ドモホルンリンクルお試しセットの効果は!?実際に使った体験レビュー

ドモホルンリンクルお試しセット

肌がイマイチの状態が続いていると、毎日鏡を見るのが憂鬱になりますよね。一度肌をリセットしてツヤツヤの肌を見たいと願うのは、私だけではないと思います。今まで使っていた基礎化粧品で肌荒れをしてくると、「そろそろちゃんとしたお手入れをする時期なのかなぁ」と思ったり…。

最近バタバタしており、目元のくぼみや、頬の毛穴でひどい状態になってしまった為、何とかしたくて今まで避けてきたドモホルンリンクルを試してみました。

ドモホルンリンクルって本当はどんな化粧品なのか?
乾燥肌や敏感肌にも安心して使えて効果のある化粧品なのか?
勧誘は本当にしつこいのか?

などなど、良いところ、気になるところをしっかりレビューします。

ドモホルンリンクルのお試しセットって?

ドモホルンリンクルPackage

ドモホルンリンクルの無料お試しセットを公式サイトから申込みました

電話から申し込むイメージが強かったのですが、公式サイトから申し込むと必要事項のみ淡々と入力するだけなのでとても気が楽でした。

ドモホルンリンクルお試しセット

ドモホルンリンクルは全8種類の化粧品 

化粧落しジェル
◆洗顔石鹸
◆泡の集中パック
◆保湿液
◆美活肌エキス
◆クリーム20
◆保護乳液
◆光対策素肌ドレスクリーム 

で構成されています。お試しセットはこの全てを試す事ができます。お試しセットは3日分です。

私(さくら)は敏感肌なので、申込みの時の簡単な肌質アンケートに敏感肌であることを記載しました。

すると、通常の使い方の説明書にプラスして、敏感肌用の使い方を同封してくれました。

敏感肌用の使い方

一人一人への丁寧な対応が素晴らしいですね。化粧品とは直接関係なくても、こういった細やかな気配りは嬉しいです。

ドモホルンリンクルの使用感は?

ROSE 化粧落しジェル


化粧落としジェル

化粧落としジェルの使用量

使用量はさくらんぼ1粒分です。

化粧落としジェルの使用感

手に乗せた時はしっかりしたジェルですが、肌に乗せてクルクル馴染ませるとオイル状になります。3分もなじませながらマッサージをするのは少々面倒ではありますが、するする指が滑るので肌への負担は感じませんし、毛穴の奥もすっきりする感じです。

ROSE洗顔石鹸


洗顔石鹸

クレンジング後、洗顔石鹸で2回顔を洗います。

洗顔石鹸の使用量

1回の洗顔の使用量は大豆1粒大です。この量の洗顔石鹸で2回顔を洗うという事ですね。クレンジングをしたのに、さらに2回も洗顔するという「落とす」事への徹底したこだわりはいいですね。

洗顔石鹸の使用感

手で泡立てる事もできますが、ツヤ肌先生さくらは手で泡立てるのが苦手な為、洗顔ネットを使用しました。泡は柔らかい泡で弾力は感じませんが、泡が肌の汚れと反応してジワジワと溶けていく感じがします。

ROSE 泡の集中パック


泡の集中パック

週に2回使用するスペシャルケアです。
泡の集中パックの使用量

1回分の使用量はピンポン玉くらいです。香りはラベンダーのような香りがします。泡状だからか、他の化粧品に比べると香りが強く感じられました。

泡を顔に乗せると、ジワジワと暖かくなるのを感じます。ポカポカした泡に包まれているのは、とてもリフレッシュできました。

ROSE保湿液


保湿液

こちらの化粧水は、2度付けして使います。
保湿液の使用量

1回分の使用量は100円玉大です。この量を2回使用します。

保湿液の使用感

とろみのある化粧水ですが、肌への浸透が良くて肌がしっとりします。この保湿液だけでも、十分潤う感じです。2回に分けて使用するのは面倒ですが、より浸透を良くするためは重ねづけは有効ですね。

ROSE 美活肌エキス


美活肌エキス

美活肌エキスの使用量

使用量は、1円玉くらいです。

美活肌エキスの使用感

保湿液よりも固めのテクスチャーのエキスです。美容液のような役割ですね。肌なじみは良く、保湿液で十分潤っていてもグングン浸透します。

ROSE クリーム20


クリーム20

クリーム20の使用量

実は私はこのクリームが試したくてお試しセットをお申し込んだようなものです。使用量は、約2cmです。乳液の前にクリームを塗るというのが不思議でしたが、クリームの浸透が良くなるための順番なのだと思います。

クリーム20の使用感

塗り始めは白残りがありますが、優しく塗りこんでいくとしっかり馴染みます。こちらの和漢とラベンダーの香りです。

クリーム20の使用感

目元やほうれい線にしっかり塗りこむと、乾燥知らずな肌になります。濃厚なクリームなので、やはりアイクリームとしても良いですね。

ROSE 保護乳液


保護乳液

保護乳液の使用量

使用量は500円玉大です。

保護乳液の使用感

さらっとしたテクスチャーの乳液です。するする伸びる乳液なので、とても使いやすいです。

ROSE光対策素肌ドレスクリーム


光対策素肌ドレスクリーム

素肌ドレスクリームの使用量量

使用量は、あずき1粒分です。

素肌ドレスクリームの使用感

量が少ないなぁと感じたのですが、伸びが良いのでこの量でしっかりカバーできました。ピッタっと肌を守ってくれる感じなのに、重すぎない使用感が良い日中用クリームです。BBクリームでも化粧下地でもなく、ドモホルンリンクル独自のクリームなのだそうですが、日焼け止め効果もありますし、カバー力もあるので、BBクリーム代わりに使っています。

化粧下地として使用しても、日中も肌が保湿されて良いと思います。

ドモホルンリンクルの化粧品は全て香料無添加ですが、天然成分の香りで良い香りがしましたほのかなラベンダーと和漢を合わせたような香りで、とてもリラックスできました。強くない香りなので、香りがある化粧品が苦手な方でも抵抗がないのではないかと思います。

ドモホルンリンクルを4日間使用して感じた効果

3日分のお試しセットで、たっぷりの量を使ったつもりでしたが4日間使えました。ちょっと得した気分です。初日は敏感肌の使い方で、規定の使用量の半分の量からはじめたのですが、半量でも翌日の肌は十分しっとりしていました。

私の敏感肌には安心して使えそうでしたので、翌日からは規定量でお手入れしました。ドモホルンリンクルを使っていると、翌朝も肌が全く乾燥しておらず、ほうれい線が消えました。肌がピーンと張る感じです。

また、やはりクリーム20のピタッと張り付くように、気になる部分に入っていく感じは脱帽です。翌朝の目元がふっくらしている印象です。ラインで3日使うと毛穴の開きも目立たなくなりましたし、目元のクマやたるみも改善が感じられました

「自分の肌はまだ可能性を秘めていたのね」と、ちょっと希望が持てた3日間でした。

気になる勧誘はどう?

ドモホルンリンクルは勧誘がしつこいという話もあるので、なかなか試しづらいという方も多い化粧品ですね。

実は、ドモホルンリンクルは勧誘について「お恥ずかしい過去」としてホームページでも公開しています。これに猛省し、1993年からは「お客様満足」について徹底的に考え直して今があるようです。

お試しセットを使い終えた頃に「心地よくお使いいただけましたでしょうか?」という内容のメール、使いきりサンプル付きのダイレクトメールを頂きましたが、電話は1本もありませんしつこい勧誘などは一切ありませんでした

たまにダイレクトメールが届きますが、「もう1度効果を使ってみて下さい」という感じで、しつこい文章などはほとんどなく、サンプルが同封されてきます公式サイトからお試しセットを申し込んだ場合、電話連絡ではなく全てメールなので気持ちが楽です。

今は1ヶ月分のハーフセットを購入してみましたが、その後も特に電話は来ていませんし、勧誘に関しては心配しなくて大丈夫だと思います。

ドモホルンリンクルの気になる点

1-2お手入れの手間がかかる


お試しセットでもらえる全てのアイテムを使うと、スキンケアに手間がかかります。通常は、化粧水・美容液・クリームでのお手入れですが、ドモホルンリンクルは基本の基礎化粧品が4点です。もちろん、この4点は朝・夜で使います。

鏡を見ながらしっかりスキンケアすることで、さらに自分の肌に関心が向くので美容効果が高まるメリットはありますが、やっぱりちょっと面倒でもあります。

2-2 化粧品の値段が高い


イメージ通り、ツヤ肌先生さくらにとっては簡単にラインでの購入を決められる金額ではありません。しかし、1点1点を見ると、同じような価格帯の化粧品は多いです。

肌への海外ブランドの高級化粧品とは異なり、肌への優しさと美肌効果を兼ね備えている点は、凄いと思います。

ドモホルンリンクルの良い点

1-1肌の奥から潤う感じがする


濃厚な化粧品を重ねて付けていくので「浸透するのかな?」と心配になったのですが、肌はグイグイ吸い込むので日中エアコンの効いた部屋で過ごしていても、乾燥は一切感じませんでした。お試しセット試用期間中に、肌のハリを実感できたのは嬉しかったです。また、目の下のたるみ&クマと、ほうれい線の違いは一目瞭然でした。

2-1肌に優しい成分で出来ている 


パッケージの裏面には全成分が記載されていますが、ドモホルンリンクルは、パラベンなどの防腐剤を使用しておらず、ほぼ天然成分で構成されていました。

成分表示には、成分が何の天然成分からできているのか1つ1つ由来が記載されていました。正直、植物成分を配合しつつも、もっと化学物質バリバリのイメージがあったのでこれが一番驚きました。

ちょっと前まではパラベンも使用されていたようですが、今のドモホルンリンクルは16代目で、使用原料の残存農薬のチェックも厳しくしているおり、最新のドモホルンリンクルは防腐剤も天然成分で品質を確保しているのだそうです。

3-1丁寧で細やかな対応


私は公式サイトからお試しセットを申込みましたが、申込みの時にお肌の悩みを記載しておくと、発送メールの中に肌の悩みへのアドバイスも書かれています。

また、電話で直接カウンセリングを受けたい場合は、申込みの時に「電話でのアドバイスを希望する」にチェックを入れておけば、ドモホルンリンクルからカウンセリングの電話が来るそうです。

一人ひとりに合わせた、丁寧で細やかな対応は素晴らしいと感じました。

ドモホルンリンクルの価格は?

ドモホルンリンクルのお試しセットは無料です。もちろん、送料無料です。

ただ、「お試しセットを使ってみて良かったから、本商品を使ってみたい」となると少々考えてしまいました…。基本4点セットは2ヶ月使えるので、1ヶ月あたり約¥16,500です。

3日間のお試しセットでこれだけ違いを感じさせられてしまうと続けて使いたくなってしまったので、しばらく悩んだ結果、ダメージ肌を回復させるために4点ハーフセット(1ヶ月分のセット)を購入してみました。

様々なセットが用意されていたり、単品でのスポット使いできるのもドモホルンリンクルの魅力なのかもしれません。1回分のサンプルだと効果がわかりにくいですが、3~4日使えば肌の変化も見えてきます。

 

こんな方には向きません!
◆ スキンケアに手間をかけたくない方
◆ 特に今の肌に不満はない方
◆ ラベンダー系の香りが苦手な方
◆ 華やかな化粧品が好きな方

 

こんな方には向いている化粧品です

◆ 今の肌を何としても改善したい方
◆ 即効性を求めている方
◆ じっくりスキンケアをするのが好きな方

総合評価

ドモホルンリンクルは肌自体を元気にしていく化粧品なので、年齢肌だけでなく乾燥肌や敏感肌でも効果を感じられる化粧品だと感じましたドモホルンリンクルは、使い続ければ肌がキレイになる化粧品だと思います。ただ、やはりちょっとお値段は張ります

ドモホルンリンクルも、もちろん「合う人、合わない人」がいますそれは、ドモホルンリンクルを作っている再春館製薬所も承知していて、値段の割に合わなかった!という事がないよう無料のお試しセットで3日間試してみて下さいという考えなのだと思います。

 

そして、お試しセットは8点フルセットなので、全部使ったらかなりの手間がかかります。ここは、しっかり理解した上で申し込みをした方がいいと思います。私はドモホルンリンクルの価格、スキンケアの手間からドモホルンリンクルを継続していくのが難しくなってしまいました…。スキンケアだけで結構時間が取られてしまうので、子育て世代にはちょっと辛い化粧品です。

手間や即効性、成分の面から、今は別のエイジングケア化粧品を愛用しています。話題の幹細胞化粧品なのですが、オールインワン化粧品としても使えて時短にもなりますし、肌は細胞レベルで元気になりますし、なかなか気に入っています。

↓こちらで使用感などをご紹介していますので、幹細胞化粧品に興味があればチェックしてみてください。

>>【レビュー】話題の幹細胞化粧品で細胞レベルで肌がピーンっ!?

 

エイジングケアランキング

エイジングケア化粧品ランキングはこちら