違いは何?基礎化粧品の比較【まとめ】

化粧品を選んでいると似たような化粧品がたくさんあります。「広告を見ても違いがよくわからない」って思ったことありませんか?具体的にどう違うのか、使用感などを比較した記事をまとめてみました。

随時、更新していきますので、ツヤ肌先生さくらに、使用感などを比較して欲しい基礎化粧品のリクエストがございましたら、ぜひご連絡下さい。

違いは何?基礎化粧品の比較【まとめ】

メディプラスゲルとバランシングゲルを比較


メディプラスゲルとバランシングゲル比較

保湿力の高いオールインワンゲルとして人気を二分する、メディプラスゲルとバランシングゲル。エイジングケアも1本で簡単にでき、ポンプ式だから使い勝手も良い両者。とっても似ているようですが、違いは何なのか、使用感の違いや効果の違いなど徹底比較しています。

緑色の右矢印メディプラスゲルとバランシングゲルを徹底比較

 

メディプラスゲルとモイストゲルプラスを比較


メディプラスゲルとモイストゲルプラス

こちらもポンプ式の人気オールインワンゲル。年齢肌にも効果アリと口コミでの評価も高い両者。実際に使ったからわかる使用感や効果の違いを、良い面・悪い面を感じたままに比較しています。

緑色の右矢印メディプラスゲルとモイストゲルプラスを比較してみました

 

アヤナスとオルビスユーを比較


アヤナスVSオルビス

ポーラ・オルビスグループの敏感肌用スキンケア化粧品「ディセンシア」がエイジングケアラインとして開発した「アヤナス」。オルビスのエイジングケアラインとして自社最高のリピート率を誇る「オルビスユー」。2つのエイジングケア化粧位を詳しく比較しています。

緑色の右矢印アヤナスとオルビスユー!2つのトライアルセットを比較