バランシングゲルの定期は解約できるの?実際の解約の流れは?

定期購入でお得に購入できるバランシングゲル。バランシングゲルは定期購入の場合も、解約までの購入回数の指定もないので、気軽に定期購入を試すことができます。

バランシングゲルの定期購入の解約は、次回お届け予定日の10日前までに連絡をすれば解約可能です。

バランシングゲルをインターネットで購入した場合、次回発送予定日の10日前にメールで発送予定日の連絡が届きますので、この日までに解約の連絡をすれば次回のバランシングゲルは届きません。

バランシングゲル定期購入の解約の流れ

解約のときは、お客様専用フルーダイヤルに電話をかけると早いです。オペレーターさんはとても丁寧で、最初に定期購入を停止したい旨を伝えると、スムーズに解約できました。解約時の流れはこんな感じでした。

さくらさくら

バランシングゲルの解約をしたいのですが・・・


コールセンター

バランシングゲルのお休みでよろしいですか?


さくらさくら

解約でお願いします


コールセンター

お客様情報を確認しますのご登録のお電話番号をお願いします


さくらさくら

さくらと申します。


コールセンター

さくら様ですね。いつもありがとうございます。次回は△月◇日のご配送予定でしたが、こちらをご解約でよろしいでしょうか?


さくらさくら

はい、お願いします。


コールセンター

こちらでご解約のお手続きをとらせて頂きました。差し支えなかったらご解約の理由を教えて頂けますか?


さくらさくら

違う化粧品も試したかったからです。


(なんとも正直です・・・笑 理由は何でも大丈夫です。私は引き止められにくい理由として、違う化粧品を試したいという理由を言うことにしています。本音なんてめんどくさいので。)
コールセンター

ご利用頂きましてありがとうございました。よろしかったら、気が向かれた時など、またお使いになってみて下さい。」


こんな感じでスムーズに解約できました。

私がバランシングゲルを解約した理由(本音)

私がナチュラルエレメンツのバランシングゲルを解約した理由をお話させていただきます。解約の時にコールセンターに電話で話した建前ではなく、本音をお話させていただきます。

私はバランシングゲルを定期で購入していましたが、最初に引っかかったのがサンプル使用時のみ返金可能というところでした。本商品を使ってしまってからは返金対象にはならないので、正直ゆっくり試すことはできませんでした。結局、1本使いきるまで(40日間)使ってみて解約を決めましたが、ちょっとケチな会社なのかなぁと言う変な潜入感はありました。

実際にバランシングゲルを使ってみた感想は、確かに肌は乾燥しづらいけど使用感が苦手でした。バランsンシングゲルはゲルという名前はついていますが、乳液よりもクリームに近いテクスチャーです。そしてクリームよりも使った後に肌に膜が張る感じがしました。

これを保湿の安心感と取るか、重いと取るかは好みによりますが、私は肌の中に浸透して肌の奥から潤う感じが好きなので、あからさまに肌の表面に何か残っている使用感は好きになれませんでした。

バランシングゲルを解約した2つ目の理由は、値段が高かったからです。バランシングゲルは肌のラメラ構造と同じ形の成分にすることで肌に良い効果を与える化粧品ですが、この特殊な技術のためにゲルの値段も安くはありません。

もちろん劇的に肌が変わったのであれば多少高くても継続したと思いますが、そこまでの感動はなかったので解約することにしました。

そのため、今回は解約と言う形をとりましたが、バランシングゲルを試してみたことは良かったと思っています。と言うのも、実はバランシングゲルよりもずっと安くて、もっと肌に合うなぁと思えるオールインワンゲルに出会えたからです。もしあのままバランシングゲルを継続していたらそのゲルを使うことはなかったと思いますし、

解約手続きって、ちょっと面倒ですし「また肌に合わなかった…」と化粧品ジプシーとしては悲しく感じる瞬間ではありますが、また新しい化粧品に出会えると思えば前向きになれます。

化粧品は必ず合う合わないがあります。私に合ってもあなたには合わないかもしれませんし、あなたがベストだと感じる化粧品もあなたの友人には合わないかもしれません。感じた方や効果に個人差があるものだからこそ、結局は使ってみなきゃ分からないんですよね。

化粧品の解約ってネガティブなことに捉えがちですが、あなたに合う化粧品選びの過程には必要なことです。次はあなたにぴったりの素敵な化粧品に会えるはずです。

まとめ

バランシングゲルの定期購入は、簡単に解約ができました。バランシングゲルを解約される方は、こってりとした使用感が好みでなかったか、より保湿を求める方かのどちらかの方が多いように思います。

全ての方の肌に万能の基礎化粧品は存在しません。その時の体調によっても肌に合う化粧品は変わってきます。今のあなたの肌にとってベストな化粧品が見つかると良いですね。

>>気付いたら7年!?解約理由が見つからない超保湿ゲル【体験談】