マトリックスエキスの効果は?ほうれい線・シミ・シワへの変化

SNSで話題のマトリックスエキス。効果の期待できそうなヒト幹細胞美容液ですが、実際の効果が気になります。私はほうれい線、シミ、シワのエイジング三大要素で悩んでいますが、マトリックスエキスがこれらのエイジングサインにどう働きかけてくれるか試してみました。

購入前にマトリックスエキスの口コミを調査しました

最初に大手口コミサイト『@cosme』で口コミを検索してみたのですが、マトリックスエキスは新しい美容液なのでまだ評価が掲載されていませんでした。

次にSNSや知恵袋などを調査してみました。多く目にした悪い口コミ、いい口コミをまとめてみました。

すっごくいいけど、お値段が…。約2ヶ月分と書かれていたのに、私の使用量だと2週間もたないです。使い方に書いてあった『適量』ってどれくらいなのでしょう。教えてください…。

本商品は高価な美容液なので、もったいなくてガンガン使えず効果もなかなか感じません。きっともう少し使う量を増やすべきだと思ってはいるのですが、なかなか思いきれません。もっとちゃんと使いたい!もうちょっとだけ安いくしてください。お願いします。
アトピー体質でエイジングケアをしたくても肌に合う化粧品がなく、肌荒れに悩んでいました。マトリックスエキスは余計なものが入っていなくて、肌本来の機能を上げてくれるので、肌トラブルもなく安心して使えて助かっています。特に目の下のシワに悩んでいましたが、使う度にシワも薄くなっているので満足です。
目尻の小ジワには速攻で効果を感じました。マトリックスエキスを使うと肌がふっくらして来るのが実感できます。今まで試してきたエイジングケア化粧品の中では一番即効性を感じています。これは嬉しい。リピ決定です。
お気に入りのモデルさんのSNSを見て購入しました。正直、想像以上です。肌への浸透もよくて、ピンポイントに使いたい時にも重宝しています。手持ちの化粧品に混ぜて使っているので、思っていたよりも持ちもいいです。まだ使いはじめたばかりですが、シミへの効果も期待してます。

 

マトリックスエキスの効果への口コミは評判の良いものが目立ちました。「値段が高い」「効果すぎて多くを使えなくて効果が実感できない」という値段について残念に感じているという口コミはありましたが、「ちゃんと使っても効果を感じられない」という口コミはまだ見つかっていません。

マトリックスエキスを使って肌荒れしたという口コミも見つからなかったので、少なくとも適当に作られた美容液ではなく、理論に基づいてしっかりと考えられて世に送り出された美容液なのかなぁという印象を持ちましたので、期待を込めて私も早速試してみることにしました。

マトリックスエキスを実際に使って評価してみました

商品名:マトリックスエキス

容量:初回3ml(約1ヶ月分)、本商品5ml(約2ヶ月分)

使用方法:洗顔後のお肌に適量を手に取りご使用ください。他の美容液等と混ぜてお使いいただいても構いません。

◆価格(初回は星5つ)

◆効果

◆手軽さ

マトリックスエキスは、再生医療研究からヒト幹細胞エキスの美容液です。ヒト幹細胞エキスの他、EGF、FGF、KGF、TGF、IGFなどの最先端の美容成分をはじめ、コラーゲンやヒアルロン酸などエイジングケアに有効な成分をギュッと詰めこんだ美容液です。シワ・たるみの軽減、ハリ感アップ、シミを予防する効果が期待できます。

 

マトリックスエキスの使用感は?

マトリックスエキスは、乳液白色の美容液です。テクスチャーはサラッとしていて、口コミ通り肌馴染みがとてもいいのが特徴でした。すぐに肌に浸透してしまうので、付けた後にベタつき等は全く感じません。

マトリックスエキスは肌自体の保湿効果をアップさせる成分は入っていますが、外から包み込む保湿効果があるわけではないので、多くの場合マトリックスエキスでのケア後には乳液などの保湿ケアをプラスして使うことは必須です。(マトリックスエキスを化粧水並みにバシャバシャ使えればマトリックスエキスだけでも大丈夫かもしれませんが、私のお財布事情ではそれをする勇気はないので、他の化粧品で保湿ケアをしています。)

私は洗顔後すぐにマトリックスエキスを原液のまま気になる部分に塗り込んだ後に、これまで使っていた化粧品でケアをしています。マトリックスエキスでのケア後に使う化粧品の浸透も阻害しません。

【マトリックスエキス】私のおすすめの使い方

マトリックスエキスは、たっぷり使うと効果も大きいように感じますが、それだと費用もかかってしまうので、気になる部分にピンポイント使いがおすすめ。私は、ほうれい線とシミができている部分に重点的にマトリックスエキスを塗り込んでいます。

肌全体が疲れ気味のときや、自分へのご褒美の日にはいつもよりたっぷり目にマトリックスエキスを使うと、翌朝には肌がふっくらと蘇ったようになっています。

その日の肌の調子に合わせて使い方のバリエーションが広いのもマトリックスエキスの良いところだと感じています。

 

マトリックスエキスの成分は?

↑の写真は私が購入したマトリックスエキスの袋に書かれていた成分表示です。マトリックスエキスの成分はヒト幹細胞エキスをはじめ、びっくりするほど最先端の美容成分ばかりです。

マトリックスエキスの成分については【マトリックスエキスの成分は?SNSで話題の幹細胞エキス美容液にせまる】の記事の中で、成分の安全性についても表に詳しくまとめていますので、より詳しく成分について知りたい方はのぞいでみてください。

マトリックエキスは楽天・amazonでも購入できる?最安値を調査しました!

まずはマトリックスエキスの楽天での価格をチェックしました。

楽天での価格は、最安値で5,390円。980円でのお試しは取り扱っていませんでした。続いてamazonを調査しました。

amazonでのマトリックスエキスの最安値は4,254円でした。amazon楽天よりも1,000円くらい安いです。本商品を公式サイトで買うと5,000円(税別)なので、本商品はamazonが安いです。ただ、980円のお試し用のマトリックスエキスはamazonでの販売されていませんでした。

約1ヶ月分のお試し用980円のマトリックスエキスは、公式サイトのみで販売されています。980円以下でマトリックスエキスを試せるサイトは、私が調査した中では他には見つかりませんでした。実際に使った感想としては、最初からガッツリと本商品を使ってもいい美容液だと感じていますが、肌に合う合わないはどうしても個人差がありますし、まずは安く購入して肌への効果をあなたの肌で試してから本商品を購入するが安心だと思います。

人気の化粧品はパッケージを似せたニセモノも出回っていますし、私はマトリックスエキスの実力を検証するにはまずは公式サイトからの購入することをマイルールとしています。

980円のお試し用マトリックスエキスは数量限定のようです。980円でのお試しバージョンは公式サイトでの販売を終了してしまうと、他では取り扱っていません。お得に試せなくなってしまいますので、気になる方はお早めにどうぞ。

>>マトリックスエキスの公式サイトはこちら(https://jms-shop.com/)

マトリックスエキスは注文からすぐに来る?

ネット通販で化粧品を買った時に気になることの1つは、早く商品が届くかどうかです。関東に住んでいる私の場合は、注文してから5日後に自宅ポストに到着しました。注文してから「まだか、まだか」と楽しみにしていたので、到着までとても長く感じました。

マトリックスエキスの公式サイトをよく見ると、マトリックスエキスは注文してから7営業日以内に発送と書かれています。

でも、最近のネット通販は翌日に届く会社も多いので、5日後に到着はとても遅く感じます。

マトリックスエキスを購入すると『購入の連絡』と『決済の連絡』はメールで来ますが、『発送の連絡』は来ません。だからこそ余計にヤキモキしたのだと思います。でも、購入の連絡が来ていれば長くとも10日以内には届きますので、気長に待ってみてください。もし10日経っても届かない場合には手続きができていない可能性がありますので、マトリックスエキスの販売会社であるアイテックインターナショナルに問い合わせてみることをお勧めします。マトリックスエキスを購入する時には、1週間以上かかるかもしれないなぁというくらいの気持ちでいてください。すぐに使って肌への効果を感じたいところですが、待つだけの価値はある美容液だと思います…が、せっかく購入したのですから、やっぱり早く試したいのかホンネ。発送までの日数をもう少し短縮して欲しいです。

マトリックスエキスお試し用の購入方法は?

マトリックスエキスのお試し用は公式サイトのみで販売されています