リペアジェルの効果を検証!トライアルを16日間使ったレビュー

肌の乾燥やシワやたるみなど、鏡を見て落ち込むことってありますよね。何とか出来たらいいのに・・・と化粧品を探している中で、植物由来成分100%の化粧品として口コミで話題のリペアジェルが気になりました。

リペアジェルは医学誌でも掲載されており、今注目を集めている化粧品です。ノンケミカルで敏感肌でも安心で、保湿に優れエイジング対策もばっちりの化粧品として評価されていますが、本当にそんなに保湿効果が高いのか気になっていましたので、早速トライアルキットを購入しました。

リペアジェルを試して感じた効果気になったことなど、使ってわかったことを感じたままにレビューします。

>>リペアジェルの詳細はこちら(公式サイト)

リペアジェルの使用感をありのままレビュー

リペアジェル

リペアジェルの公式サイトからトライアルキットを購入しました。リペアジェル トライアルキットには8mlのリペアジェルと、100mlのリペアウォーターが入っています。

リペアジェル使用方法

まずは使用方法の確認をしました。リペアジェルの1回の使用料は1~2プッシュそのまま顔にのばしたり、同量の化粧水で伸ばして使用することもできます。

リペアジェルはオールインワンタイプの美容液なので、これだけでスキンケアは完了です。

リペアジェル使用量

1プッシュ出してみました。透明のこってりした液体です。匂いはよく嗅ぐと何だか鉄(?)のような匂いです。臭いと感じる程ではありませんが、意識的に匂いを嗅ぐと少し気になります。

匂いについてはリペアジェルが臭いのは何の匂い? 」で詳しくご紹介しています。

リペアジェル使用感

伸ばしてみるとクリーム以上に濃厚なジェルで驚きました。テクチャーはジェルよりもオイルに近いくらい濃度が濃いです。伸ばそうとしても密着してなかなか伸びません…(汗)

手で包み込んで温めると伸びて浸透しましたので、使用時には手で温めながら付けた方がいいですね。肌がもっちりとします。

肌を完全バリアしてくれている感じで、さっきまで乾燥バリバリだった肌がモチモチしています。濃厚なジェルですが、ベタつきはありませんし、テカリもないのに異常な程しっとりです。

リペアジェル成分

成分を見るとリペアジェルはなんと水を使用していません!!

水が入っていない低刺激化粧品なんて、なかなかお目にかからないので驚きました。と同時に、「水が入っていないからこんなに濃厚なのか」と、ちょっと納得しました。

アイクリームの代わりの使用やピンポイントの乾燥対策に、この濃厚さは使えます。でも、お顔全体に付けるには濃密すぎてちょっと重く感じるかもしれません。

リペアジェルとリペアウォーター

一緒に入っていたリペアウォーターを混ぜて試してみたところ、スルスル伸びて浸透しますし少し使用感も軽くなり使いやすいです。

ただ、リペアジェルを原液のまま使うと、最初に付けた時は少しヒリヒリしました・・・私(さくら)は敏感肌ですが、リペアジェルは成分的には問題ないはずなので頭の中は「???」でした。

ジェルが肌に完全に浸透するとヒリヒリは感じなくなりました。リペアジェルのメーカーに電話で確認してみたところ、ヒリヒリ感は肌が弱酸性になっていない為に起こるので、肌の状態が良くなれば改善されるそうです。

効果に即効性を求めるなら原液で使った方が良いですが、化粧水で少し薄めると全くヒリヒリしないので、最初の1週間くらいは化粧水と混ぜて使用して肌を少しずつ弱酸性に戻してから、原液のまま付けるとヒリヒリしにくいと思います。私も1週間ほどでヒリヒリを感じなくなりましたので、肌が本来あるべき姿に近づいたのかもしれません。

色々試した結果、洗顔後にリペアウォーターを顔にシュッシュしてから、リペアジェル2プッシュを付けていました目元や気になるところに1/2プッシュくらい重ね塗りするとさらに良かったです。

リペアジェルを16日間使用して感じた効果

リペアジェル

初日から肌の奥からふっくらする感じがしましたが、翌日には細かいシワは目立たない状態でした。肌の表面のテカリもないので、メイクもしやすいです。

特に細かいシワが目立たないので、メイクもささっと済ます事ができますし、シワにファンデーションが入り込んで余計にシワが目立つということもありません今までは遠目では肌の状態が良く見えても、鏡に近づくと毛穴が目立っていたのですが、リペアジェルを使うと肌の奥から押し上げられる感じで、毛穴が目立ちにくくなってきました。

また、この頃「シミ」が薄くなってきていることに気が付きましたリペアジェルのビタミンC効果恐るべし!リペアジェルは成分も安心で、久しぶりに「これは!」と思える化粧品に出会えて、とてもテンションが上がってしまいました。

>>リペアジェルの公式サイトはこちら(トライアルセットにも全額返金保証)

リペアジェルのデメリット

使用感が重め

乾燥肌の方でも、リペアジェル原液のままでは付けた直後は少々使用感が重たいです。トライアルキットで一緒にプレゼントで付いてくるリペアウォーターや、お手持ちの化粧水と混ぜて使うのが良いですね。

超乾燥肌の方は、原液のまま使用すると短期間で乾燥肌対策が可能です。

使用期限が短い

使用期限が 開封後6ヶ月と、一般的な化粧品に比べてかなり短いです。100%植物由来、防腐剤不使用の安心の裏返しですね。ただ、一度開封した後にとっておきたい時には注意が必要です。

鉄(?)のような匂いがする

決して鉄が配合されているわけではありませんが、意識して匂いを嗅ぐと鉄のような匂いがします。 すごく気になる程ではありませんが、決して良い香りがするタイプの化粧品ではありませんので、香りで化粧品を選ぶ方には向きません。

リペアジェルのメリット

肌に低刺激

100%植物由来の美容液で化学成分を一切含まないので、肌に負担がありません。
防腐剤も不使用なので、敏感肌や子どもの肌にも安心です。

安全な化粧品を作るために完全無農薬のお米から作る、企業の徹底ぶりには脱帽です。原料から作る化粧品なんて、そんなコストも手間もかかること普通はしません。
徹底して安心できる化粧品を作っているのは、本当にスゴイです。

抜群の保湿力

リペアジェル1プッシュで、驚く程しっとり潤います。今すぐどうにかしたい乾燥肌への即効性はありがたいです。リペアジェル使用前に水分を肌に入れておくと、さらに水分を閉じ込め潤いのある肌になります。

ポンプ式で使いやすくて衛生的

ポンプを押すだけなので、衛生的で使いやすいです。お風呂場の近くに置いておけば、お風呂上がりにすぐにスキンケア終了です。入浴後のスピーディーなスキンケアは保湿の基本なので、この手軽さは助かります。

リペアジェルの値段は?コスパはいい?

リペアジェル トライアルキットの価格は、¥1,980(税抜)です。

トライアルキットは約15日分のリペアジェル(8ml)にリペアウォーター(100ml)1本が付いてきます。リペアウォーターも購入すると3,000円するので、1本プレゼントなのは嬉しかったです。

1,980円という値段は、2週間使えると言ってもトライアルセットとしては高めのお値段と感じるかもしれません確かに無添加の化粧品は原価が高くなるためケミカル化粧品に比べて割高です。

でも、他の無添加化粧品と比べるとリペアジェルは安いですし、効果を考えるとコスパはいいです。個人的には、防腐剤いっぱいのメーカー化粧品よりも、成分にこだわりながら高い保湿力を誇るリペアジェルに価値を感じました。

リペアジェルに全額返金保証がつきました!

リペアジェルのトライアルセットに全額返金保証がつきました。

トライアルセットを使ってみて「肌に合わない」「満足できない」場合には、開封済み・使用済みでも到着から14日以内なら全額返金してくれます。肌に合うか試すためのトライアルセットにも返金保証がつくので、敏感肌の方も安心して試すことができます。

>>リペアジェルの購入は公式サイトから

 

皮膚科医

リペアジェルは楽天でも買えるの?

リペアジェルは楽天でも販売されています価格も公式サイトと全く同じです。
そうとなれば楽天ポイントが付与される分「楽天で購入するのがお得」と思いがちですが、ちょっと待ってください!!

リペアジェルは人気がありすぎるのと、無添加化粧品の消費期限が短く長期保管ができないことから、なかなか生産が追いつかない状況です。そのため、どうしても注文から発送まで時間がかかるのですが、公式サイトは楽天よりも優先的に発送してもらえるので、楽天よりも1日早く届きます。

また、リペアジェルのトライアルセットは人気すぎて楽天での販売が時々中止になります。確実にリペアジェルのトライアルセットをGETするには公式サイトが安心です。公式サイトから購入すると全額返金保証も付いているので、初めてリペアジェルを試すなら公式サイトからの購入がいいですね。

楽天は販売会社でない会社も出店ができます。化粧品は肌に直接つけるものですし、特にリペアジェルは無添加のデリケートな化粧品なので、公式サイトから申し込んで、直接できたてのリペアジェルを送ってもらうことをオススメします。

>>リペアジェルの公式サイトはこちら

リペアジェルはこんな方には向かないと思います

  • そこまで保湿を望んでいない方
  • 香りが良い化粧品を探している方
  • ライン化粧品が好きな方
    (個人的にはライン化粧品以上の実力を感じましたが、ライン化粧品のスキンケアの過程が好きという方には向きません)

 

リペアジェルの購入方法は?配送はこんな感じでした

リペアジェルは防腐剤等を一切使用しておらず使用期限も6ヶ月とされているため、店舗での販売はされておらず通販でのみ取り扱っている化粧品です。私は、リペアジェル トライアルキットを公式サイトから申し込みました。

リペアジェルの購入方法は?

リペアジェルの購入方法は簡単です。まずはリペアジェルの公式サイトに行って、矢印の部分のボタンをクリックします。

以下のような必要事項を入力するページに飛ぶので、名前・性別・生年月日を入力します。

続いて、メールアドレス・メールマガジンの購読・支払い方法を選びます。

メルマガ購読の有無を選ぶ箇所がありますが、メルマガが不要な方は購読しないにチェックを入れ忘れないようにしましょう。購読する場合、HTMLメールとテキストメールを選べますが、メールのデータ容量が大きくない方がよければテキストメールを選んでください。HTMLメールを選ぶと、メールの様式が少しデザインされたキレイなメールが届きます。

支払い方法は、クレジットカードと代金引換(代引時のクレジット決済も可能)の2つから選べますのでクレジットカードを使いたくない方でも購入できます。代引き手数料は無料ですし、送料も無料です。

最後に配達日と配達希望時間を選びます。

申し込みから5日後が最短お届けで日にち指定ができます。時間指定は、「指定なし・午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時」から選べます。

ここまで入力ができたら【次へ】ボランを押して、次のページで入力情報確認をして購入完了です。

入力情報は最低限なので、5分もあれば購入できちゃいます

リペアジェルの配送は?届く内容も詳しくご紹介

リペアジェル配送

到着後、箱を開けるとまず納品書や冊子が入っており、一番下に商品が入っています。

リペアジェル梱包

商品が動かないように、エアークッションで厳重に梱包されていました。このエアークッションは、環境に配慮したダイオキシンのでないエアークッションなのだそうです。

リペアジェルとリペアウォーター

今回申し込んだリペアジェル トライアルキットは、8mlのリペアジェルと、100mlのリペアウォーターが入っています。リペアウォーター1本がプレゼントになっているのは嬉しいです。リペアジェルより、おまけのリペアウォーターの方が大きくて目立ちます。

リペアジェル

今回箱の中には、これだけの物が入っていました。

リペアジェル8ml
リペアウォーター100ml
ペアジェルの秘密DVD
商品ガイド
会報誌
納品書

 

DVDが付いている化粧品はとても珍しいので驚きました。DVDの内容はリペアジェルのこだわりや成分の詳しい説明。DVDを見てクイズに答えると商品券がもらえるそうです。私も早速応募しました。抽選結果が楽しみです。

リペアジェルは公式サイトに必要事項を記入すれば簡単に購入できますし、梱包もしっかりしていてキレイな状態で配送されてきました。

さくらの総合評価


リペアジェルは余計なものは一切入っていない成分構成なのに、保湿力が強烈でしたノンケミカル化粧品は、肌には優しいけれど保湿がイマイチな物が多いのですが、リペアジェルはライン化粧品以上の保湿力です。

私のように肌が弱酸性でなくなってしまった方は、弱酸性に戻るまで少しヒリヒリするかもしれません。そこを乗り切りるからこそ肌の調子が良くなってくるのですが、肌が弱酸性じゃないかも…という不安があったり、「一時であってもヒリヒリするのは避けたい」という人は買わないで下さい。

定期購入ではないトライアルセットにも全額返金保証が付いたので、敏感肌傾向の方はトライアルセットでじっくり2週間試してから本購入した方が安心できると思います。

乾燥による粉ふき肌やシワ・シミ対策はリペアジェルの得意分野ですので、期待して大丈夫です。

コンプレックスが解消されていくのは、本当に嬉しいものです。毎朝、鏡を見るのがワクワクしますよ。

リペアウォーター本体プレゼントのリペアジェルのトライアルセットは、人気過ぎてでいつまで続くかわかりません。実際に楽天では販売停止になることもありますので、トライアルセット販売終了前に公式サイトからチェックしてみて下さい!

>>100%美容成分!リペアジェルの詳細はこちら<<

リペアジェルの公式サイト