サクラン配合!モイスチャージェルコンプリートマスクを使った効果

新保湿成分として話題になっているサクラン。

ツヤ肌先生さくらも、テレビで見てから気になっていました。保湿化粧品にか欠かせない存在となったヒアルロン酸の10倍の保湿力があると聞いて、サクラン配合のモイスチャージェルコンプリートマスクをモニターさせて頂きました。

1ヶ月使って感じた効果、気になった点などを詳しくレビューしてみたいと思います。

>>>モイストゲルコンプリートマスクの公式ページはこちら

サクラムアルジェのモイスチャージェルコンプリートマスクを使ってみました

成分

箱に全成分が記載されています。

肌に刺激になりそうな成分は入っていないので、敏感肌のツヤ肌先生さくらも安心して試すことができます。第一関門突破です!

 

モイスチャーマスクのスパチュラ

外観は落ち着いたゴールドの容器です。

蓋を開けると中蓋とスパチュラが付いてます。

 

モイスチャーマスクのジェル

ジェルをすくってみました。とてもしっかりしたジェルで、ゼリーみたいにプルプルしていました。スパチュラですくってもジェルの形が崩れません。

ただ、しっかりジェルの場合、肌への浸透も気になるところですので、しっかりレビューしていきます。

 

モイスチャーマスクの使用感

肌に乗せてもジェルの形は崩れません。

1回の使用量は、さくらんぼ大です。使い方は簡単で、気なる所にジェルを乗せて外側に向かってくるくると馴染ませるだけです。その後、手のひらで優しく押さえて浸透させます。

バラの良い香りがしますので、スキンケアをしながら香りでリラックスできそうです。

 

モイスチャーマスクの使用感

塗った直後は、写真のようにすこしテカテカしていますが、しっかり浸透すれば下の写真のようにテカリは感じません。

 

モイスチャーマスクの使用感

塗ってから5分後です。テカリはなくなりました。

時間が経ってジェルが浸透しても、「マスク」という名前がついているだけあって、しっかりと肌を包み込んでくれる感じです。手のひらで押さえると馴染みが良いので、ちょっとの手間をかけるだけ違うと思います。

ベタつく感じはしないので、クリームのベタつく感じが苦手な方に使いやすいかもしれませんね。

1ヶ月使ってみた効果は?

今回、モイスチャージェルコンプリートマスク以外の化粧品を一切使わず、このジェルのみを1ヶ月間使用しました。

キャッチコピーに40代の・・・と書かれていたので、ちょっと気になっていたのですが、25歳からはエイジングケアを意識すべきだと考えていますし、成分もしっかり考えられている印象なので、その他の年代の方が使っても効果が感じられると思いました。

夜は一晩中寝ている間も美容マスクをしているような「今、美肌ケアしてます!」と感じる安心感があり、朝起きると肌はしっとりとしていて満足でした。

ただ、正直朝のスキンケアにはちょっと重さを感じた部分もあります。朝付ければ夕方まで乾燥は気になりませんが、やはり付けた後しばらく時間をおかないとメイクがしにくい感じはありました。

肌に浸透しきる前にメイクをするのであれば、クリームタイプのファンデーションが馴染みやすかったです。パウダーファンデーションは、ちょっと相性が悪いかもしれませんね。

ちょうど季節の変わり目で、敏感肌のツヤ肌さくらは肌がカサつく時期でしたが、サクランパワーなのか日中もカサつきは感じず、化粧浮きも感じなかったのが一番の効果だと思います

劇的な変化があったというより、普段気になっていた小さな事が「あれ?そういえば最近気にならない!」という感じでした。でも、これって一番嬉しいことかもしれませんね。

まだ使用して1ヶ月なので、継続して使っていくうちに、大きな変化が感じられるかもしれませんので楽しみです。

モイスチャージェルコンプリートマスクのここが気になるしずく

モイスチャージェルコンプリートマスクはしっかりした濃厚ジェルなので、スパチュラですくう時に少々すくいづらいです。

ツヤ肌先生さくらが不器用なだけと言ったらそうなのですが、ジェルがツルンと逃げてしまいました。もう少し底の深いスプーン形状のスパチュラだったら嬉しいなぁと思いました。

モイスチャージェルコンプリートマスクのここが好き ハート

シートマスクなど簡単にケアできるマスクもありますが、やっぱりちょっと面倒でした。モイスチャージェルコンプリートマスクは、普段のスキンケアをしているだけなのに、しっかり包み込まれている感じがしてシートマスクいらずなところが良かったです。

試しに、手持ちのシートマスクを水で濡らして、モイスチャージェルコンプリートマスクをたっぷり塗った顔に貼り付けてみたら、さらに肌がしっとりしました

たくさん紫外線を浴びた日は、スペシャルケアとしてやってみると、モイスチャージェルコンプリートマスクの良さが引き立つのではないかと思いました。

モイスチャージェルコンプリートマスクの価格は妥当?

モイスチャージェルコンプリートマスクは、1ヶ月使えて初回は20%OFFの3,984円(税込)です。最大30%OFFまで割引率はアップします。

1ヶ月4,000円弱ですので、この金額だけをみると安くはないですが、実際に1ヶ月モイスチャージェルコンプリートマスクのみの使用で肌が良い方向に向かっている感じはあったので、ライン化粧品やマッサージクリームを使う事を考えたら安いと思います。

化粧品を選んでいると、ついついアレもコレも欲しくなるのですが、モイスチャージェルコンプリートマスクは1つで済むので、無駄遣いが減ったように思います。やっぱりオールインワンは節約には良いです。

30日間返金保証が付いているので、継続したくないと感じたら返金してもらえるので安心です。

個人的には敏感肌で合わない化粧品も多いため、返金保証があるとすごく気持ちが楽になります。デパートやドラックストアでは肌に合わなくても、返金してくれないので・・・(´_`。)


こんな人は買わないで stop

サクランパワーでしっかりと保湿できる化粧品ではありましたが、完璧な化粧品を求めているのであれば、モイスチャージェルコンプリートマスクも避けた方が良いかもしれません。

新しい成分でどんなに美容効果が高くても、誰の肌にも絶対に合うと言い切れる化粧品は存在しないと思っています。ヒアルロン酸配合の化粧品で肌荒れを起こす方もいますし、悲しいですが何にしてもリスクはあります。

ただ、ツヤ肌先生さくらのポリシーは、「どんな化粧品も使って見なくちゃわからない」なので、今回も新成分サクランに出会えたことは大きな収穫でした。

サクランのような良い成分が、どんどん発見されると嬉しいですね。

 


ツヤ肌先生さくらの総合評価

モイスチャージェルコンプリートマスクは毎日のスキンケアの中で、本当にマスクをしているかのような、肌のしっとり感を感じる事ができました。

マスクを毎日したいけれど、それはコストもかかるし面倒だし・・・と考えている方には良い基礎化粧品だと思います

朝の使用はちょっと重たさを感じるかもしれませんが、モイスチャージェルコンプリートマスクを付けておくと日中も肌が乾燥しないので、ツヤ肌先生さくらはファンデーションを変えることで対応しました。

ツヤ肌先生さくらは、まだ1ヶ月しか使っていませんが、新成分のサクランの期待値は高いと思っています。数年後には知らない人はいないほど、保湿成分の代名詞的な成分になっているかもしれませんね。

>>>サクラン配合のモイスチャージェルコンプリートマスクの詳細はこちら

サクラムアルジェ