エイジングケアランキング!使って良かったエイジングケア化粧品

シワや肌のたるみ等が気になってくるとエイジングケア化粧品が気になりはじめます。
恐ろしいことに、25歳から肌の老化が始まります「まだまだ大丈夫!?」なんて油断しているうちに、シワやたるみなどの原因が蓄積されてしまいます。

シワやシミ、たるみが出てきたからもう遅いわけではありません!しっかりケアしてあげる事で肌はまだまだ元気になります。女性は妊娠・出産・更年期など、大きなホルモンバランスの変化によっても肌の調子が悪くなりがち。ホルモンバランスの変化に負けない、強い肌作りをしていきましょう。

エイジングケア化粧品もたくさんありますが、実際に使ってみて「これは良い!」と思えたものをランキングにしてみました

エイジングケアランキング

金の王冠第1位
J.CELL 1stジェル

鮮やかな赤いジェルが特徴の幹細胞美容液です。再生医療の分野で大注目のヒト幹細胞培養液がたっぷり配合されているので、肌の細胞レベルでの活性化が期待できます。
赤い色はビタミンB12の色。幹細胞とのダブルパワーが疲れたお肌に嬉しい、超本格派エイジングケア化粧品です。
多くの幹細胞コスメに使われている幹細胞はコストの関係で韓国人や台湾人のヒト幹細胞が多いのですが、J.CELL(ジェイセル)で使用されている幹細胞は日本人のヒト幹細胞培養液です。そのため日本人の肌になじみやすく、効果も現れやすいのが特徴です。
使った瞬間肌がパーンッと張って元気になる感じがします。私は使った翌朝にはほうれい線がかなり薄くなりました。目元も J.CELL(ジェイセル)を付けておけばアイクリームいらずです。
本気でエイジングケアを始めるなら、チェックしておきたい化粧品です。
                    体験レビュー         公式サイト

ピンク矢印J.CELL(ジェイセル)の体験レビューはこちら

 

銀の王冠第2位
アヤナス
ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「ディセンシア」のエイジングケアラインです。
 敏感肌も攻めのエイジングケアを行うというのがコンセプトの化粧品で、敏感肌特有の老化原因にアプローチしてくれます。
独自研究所で発見されたアヤナスだけの特許成分なども配合され、敏感肌を考え尽くされた化粧品といった印象です。
2016年秋にリニューアルされ、ストレスケアも可能な化粧品として生まれ変わりました
敏感肌やエイジングケアの基本となる保湿もバッチリ
敏感肌だけど、守るだけでなく積極的にキレイになるための画期的な化粧品です。
生理前や季節の変わり目に肌荒れする人にも、安定してキレイな肌に導いてくれます。
                    体験レビュー         公式サイト

ピンク矢印アヤナスの体験レビューはこちら

 

オレンジの王冠第3位

リペアジェル
リペアジェル

「ジェル」とい名前なのですが、濃厚な美容液のような液体の化粧品です。
 こちらも数少ない医学会認定の化粧品です。
オールインワンなので、これ1つでお手入れ可能です。
アミノ酸生命体、ビタミンC生命体という独自の美容成分で出来ています。水すら入っていない、100%植物由来成分です。
濃厚なジェルが、1日中肌を保護してくれる頼れる化粧品です。
シワやほうれい線がふっくらしてくるのはもちろん、高濃度のビタミンCが含まれているので、使っているうちにシミも薄くなってきました。
 
3位の理由は、濃厚過ぎてジェルをゆっくり伸ばす必要があるからです。パパッとエイジングケアをしたい方は向かないかもしれません。少しずつゆっくりと浸透させていくと、乾燥しやすい目元もしっかり保護してくれます。
体験レビュー         公式サイト

ピンク矢印リペアジェルの体験レビューはこちら

 

手芸の花第4位

メディプラスゲル

メディプラスゲル
エイジングケアに提唱があるオールインワン化粧品です。
 62種類の美容成分がぎっちり詰まっています。玉造温泉水も配合されており、長時間潤いが続くのが特徴です。
赤ちゃんから使える安心成分なので、使いやすいです。
初回は、1ヶ月あたり1,480円とお手頃価格も魅力。これ1本で肌がしっかり潤い、シワやほうれい線にハリが出てくるが良いです。
2世代、3世代で使えるオールインワンゲルです。
体験レビュー         公式サイト

ピンク矢印メディプラスゲルの体験レビューはこちら

 

手芸の花第5

ノブⅢ

ノブⅢ

NOVシリーズの中の敏感肌ラインです。

敏感肌は肌が老けて見えやすいです。肌が乾燥してきた、肌荒れが気になるようになってきたという場合、年齢の影響だけでなく、敏感肌になっていることが原因になっていることもあります。

季節の変わり目に肌荒れを感じる時は、敏感肌対策に着目した方が効果的なこともあります。

ノブⅢは敏感肌用の化粧品なので肌への負担も考慮され、しっかり保湿できるのがいいです。また、1週間分のトライアルセットは基本の5つのアイテムが1,500円で試せるので、試しやすいのが魅力の1つです。

5位の理由は浸透は良くて使いやすいのですが、やはり敏感肌へのアプローチがメインなので、がっつりエイジングケアへの効果を求めるには少し物足りないかもしれません。

ただ、敏感肌をケアしていくことでエイジングケアもしていきたい時や、季節の変わり目のゆらぎ肌には使えると思います。 

 >>ノブⅢの詳細はこちら

公式サイト

 

手芸の花第6位

透輝の滴

透輝の滴
エステサロン専用の化粧品です。
 100%美容効果成分を実現した美容液は、医学会認定で医学誌でも取り上げられる実力派です。
洗顔後の肌に美容液を付け、その上に化粧水を重ねて使用します。
 
美容液に保湿効果もありますし肌自体を活性化させてくれるので、使っているうちに乳液やクリームを重ねる必要のない肌になります。
EGF・FGFを含む8つの細胞成長因子が配合された、モチモチ肌を実現してくれたエイジングケア化粧品です。
 
トライアルセットの10日間だけでも、肌がふっくらして透明感が上がっていくのを感じました。
美容液と化粧水だけのケアなので、手間もかからずに助かります。
体験レビュー         公式サイト

ピンク矢印透輝の滴の体験レビューはこちら