔粉・エンハンシャル美容液の配送と梱包は?

 

エンハンシャル洗顔粉エンハンシャル洗顔粉成分

こちらが洗顔粉のパッケージです。

洗顔粉のパッケージにもちょっと不気味なロゴのイラストが書かれています。

やっぱりちょっと怖い・・・。

裏面には、使い方と成分が記載されています。並べておいて、オシャレなパッケージではないかもしれませんね。

では、早速使ってみます。

エンハンシャル洗顔粉使用料

エンハンシャル洗顔粉の1回の使用量は1円玉大です。

得たい効果によって、泡立てて使用したり、粉のままスクラブのように使用したり、パックのして角質を柔らかくしたり、様々な使い方ができるようです。

ツヤ肌先生さくらは敏感肌ぎみなので、泡立てて使用しています。

手で泡立てるのは難しいので、泡立てネットを使うと泡立ちもよく、時間も短縮できます。

洗顔粉を手に取ると硫黄の匂いがしました。

泡立てているうちに匂いは少し落ち着きましたので、水に溶けた瞬間に特に硫黄の匂いがするようです。

これはちょっとマイナスポイントですね。

エンハンシャル洗顔粉の泡

1円玉大の洗顔粉で、片手いっぱいの泡ができました。

触ってみるとサラサラした泡です。

たっぷりの泡を顔に乗せて優しくクルクルとなじませると、汚れと反応したからなのか、だんだん泡が小さくなっていきました。

シュワシュワと泡が溶けていく感じです。

ぬるま湯で泡を流すと、サラサラするのに肌がしっとりしている感じです。

全てを落とすのではなくて、肌に必要な皮脂は残っているのがわかります。

最初はちょっと物足りない感じがありました。

エンハンシャル洗顔粉の使用感

つっぱらないので、使用感はとても良いですね。

ただ、皮脂が残る感じは、慣れるまで時間がかかるかもしれません。

エンハンシャル洗顔粉を使用する時は、基本的にクレンジングの必要はなく洗顔粉だけでいいそうです。

ウォータープルーフの化粧品などは落ちませんので、ポイントメイクはクレンジングしてから使用すると良いそうです。

 

082059  エンハンシャル洗顔粉を1か月間使用して感じた効果


使用感になれるまでに3日間くらいかかりましたが、慣れると肌に負担がないのがよくわかります。

独特の臭いは未だになれませんが・・・・。

継続利用で、肌への効果もさらに上がるかもしれません。

エンハンシャル洗顔粉の気になる点

1-2 ボトルのフタが緩みやすい


ボトルのフタをきつく締めても緩みます。粉タイプの洗顔料なのでこぼれないように気を付ける必要があります。もう少しきつく締まるボトルの方が嬉しいです。

 

2-2 硫黄の匂いがする


洗顔粉を手に取って泡立てていると、硫黄の匂いがします。しっかり泡立てると硫黄の匂いも落ち着くのですが、泡立てはじめは少し驚くかもしれません。

 

3-2 ボトルのデザインが微妙


ボトルにロゴイラストが描かれています。何とも不思議なイラストですが、値段も安くない化粧品シリーズなので、ボトルももう少しオシャレなものだと嬉しいです。値段とボトルデザインが釣り合っていないように感じます。

 

④青 皮脂が残る使用感に慣れるまでに時間がかかる


汚れだけ取り除き、肌に必要なものは残すタイプなので、全て洗い流したすっきり感はありません。今まですっきりタイプの洗顔料を使用していた方は、慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。

 

エンハンシャル洗顔粉の良い点

1-1 とくかく低刺激


肌に優しく、肌のバリア機能は残したまま洗顔できるので、肌がピリピリする感じがしません。

 

2-1 洗い上がりがわかりやすい


肌になじんで泡が汚れを含むと、泡が小さくなっていきます。そのため、いつまでも洗顔する心配はなく、洗い上がりがわかりやすいです。

 

3-1 得たい効果によって使い方を変えられる


粉タイプの洗顔料なので、得たい効果によって使用方法を変えることができるのは魅力です。肌が弱くなければスクラブのように使用することもでき、毛穴の汚れをより効果的に落とすこともできます。

 

④ピンク 定期購入があるので洗顔料を切らす心配がない


通販商品の場合、切らしてしまうと即日手元に届かないので心配ですが、エンハンシャル洗顔粉は定期購入もあるので、定期的に届けてもらえるため、洗顔料を切らす心配がありません。

 

エンハンシャル洗顔粉の価格は妥当?

エンハンシャル洗顔粉は、通常購入で50g ¥3,456(税込)です。

1本50gで、約1ヶ月使えました。

この価格は、正直高いです・・・。

確かに肌に負担の少ない洗顔料ではありますが、とてもクセのある洗顔料なので、使ってみた感じではこの価格を出してリピートはしづらいかなぁと感じました。

 

こんな方は買わないでください!!

 

安価な洗顔料を探している方

香りの良い洗顔料を探している方

洗顔粉を泡立てるのが面倒な方

すっきりとした洗い上がりを求めている方

 


hyouka

エンハンシャル洗顔粉は低刺激な洗顔料なので、肌に負担を感じずに使用できました。

パウダータイプの洗顔料は面倒な印象を持っていましたが、得たい効果によって使用方法を変えるなど使用方法のバリエーションが広がり、自分なりの使い方を見つける楽しみがありますね。

ただ、独特の臭いと使用感なので、好みが分かれる洗顔料です。