ベルタ酵素ドリンクは妊娠中の体重管理に使える?実際に試した結果を大公開!

妊娠中の体重管理って大変ですよね。

妊娠中期に入ると、羊水や体の中の血液量も大幅に増えてくるので、体重がどんどん増えていきます。
特にドカ食いしているわけでなくても知らない間に体重が増えてしまうため、妊娠中の体重管理に頭を悩ませるママさんも多いものです。

妊娠中は激しい運動をするわけにもいきませんし、ダイエットをするわけにもいきません。

そこで考えたのが、酵素ドリンクを取り入れる体重管理方法!

酵素ドリンクにもたくさん種類がありますが、吟味に吟味に重ねた結果ベルタ酵素ドリンクを選んで、早速体重管理に効果があるのか試してみました。

ベルタ酵素ドリンクを選んだ理由は?

美容やダイエットに効果があるとして、雑誌でも見かける機会の多い酵素ドリンク。

たくさんのメーカーから酵素ドリンクが出ていますよね。

でも、今回は極端なダイエットではなく妊娠中の体重管理ですので、妊娠中でも安心して飲めることを第一条件に選びました。

様々な酵素ドリンクの成分を見たところ、ベルタ酵素ドリンクにはアルコール成分やカフェインなど妊娠中に避けたい成分は入っていませんでした。

最低限の添加物は入っていますが、他の製品に比べて少なく、スーパーで売られている食品やジュースに含まれている添加物量と変わらないため、妊娠中も安心して飲むことができます。

ベルタ酵素ドリンクは165種類の酵素と、プラセンタ・ヒアルロン酸、ザクロなどの美容成分を摂ることができるのも選んだポイントの1つでした。

165種類という数は、酵素ドリンクではトップクラスの酵素数
妊娠中でも安心して飲める点と、効果を感じられそうな期待感からベルタ酵素を選びました。

ベルタ酵素ドリンクを飲んでみました

ベルタ酵素ドリンク

早速公式サイトからベルタ酵素ドリンクを購入しました。

>>ベルタ酵素ドリンクの公式サイトはこちら

ボトルもオシャレで、パッと見はシャンパンのようです。モエシャンにも似ているデザインなので、家の中にあってもとてもオシャレな印象です。

味はピーチ味で、とっても美味しいです。原液を飲むとネクターみたいな感じです。
逆にピーチ味が苦手な方には向かないですね。

飲み方は、水で割ったり、炭酸水で割ったり、牛乳で割ったり、ヨーグルトにかけたり
ツヤ肌先生さくらのお気に入りは、炭酸水で割った飲み方です。

ベルタ酵素ドリンクの炭酸水割り

食事の前に飲んだり、小腹が空いた時におやつ代わりに飲んだりしました。
妊娠中は食事から栄養を摂ることも大切なので、置き換えなどは一切していません。

ベルタ酵素ドリンクで体重管理に挑んだ結果は!?

手芸の花3日目に便秘が解消!?

ベルタ酵素ドリンクを飲み始めて3日目。まず感じたのは、お通じが良くなったことです。

お腹が大きくなるにつれ、体重が増えるだけでなく便秘気味になっていました。便秘も妊婦さんの悩みの種の1つですよね。

酵素パワーで便秘が解消されたのは驚きでした。
便秘解消で宿便が排出され、その分体が軽くなりました。

手芸の花3週間で体重増加が緩やかに!

体調が良くなってきたように思います。
食事は今まで通りですが、体重の増加が緩やかになってきました。

ベルタ酵素ドリンクを飲む前は体重が1週間で1.5kgくらい増えてしまう時もあったのですが、酵素ドリンクを飲むようになってから体重増加が1週間で200g〜500gという理想の増加範囲に入るようになってきました。

いい感じです!

手芸の花1ヶ月半、担当サポートさんにアドバイスをもらいました

ベルタ酵素ドリンクには、他の酵素ドリンクとは違い担当サポート制度というものがあります。
担当制で目的や状況に応じた酵素ドリンクの活用方法を教えてくれたり、食事などのアドバイスをしてくれるサービスです。

これって、すごいですよね。こういうのってどうしても自己流になってしまうのですが、効果的な方法を教えてもらえるので心強いです。

早速、電話してみました。

妊娠中の女性妊娠中の体重管理でベルタ酵素ドリンクを飲んでいるのですが、効果的な飲み方ってありますか?

 

紹介する女性お昼ごはんと夕ごはんの1時間前に飲むようにしてみて下さい。1時間前に飲むことで満腹感が得られやすく、消化も助けてくれやすくなります。

また、炭水化物などの糖質を抑えることも効果的です。妊娠中なので炭水化物を抜いてしまうのは良くないですが、炭水化物はパンではなくごはんやおかゆにすることで、体重増加を抑えることができます。

 

ふむふむ。勉強になりました。

食事の前に飲むということは実践していましたが、食事の直前でした・・・。

1時間前に飲むことを今日から実践してみます!

手芸の花飲み始めて3ヶ月、臨月になりましたが適正体重内です!

ベルタ酵素ドリンクの飲み始めて3ヶ月、妊娠37週目に入りました。

今の体重増加は、妊娠前の体重プラス9kg!

体重増加は7kg〜10kgの範囲ならば適正範囲と言われていたので、この調子でいけば出産時も体重管理もばっちりのはずです。

ベルタ酵素ドリンクを飲み始めた時には、すでに体重増加はプラス7kgでこれはマズイと思っていたのですが、お腹の赤ちゃんの成長を妨げることなく適切な体重増加に抑えることができ、お医者さんにも「頑張ったね」と褒めていただきました。
ベルタ酵素ドリンクを飲んでいただけで、何も頑張っていないんですけどね・・・。

ベルタ酵素ドリンクでの体重管理は、大成功と言える結果でした。

なぜベルタ酵素ドリンクで体重管理がうまくいったの?

なぜベルタ酵素ドリンクは飲むだけで体重管理ができたのか、考えてみました。

代謝を上げる

妊娠中は運動量も減ってしまうので筋肉量も落ち、どうしても基礎代謝が落ちてしまいます。

基礎代謝が落ちれば使われるエネルギー量は減少し、太りやすい体質に・・・。

酵素には、活性酸素を不活化し体のエネルギーを作り出す力をスムーズにする働きがあります。

特に運動量などを増やしてはいませんでしたが、毎日意識して酵素を摂ったことで、エネルギー消費量を上げることができたのだと思います。

消化を助ける

私たちの体の中ではたくさんの酵素が作り出され、働いています。特に消化・吸収には酵素は欠かせない存在です。

しかし、体が作りだせる酵素が追いつかないことも。

酵素ドリンクを飲むことで酵素が補われ、消化がスムーズに行われるため体への負担が減り体調が整ったのだと思います。

食欲を抑える

食前に酵素ドリンクを飲むことで、お腹が満たされて自然と食事の量が減ります。

そのため我慢をしなくても腹8分目を保つことができ、体重増加を抑えることができたのだと思います。

ベルタ酵素ドリンクを飲む前は、仕事に行き詰まった時やイライラすると「何か食べたい!」という欲求に勝てなかったのですが、そういう時にベルタ酵素ドリンクを飲むと食べたい欲求も治まるので助かりました。


ツヤ肌先生さくらの総評

産後ダイエットで知名度のあるベルタ酵素ドリンクですが、妊娠中も安心して飲める酵素ドリンクでした。

また、妊娠中期に入って増加した食欲も酵素ドリンクを飲むだけで抑えることができ、体重管理も全く無理なく成功することができました。

便秘対策にもなり肌の調子も良くなって、妊娠中なのに妊娠前よりも肌はキレイになったように思います。

ベルタ酵素ドリンクを飲むと誰でも便秘が解消されるのかなと疑問に思い、主人が便秘ぎみの時にベルタ酵素ドリンクを飲んでもらいましたが、バッチリ便秘対策になったようです。

味も美味しくて、酵素ドリンクを飲む時間が楽しみでしたので、無理なく続けられるという点もベルタ酵素ドリンクの魅力だと感じました。

正直最初は「ちょっと値段が高いなぁ」と思ったのですが、飲んでみて体調も良くなったし、飲むだけで体重もコントロールできたので、ベルタ酵素ドリンクを選んで大成功でした。

産後ダイエットでも引き続きお世話になっています!

無理なく健康的に妊娠中の体重管理を目指している人には、ベルタ酵素ドリンクはオススメです。

ピーチ味が苦手でなければ、ぜひチェックしてみて下さい。

緑の矢印おいしく妊娠中の体重管理!ベルタ酵素ドリンクの詳細はこちら