ファムズベビーの効果は?オムツかぶれに徹底レビュー

赤ちゃんの肌荒れに良いと口コミで評判のファムズベビー。赤ちゃんの肌はデリケートなので、気をつけているつもりでも、すぐに肌が荒れてしまいます。我が家の3人の子供たちはアレルギー体質なので、肌のケアには特に気を使いますよね。

ファムズベビーは長時間保湿できる赤ちゃん用保湿フォームなので、

オムツかぶれでお尻が荒れてしまった
離乳食やヨダレで口の周りが赤くなりやすい
敏感肌で保湿してもすぐに肌がカサカサ
保湿クリームを塗っも塗っても乾燥する

という症状がある赤ちゃんにぴったりです。

先日お買い物中にファムズベビーをお店で見かけて以来、気になっていたので早速使ってみました。ファムズベビーは本当に効くのか、効果を徹底レビューします。

目次

ファムズベビーの効果は?オムツかぶれにも使ってみました

ファムズベビーを1日2回塗りこんだところ、肌の赤みが引いてきたように思います。子供の肌荒れって保湿材を塗っても、潤っているのは塗った直後だけで時間が経つとすぐにカサカサになりますが、ファムズベビーは8時間バリアと言っているだけあって、時間がたってもカサカサになりにくかったです

我が家の末っ子は顔の荒れている部分が気になるようで触ってしまい、小児科でお薬をもらっても治らなかったのですが、ファムズベビーは肌の保護もしてくれるので、うちの子には合っていそうです。10日間使って、肌荒れがかなり治まってきました。

完全に肌荒れが治るにはもう少し時間がかかりそうですが、ファムズベビーの効果は感じているので、もう少し使い続けてみようと思います。

おむつかぶれにも使ってみましたが、おむつかぶれは程度が軽かった事もあってか1週間でだいぶ軽減してきました。

ファムズベビーの使用感

ファムズベビーの箱

ファムズベビーは、天使の模様が可愛い箱に入っていました。パッケージが可愛いとやっぱりテンションが上がります。

ファムズベビー

箱を開けるとこんな感じです。ボトルデザインはシンプルですが、洗練されてる感じで好みです。

ファムズベビーの成分

ボトルの裏面には、使い方や成分が記載されています。

ファムズベビーのキャップ

キャップを外してビックリ!!先入観でローションタイプだと思い込んでいましたが、この形状はムースタイプです!

ファムズベビーの使用感

軽く押したつもりでしたが、思ったよりもたくさん出てきました。泡が山盛りです。使用する時は、プッシュ部分を軽く押す感じで良いと思います

ファムズベビーの使用感

泡を伸ばすと初めはこんな感じで白く残りますが、塗りこんでいくとしっかりと浸透して白い泡は完全に見えなくなりました。

ファムズベビーの使用感

塗りこんだ後はこんな感じです。あれだけの量のムースでも、しっかり塗り込めば全部浸透しました。我が家の9ヶ月の末っ子の肌にも、良く浸透します。

香料不使用ですが、ほんわか優しい香りがします。石鹸のような、赤ちゃんの香りのような・・・なんだか気持ちが落ち着く香りです。

ファムズベビーのここが気になる

ファムズベビーはムースを適量出すのにコツが要ります。押しすぎるとムースがたくさん出過ぎるので、軽く押しながら少量ずつ出して使用量を調節していった方が良いと思います

我が家の真ん中の子が自分で塗ろうとし、泡を出しすぎて大惨事でした。小さい子の手の届かない所に置いておきましょう。

ファムズベビーのここが良い

ファムズベビーオススメポイントは、肌のバリア機能と塗りやすいコトです。

肌のバリアとして有名なのがワセリンですが、どうもベタつくので苦手でした。子供のベタつくのは気になるようで、機嫌が悪かったです。ファムズベビーはしっとりしますが、ベタつきはないので使いやすいですムースタイプなので、液だれすることなく塗りたいところにピンポイントで塗ることができるのが良かったです。

食器を洗う前や洗濯を干す前に手に付けておくと、ママの手荒れ防止にもなって便利です。

ファムズベビーの総合評価

ファムズベビーは、赤ちゃんの肌をしっかり保護してくれるので、肌荒れが早く治りやすい状態を作ってくれるように感じました。
個人的には、赤ちゃんの肌荒れに効果アリだと思います。ファムズベビーは価格も比較的手頃なので、使いやすくて気に入っています。
赤ちゃんって意外と動くので、肌が擦れてすぐに肌荒れを起こします。外部刺激は肌荒れの敵ですので、防げるに越したことはありません。お薬や化粧水等との併用もできるので、ファムズベビーで肌の保護をプラスしてあげると、薬や化粧水との相乗効果も期待できると思います。

 

>>成分の安心とコスパで選ぶなら高保湿ゲルがよかった!【カサカサ赤ちゃんの体験談】