サエルのトライアルセット!10日間使い倒してみたレビュー

サエルは、ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドのディセンシアから発売された美白ライン化粧品です。美白化粧品は肌への負担が大きいので、今まで敏感肌に美白化粧品はご法度だと思っていました。私も美白化粧水を使って肌荒れなどが起きたり、効果もイマイチ感じにくかった覚えがあります。

サエルはそんな敏感肌さん用の美白化粧品ということで、雑誌などでも話題を集めていますね。

私は美白化粧品で肌荒れを起こして以来、美白化粧品を避けてきたのですが、画期的な美白化粧品ということなので、早速試してみました。サエルの10日間トライアルセットを真剣に使い倒してみての感想や効果などをレビューしてみます。

>>今ならCCクリーム付き!サエルお試しセットの詳細はこちら(公式サイト)

サエルのトライアルセットを辛口レビュー

サエルの配送

公式サイトからサエル10日間トライアルセットを購入しました。

サエル トライアルセット

トライアルセットはホワイトニングローション クリアリスト(化粧水)・ホワイトニングエッセンス クリアリスト(美容液)・ホワイトニングクリーム クリアリスト(クリーム)の3アイテム10日分と、ホワイトデイミルク クリアリスト(敏感肌用日焼け止めミルク)のサンプルが付いています。

*2015/5/11にクリームサンプル内容が「ホワイト デイミルク クリアリスト」から「CCクリーム クリアリスト」に変更になりました。また、クリームのパッケージがちょっと薄いデザインに変更になりました。

↑変更後のクリームのパッケージはこんな感じです。

サエル化粧水

↑こちらが化粧水です。写真だとわかりににくい程、無色透明の化粧水です。

サエル化粧水の使用感

肌に付けると、さらっとしているのですぐに浸透していきました。使い方では化粧水を2回付けますが、2回付けると化粧水だけでもかなり潤います。

 

サエル美容液

↑次は、美容液です。美容液も無色透明です。化粧水と同様にかなりサラッとしています。ほのかにバラの香りがします。

美容液って少しとろみがある物が多いように思いますが、サエルの「ホワイトニングエッセンス クリアリスト」はサラサラですので、夏でも付けやすいと思います

サエル美容液 使用感

肌に付けると、化粧水を付けた後でもしっかり浸透します。サラっとしたテクスチャーなのに、付けるとピタと保湿してくれる感じの美容液です。

 

サエルクリーム

↑最後にクリームです。クリームはしっかりしたクリームで、手に乗せても形が崩れません。3つのアイテムの中で、一番バラの香りがするのがクリームです。

サエルクリームの使用感

伸ばしてみると伸びはよく、肌を優しくバリアしてくれます。付けた時はしっとり感がありますが、すぐに浸透してベタつく感じはありませんでした。

手の平で軽く押さえるとより浸透スピードが早くなりますので、忙しい朝には手をフル活用するといいと思います。

ベタつかないのに1日中保湿してくれるのは、安心感があります。

電球 サエルを10日間使って感じた効果

サエルを使い始めた時、ちょうどバタバタしていて生活のペースが乱れ、紫外線対策に遅れをとったので肌にダメージがあった状態でしたが、トライアルセットを10日間使ってみて、それらのダメージが見た目ではリセットできたので満足しています。

保湿効果も感じますがベタついたりしないので、暑い日でも抵抗なく使える感じは良かったです

それと、意外にもニキビ対策にも一役買ってくれたのが驚きでした。

肝心の美白に関してはトライアルセットだけでは、まだはっきりとした効果は見られませんが、顔全体に透明感というか、顔色が明るくなったかなぁという感じはしています。これだけの変化がわずか1週間で感じられたのはサエルの実力なのかもしれません。

今まで使ったことがある美白化粧品のように肌に負担は全く感じないので、夏の間は今後も使い続けてみようかと思っています。

【サエルの気になる点】デメリットもありました

 朝晩3ステップがちょっと面倒

ディセンシアの主力エイジングケア化粧品のアヤナス同様、サエルも朝晩化粧水・美容液・乳液の3ステップのケアです。

忙しい朝には少々面倒な感じもしましたが、朝からしっかりとこれらか受けるダメージに備えておくことで、日中のダメージからの回復も違ってくるのかなぁと勝手に納得していました。

ポスパケットで届くので、ポストが小さいと再配達になる?

私は肌に疲れを感じると同じディセンシアの「アヤナス」というエイジングケアラインを使っているのです、サエルを購入したときには紙袋での梱包でしたが、初めてディセンシアを利用する場合は下の写真の様なとても豪華な箱で届きます。

サエル配送

この箱がちょっと大きめなので小さめの可愛いポストには入らないこともあり、不在の場合は再配達になるようです。

【サエルの評価できる点】使って感じたサエルのメリット

保湿がしっかりできる

美白化粧品ですがしっかり保湿ができます。美白化粧品ってさっぱりというか、そのままズバリを言うと肌が乾きやすい化粧品が多かったイメージがあるのですが、サエルは美白化粧品なのに肌もちゃんと内側から潤っている感じがしてよかったです。

夏場もエアコンなどで意外と乾燥しますので、保湿ができるというのはポイントだと思います。紫外線がメージを最小限に抑えるためには保湿も大切ですので、プルプル肌を保てるサエルの使用感はとても気に入っています。

ほのかにバラの香りがする

これは好みがあるかと思いますが、サエルはほんのりと良い香りがします。

香料不使用の化粧品は無機質な化粧品本来の香りのものが多いですが、サエルはほんのり良い香りがするので、香りに癒されながらスキンケアできました。個人的には外国ブランド化粧品のような香りが強すぎる化粧品は苦手なので、サエルのほのかな香りは癒しでした。

逆に言えば、強めの香りが好きな方には物足りなさを感じるかもしれません。

敏感肌でも安心して使えた

私(さくら)は敏感肌で季節の変わり目や紫外線の強い夏は肌がボロボロになりやすいです。これまで使用した美白化粧品で肌荒れの経験があり、美白化粧品に良い印象を持っていなかったのですが、サエルは敏感肌専用ブランドが出している美白化粧品だけあって、肌荒れをしませんでした。

これは始めて経験だったので、個人的には評価が高いです。

サエルのトライアルセットの価格は妥当?

サエルトライアルセットの価格は1,480円です。

私はトライアルセットを試した10日間で、保湿力と肌への透明感が得られたことから、価格に見合った商品だと感じたので、紫外線の気になる時期はサエルを継続して使っていくことにしました10日間使えれば大体の商品の特徴は掴めますし、自分の肌に合うかどうかも試しやすいと思います。

ちょっと驚いたのが、サエルは無期限返金保証が付いていることです。30日間くらいの返金保証はたまに目にしますが無期限保証はなかなか無いです。もし肌に合わない場合はいつでも返金してくれるので、試しやすかったです。使った切った後でも返金可能です。

ちょっと前に他の化粧品のトライアルセットを旅行のために買ったけれど、実際に使ったときには返金保証が切れていたという経験があります。幸い肌に異常はありませんでしたが、やっぱり心配ではあります。サエルはいつ使っても返金の対象になるので安心感がありますね。

使ってすぐではなく使用してしばらくしてから時間差で肌に以上がでる場合もありますので、無期限返金保証はありがたいです。

【注意】こんな方はサエルを買わないでください

◆ ほのかでもバラの香りが苦手な方

◆ 肌への優しさは特に興味がない方

◆ 美白の即効性を求めている方

 

こんな方には向いていると思います

◆ 美白もしたいけれど乾燥も気になる方

◆ 産後のシミが気になる方

◆ 敏感肌だけど美白したい 

◆ 色素沈着のクマに悩んでいる方

◆ 夏の旅行用の化粧品を探している方

 

まとめ

サエルは敏感肌でも肌あれを起こすことなく使うことができました。ベタつきがないので、スキンケアが面倒になりがちな夏場も使いやすいと感じました。でも、やはり使い続けていくうちに美白効果を感じられる化粧品だと思います。

すぐにシミがなくなる!」という化粧品ではありませんので、美白の即効性を求めるならば買わない方がいいと思います

ただ、肌に負担がない美白化粧品は珍しいですし、シミを作らせない成分も含まれているので、シミ予防には効果的です。シミ予防をしつつ、肌質を改善しながらしっかり美白していくという考えの方には、サエルは向いていると思いますので、気になる方はチェックしてみてください。

まずはトライアルセットで肌に合うか試してみるのが安心だと思います。

>>CCクリームがもらえる!サエルのトライアルセット詳細はこちら

サエル公式サイト