優艶ゴールドローション

純金がたっぷり入っており、雑誌や口コミでも話題になっている優艶ゴールドローション。純金を顔に付けるなんて、なんて贅沢なんでしょう!毎日のスキンケアもちょっとリッチな気分ですね。純金は肌に良いと言われていますが、値段もいいのでなかなか試す機会がありませんでしたが、今回半額モニターで試すことができましたので、使用感や効果をレビューしてみました。

香料、鉱物油、着色料、パラベンは不使用とのことなので、第一関門はクリアしていますので、早速モニター購入して試してみました。

目次

優艶ゴールドローションの口コミ・評価

ネットみたゴールドローションの良い口コミ

伸びがいいので顔から首やデコルテまで使えました。

金箔効果で肌が少し落ち着いた感じがします。

保湿力抜群です!

ネットみたゴールドローションのイマイチな口コミ

良いものだけど、ちょっと高い。

少しさっぱりし過ぎているかもしれません。

さくらが実際に使ってみた感想をザックリと

さらっとしたローションなので伸びは良いです。なじませている間に金箔も吸収されていきます。ベトつきはなく、塗った後もさらっとしています。

保湿力に関しては、最初は量が必要だと感じました。

こってりとした少し重めの使用感が好みの方には、さっぱりし過ぎているかもしれません。

優艶ゴールドローションを18日間使ってみたレビュー

公式サイトから購入しました。注文から3日、ヤマト宅急便で到着しました。

支払い方法ですが、2週間以上使用してアンケートに回答すると、モニター購入用の請求書が送られてきます。もし、商品到着後4週間以内にアンケートに回答しないと、通常料金の請求書が送られて来るそうです。アンケートはメール、FAX、WEBで回答できますので、アンケートには答えた方が良さようです。

moushikomi

公式ページのモニター参加項目に入力をして、「参加ボタン」を押すと参加できました。入力項目の確認画面はでませんので、入力項目の確認をしてから「参加ボタン」を押します。

中に入っていたのは次のものです。

・ 優艶ゴールドローション

・ 洗顔石鹸

・ 純金箔パック3枚

・ 冊子&使い方

・ アンケート用紙

 

IMG_0706

ゴールドローション、純金箔、洗顔石鹸です。 半額なのに洗顔からパックまで揃っています。

IMG_0709

純金箔です。使い方も丁寧に書いてあります。純金箔はもったいなくて取っておく方が多いようですが、効果が高いので使った方がいいようです。

でも、やっぱりもったいない・・・

IMG_0715

ゴールドローションは「純金美容道」という美容法のローションのようです。冊子には優艶ゴールドローションの使い方も書いてあります。ピンクの冊子はマンガなので、読みやすかったです。

IMG_0716

半額モニターのアンケート用紙です。FAXの他にも、WEBやメールでも回答できます。

IMG_0712

優艶ゴールドローションの使い方です。

基本の使い方は、洗顔後に手のひらにローションを8プッシュ分とって軽くなじませ、額・頬・鼻・額に少しずつリーションを置き、首筋から額に向かって優しくローションをなじませます。

8プッシュ! 1回の使用量は多めですね。

IMG_0713

使用方法の補足と、洗顔石鹸の使用方法が書かれています。最初の8プッシュ付けても乾燥する場合は、クリームなどを使用することがすすめられています。優艶ゴールドローションを使って、肌が元気になってくるとクリームを使用しなくても乾燥しなくなるようです。

優艶ゴールドローション1プッシュ

1プッシュ手に乗せてみました。ローションは、さらっとしています。ローションを手に出すと、金箔がたくさん入っているのがわかります。

IMG_1234

優艶ゴールドローション馴染ませた後

伸ばし始めは金箔がピカピカしていますが、なじませると金箔はなくなり浸透するので、顔がピカピカすることはありませんでした。

伸ばし残しがあるとピカピカするので、顔の隅々までしっかりなじませる事が必要です。

優艶ゴールドローション8プッシュ

1回の使用量の8プッシュ分です。結構、量がありますね。

優艶ゴールドローションを18日間使用して感じたこと

正直、貧乏性の私は規定量の8プッシュ使う事に勇気がいりました。

少しずつ付けてみましたが、8プッシュ付けないと、肌が乾燥してしまいます。クリームのように肌にフタをする機能は持っていないローションなので、ローションを付けた後に肌の中は潤っているけれど、少し肌の表面がカサつく感じがしました。私は乾燥肌なので、最初の2週間は8プッシュ分付けても乾燥したので、クリームを足して使用しました。

ちょうど2週間経った頃から、ローション8プッシュだけで乾燥を感じにくくなったように思います。ローション1本で約1ヶ月分とのことですが、朝晩使って18日でなくなってしまいました。ポンプ式なので、プッシュの仕方によって1プッシュの量が変わるのかもしれません。

効果としては、日中の肌の乾燥を感じにくくなった事と、肌のキメが少し細かくなったような感じがします。お化粧をしたときに化粧ノリが良いです。

私は子供達と一緒にスキンケアをするのですが、優艶ゴールドローションを子供たちに使わせるわけにはいかないので、子供達からはブーイングが起きました。もちろん子供に使わせるのはもったいないという面もあるのですが、金はアレルギーなどを起こすこともあるので、成分面からも子供は避けた方がいいですね。

効果が目に見えるまでに少し時間がかかりますが、肌の奥からじっくりとキレイにしていくタイプの化粧品なのだと思います。今回は18日間でしたが、続けて使用するともっと良い効果が実感できたかもしれません。

メディプラスゲルを実際に試す前に知っておきたいデメリットも包み隠さず暴露しています。「肌に優しいのに攻めている」という噂は本当か?10年使っているからわかるメディプラスゲルのホントをご紹介しています。

優艶ゴールドローションの気になる点

1-2使用量が多い

使い方にも書かれていましたが、使用量は8プッシュです。8プッシュになると量も多いので、もったいなくて8プッシュ使うには勇気が要りました。金箔こんなに使ってよいのかしら・・・と。

金箔の効果を肌に届けるのは、ケチ心を出してはいけないようです。

2-2効果を感じるまでに時間がかかる

優艶ゴールドローションの効果を感じるまでには、時間が少しかかります。ツヤ肌先生さくらは2週間くらいは何も変化が見えませんでした。じわじわと肌の内部から効果が現れるタイプの化粧品です。効果に即効性を求めている場合には、向かないかもしれません。

3-2 敏感肌の方には刺激になることも・・・

金は敏感肌の方にも肌の負担が少ないと言われており、皮膚科でピアスを開けるときにも、金のピアスが用意されていたりもします。

しかし、金でアレルギーがでる方もいますので、使用前にはパッチテストをしましょう。使い始めてから1週間以内に連絡すれば返品が可能なので、料金の負担はありませんよ。

優艶ゴールドローションの良い点

1-1ポンプタイプで衛生的で使いやすい

ポンプタイプはポンプを押すだけで出てくるので、手軽に使えるので良いですね。忙しいときも、簡単にスキンケアできるのは魅力的です。

2-1ベタつかない

浸透が良く、肌の奥はしっとりするのにベタつきはほとんど感じません。さらさらした使用感がお好みで、普段からさっぱりタイプの化粧水を使っている方には良いですね。

乾燥肌の方は、使用量を増やせば対応できました。

3-1贅沢な気持ちになれる

純金を毎日お肌に付けるので、贅沢気分が味わえます。子育てに追われる毎日の中に、ちょっと贅沢タイムが入るだけで、気持ちがリラックスできました。

こんな方は買わないでください!!

・ 即効性を求めている方には向かないと思います

・ 金アレルギーがある方

・ 赤ちゃんと一緒に使える化粧水を探している方

 

さくらの総評

優艶ゴールドローションは、ベタつかず伸びがいい化粧品を探している方、純金の美容効果を試してみたい方には良いと思います。

乾燥肌の方は優艶ゴールドローションのみで肌が潤うようになるまでには、2週間くらい多めに優艶ゴールドローションを使用する必要があると思いますが、たくさん付けてもベトつかないですし、肌の奥から潤う感じがします。金箔パックはとてもゴージャス気分で楽しいです。ちょっと気分を変えてみたい時に、使用するのも良いですね。

ただ、私はゴージャスさよりも実をリーズナブルに結果を早く得られる化粧品を求めてしまったので、今は他のゲル化粧品を使っています。半額キャンペーンの初回はいいけど、私には継続して使っていくのは厳しかったです。リッチな気持ちに浸れたのは嬉しかったですが、即効性は感じられなかったので、せっかちな私には合わなかったかなぁと思います(ビンボー人のひがみかもしれないですね。笑)。

今使っているゲルは月2000円以下のリーズナブルなオールインワンゲルなのですが、年齢の割にはプルプル肌を保てているので満足しています。

もしゴールドローションを試す場合には、公式サイトで実施されているモニター参加だと半額なので、ちょっと試してみるには良い機会かもしれません。

>>美容ブロガーも絶賛の人気ゲル!見た目年齢マイナス8才をラクして手に入れた方法