ビーグレンのトータルリペアアイセラムをがっつりレビュー!【体験談】
さくら

様々な肌トラブル別にラインナップを展開していて、口コミでも評判になっているのがサイエンスコスメのビーグレンシリーズ。その中でも、目元ケアに定評のあるがアイセラムです。

私さくらも夏の肌へのダメージや寝不足が続いていて、目のくぼみや目尻のシワを何とかしたいと思い、すっと気になっていたビーグレンのアイセラムを購入してみました。使ってみて感じた効果、気になった点などを詳しくレビューします。

>>ーグレン アイセラムの詳細はこちら(公式サイト)

ビーグレンのアイセラムを使ってみました

ビーグレン目元ケア

ビーグレンのトータルリペア アイセラムを公式サイトから購入しました。

*ビーグレンのトライアルセットが新しくなりました!

今まではアイセラムのみのトライアルだったのですが、クレイウォッシュ・10-YBローション・Cセラム・トータルリペア アイセラム・QuSomeモイスチャーリッチクリームの5点セットになりました。目元の見た目年齢を劇的変化させるための、スペシャルセットに進化したそうです。

ここではアイセラムの効果や使用感についてレビューしています。

アイセラム使い方

ビーグレンの目元ケア「アイセラム」の1回の使用量はパール約半分程度です。

アイセラムの効果をさらに上げるためのマッサージの方法や、目元の悩み別のスペシャルケア方法も書いてあり、とても親切です。

アイセラム使用感

アイケア商品はクリームのイメージが強いのですが、アイセラムはジェルに近いテクスチャーです。塗ると伸びがよく、目元マッサージの時にするする指が滑るので、皮膚の弱い目元のマッサージも負担なくできる感じが良いです。

とても浸透がよく目元にもグングン入っていきますので、塗った肌のベタつきはありません。

アイセラム使用感

浸透すると、なんだか肌が潤ってピンと張られているような感覚があります。

香料は入っていないのでアイクリーム自体の香りがしますが、特に気になる香りではありませんので、香りにこだわりのある方でも使用できると思います。

トライアルを1週間使ってみた効果は?

ビーグレンの目元ケアトライアルは、1週間使うことができました。1週間、毎晩いつものスキンケアの後にアイセラムを使用して、使い方に書かれている通りにマッサージしました。

まず分かりやすい効果としては、朝起きると目元の小じわが薄くなっていました。これは3日目くらいに変化を感じました。

さくらは、特にまぶたのくぼみへの効果を期待してビーグレンの目元ケアを購入したのですが、アイセラムを使うとまぶたのピンっと張ってくる印象を持ちました。さすがに1週間でまぶたのくぼみが綺麗に改善はされませんでしたが、少しまぶたがにハリがでてきたのかアイシャドウも入れやすくなったので、続けることで見た目にも効果は出そうな雰囲気を感じます。

また、嬉しい効果としては、目の周りの色素沈着が少し薄くなってきたように感じました。

毎日マッサージを続けたおかげか、目の疲れも改善されてきて調子が良いです。

ビーグレン アイセラムのここが気になる

ビーグレンのアイセラムは浸透が良いので、使用量をケチるとマッサージする時には滑りがわるくなってしまいます。

ツヤ肌先生さくらは、ついつい使用量を記載の量よりも少なくしてしまう事があるのですが、アイセラムはしっかりと記載の使用量(パール約半分の量)を使う事で、目元に負担がなく効果が得やすいアイクリームだと思います。

ビーグレン アイセラムのここが好き

アイセラムは、とにかく肌なじみが良いです。

夏場はこってりクリームタイプのアイクリームだと使用感が重すぎる事もありますが、アイセラムはジェルに近い使用感なのにしっとり包み込んでくれるので、浸透も良くてマッサージしやすいです。

寝ている間もしっかり働いてくれているのが分かる安心感のようなものがありました。

ビーグレン アイセラムの価格は妥当?

ビーグレンの目元ケア トライアルは、7日分で1,260円(税抜)で、送料無料です。

トライアルセットがリニューアルされて5点セットになったのを受け、価格が7日分1,800円(税抜)に変わりました。送料は無料のままです。

値段だけ見ると高くなったように感じますが、アイセラムだけでなく、クレイウォッシュ・10-YBローション・Cセラム・QuSomeモイスチャーリッチクリームも同時に試す事ができるようになりました。

プラス600円で、CセラムやQuSomeモイスチャーリッチクリームなど、ビーグレンの徹底目元ケアをまるごと試せるようになったのは嬉しい変化だと思います。

アイクリームは効果が高いものは高額なものが多く、なかなか試しづらいのが難点でしたが、ビーグレンはトライアルを用意してくれているので、気軽に試せるのが嬉しかったです。サンプルではなかなか判断をするのが難しいですが、7日あれば自分の肌に合っているかどうか、そして継続する価値があるのかがしっかり判断できると思います。

ビーグレンは365日間返金保証が付いているので、肌に合わないと感じたら返金してもらえるので安心です。返金保証期間365日は、化粧品業界でも群を抜いて長いので安心感があります。

目元ケア

こんな人は買わないで

ビーグレンのアイセラムは、それだけでも効果のあるアイケア化粧品だとは思いますが、使用方法に記載されているようなマッサージをすることで、ビーグレン独自の即効性が最大限に発揮されると思います。

そのため目元のマッサージは面倒だから嫌!という方の場合、効果が半減してしまう可能性があるので、可能な限りマッサージはした方がいいです。

さくらの総評

ビーグレンのアイセラムは、ビーグレンの独自成分「QuSome®(キューソーム)」効果なのか、他のアイクリームに比べて浸透がよく即効性があるように感じました

ツヤ肌先生さくらは、以前海外ブランドの化粧品で肌荒れした経験があり、何となく海外コスメを避けてきたのですが、ビーグレンはもっと早く試しておけば良かったです。

できるなら効果は早く出て欲しいですし、特に目元は少し印象が少し変わるだけで顔色なども違って見えるものです

ただビーグレンのアイセラムは効果が高い分、肌が弱い方には少々強い可能性もあるのではないかと思います。肌に不安がある方は肌に合うか確かめる上でも、まずはトライアルを試してみると安心だと思います。

>>目元のくぼみにしっかり浸透!ビーグレン目元ケアの詳細はこちら

アイセラム公式ページ