産後のお腹を引き締める!?ズボラ主婦でも成功した履くだけアイテムって?

産後のおなかのブヨブヨを早く戻すには、運動も必要です。でも、育児・家事・仕事などに追われ目まぐるしく1日が過ぎていく中で、まとまった運動時間を確保するのは相当難しいことです。

私も「腹筋運動しなきゃ、スクワットしなきゃ」と思いつつも、毎日クタクタで思うように運動もできずにいました。そこで、毎日の家事をしながら、育児をしながらお腹が引き締まる方法はないだろうか?と模索し試した結果、とてもいいものを見つけましたのでご紹介します。

便利!産後のおなかの引き締めアイテム

私は極度の面倒くさがりなので産後のおなか対策として履くだけで骨盤矯正・マッサージ・ストレッチ・筋肉トレーニングができるスパッツを愛用しています。

「グラマラスパッツ」という加圧スパッツでなのですが、見つけたときは「履くだけで引き締まるとか絶対ないでしょ…」と半信半疑だったのですが試してみて大正解のアイテムでしたのでご紹介します。

グラマラスパッツ

加圧スパッツなので履くときは窮屈なのですが、履いてしまうと適度な締め付け感と動くたびに程よく刺激される感じがクセになります。毎日育児に追われてしっかりと運動する時間も取りずらかったのでスパッツをただ履いてるだけの日がほとんどでしたが、実際にお尻やお腹周りがキュッと引き締まりました。最初はお肉を無理やり詰めた感じだったのですが、毎日履いているうちに腹肉ハムを無事卒業できました。

私はお腹だけでなく、腰回りやお尻、足の筋肉も落ちてブヨブヨになってしまいました。産後ガードルや骨盤ベルトって部分的なアイテムですが、グラマラスパッツは1枚でウエストから足首までの引き締めが期待できるのが気に入っています。産後のお腹だけでなく、産後の運動不足でたるみきった足のケアもできるので手放せないアイテムになっています。

先日公式サイトをのぞいたら73%OFFキャンペーンをやっていました。先着100名限定で夜用スパッツもプレゼント中のようです。私は他のサイトで定価で買ってしまったのですが、洗い替え用に急いで追加購入しました。私のように運動をしている時間が取りにくい方は、ぜひキャンペーン中にチェックしてみてください。

→ グラマラスパッツの詳細はこちら(公式サイト)