メディプラスゲルと他の化粧品一緒につけて大丈夫?

保湿効果の高さと手軽さから、メディアや雑誌・口コミでも話題のメディプラスゲル。メディプラスゲルのみでは不安だから、他の化粧品と一緒に付けても大丈夫か疑問に思われる方は多いですね。

結論からいうと、「メディプラスゲルは、他の化粧品と一緒に付けても大丈夫」です。

メディプラスゲルのホームページの「よくあるご質問」の中に、似たような質問がありましたのでご紹介します。

考える女性【質問】

手持ちの化粧水やクリームと併用しても良いのですか? 使い方の順番は?

紹介する女性【メディプラスゲルの回答】

もちろんゲル1本で十分ですが、物足りなさを感じる方はゲルを気になる箇所に重ね塗りして下さい。どうしても物足りないと思われる方は、お手持ちの美容液やクリームなどをお使いください。

 

ピンクのチェックマークゲルを付けても乾燥する時のポイント
メディプラスゲル側の回答のように、ゲルの重ね塗りで十分な保湿効果を得ることが可能だと思います。記載されている使用量は参考程度に考え、自分の肌に適した使用量を見つけてみましょう。
ピンクのチェックマーク化粧水をプラスする時のポイント
メディプラスゲルを付ける前に、化粧水などを付けたいと思われる方もいるでしょう。ツヤ肌先生さくらは、これは賛成です。もちろんメディプラスゲルのみでも十分な保湿・浸透効果が得られますが、ゲルの前に化粧水を付けることで、潤いが増す感じがします。

メディプラスゲルはせっかく肌に優しい成分でできているので、ゲルの前に使用する化粧水もなるべく余計なものが入っていない化粧水を選ぶように心がけましょう。ツヤ肌先生さくらは、ドラッグストアでも簡単に購入できる「アベンヌウォーター」を使用しています。

 


ツヤ肌先生さくらのまとめ

メディプラスゲルは他の化粧品と一緒に使っても問題ありません。メディプラスゲルは、余計な成分を極力使用していないゲルなので、他の化粧品の成分とケンカするようなこともありません。ゲルを使っても乾燥を感じる場合は、まずはゲルの重ね塗りをしてみてください。メディプラスゲルは重ね塗りでより効果を発揮しますし、乳液やクリームを買い足すよりも安く済みますよ。

個人的には、ゲルの前に化粧水を付けると、肌の潤いがアップするように感じています。ただ、化粧水も肌に負担のない成分でできている物を選ばないと逆効果なので、気をつけましょう。

 

【関連記事】

緑色の右矢印『メディプラスゲル』の効果!3ヶ月使ってみたレビュー

緑色の右矢印メディプラスゲルの使用方法!この方法で保湿効果アップ