メディプラスゲルの口コミは悪い!?悪い口コミも調査しました

雑誌をはじめとする様々なメディアでも話題のメディプラスゲル。いい口コミの多いオールインワンゲルですが、いい事ばかり言われると「本当かな?」と逆に心配になってきてしまうことってありますよね。私はネットで物を購入する前には、悪い口コミこそチェックするようにしています。

メディプラスゲルを購入してから後悔しないためにも、メディプラスゲルの悪い口コミもチェックしてみました。購入前に参考にしていただけたら嬉しいです。

目次

メディプラスゲルの口コミは悪い?悪評もチェックしました

 

メディプラスゲルの悪い口コミを集めてみました。いい口コミだけでなく、悪い口コミを知ることでデメリットも知ることができます。

世の中に完璧な化粧品はありません。いい面があれば悪い面もあります。使う人が変われば求めるものも変わります。評価の高いメディプラスゲルでも口コミを見ると悪い評価をつけている人がいましたので、参考にしてみてください。

悲しむ

朝、メディプラスゲルを使った後にすぐメイクをすると、メイクがよれるので朝は使えません。

笑う

保湿力は高いと感じたけど、ハリや肌の弾力に効果は感じませんでしたので1週間使って解約しました。冬は重宝すると思うけれど、夏はここまで保湿が必要ないかも。

悲しむ1

コスパが良くて魅力的だったので購入しましたが、私には保湿力が強すぎました。1回に2プッシュすると顔がベトベトになってしまいました。ベタつかなくていいという口コミが多かったので購入したのですが残念です。

汗

昨日届いて使ってみましたが、悪くはないけど物足りないです。テクスチャーもゲルと化粧水の間みたいな感じ。肌にのせると化粧水みたいに浸透しました。思っていたゲルの使用感と違ったので、少し戸惑いました。敏感肌なので刺激がないのは嬉しいですが、メディプラスゲルだけでは頼りないので、寝る前はクリームをプラスしています。化粧水代わりにはいいけど、単体使いでは物足りないです。

笑う2

使い始めて2週間ですが、メディプラスゲルだけだと肌がつっぱる感じがしたので、化粧水をつけてからメディプラスゲルを使っています。化粧水をつけてからだと肌が好調ですがオールインワンのメリットがないので、リピ購入するか迷っているところです。

メディプラスゲルの悪い口コミをまとめると、

  • ベタつく
  • 夏には向かない
  • メイクがよれる
  • ハリには変化がない
  • 保湿が足りない

などの声が多かったです。

メディプラスゲルの悪い口コミは本当?口コミに矛盾も…?

メディプラスゲル の悪い口コミを見ていると、悪い口コミ同士が全く違うことを言っているものがありました。

メディプラスゲルの悪い口コミも実際に使った方の感想なので、メディプラスゲルの真実のうちの1つです。ただ、見る視点が違ったり、使用方法を変えたりすることで解決されることもあります。悪い口コミの中で多かった意見について、私(さくら)の私見を述べてみたいと思います。

保湿力が強すぎる?

「保湿力が高すぎる」「ベタつかないという口コミが多かったけど、私はベタつきが気になりました」という口コミも目立ちました。メディプラスゲルは24時間の湿潤美容のためのオールインワン美容液なので、保湿は十分にされる化粧品です。

メディプラスゲルが保湿力が強すぎると感じる方は、普段のケアで保湿が足りないかもしれません。

ライン化粧品の場合でも化粧水は多めにつけて乳液で肌にフタをした状態で肌に触れたとき、手が吸い付くくらい保湿ができていなければいけません。自分では気が付いていない隠れ乾燥肌の方が多く、隠れ乾燥肌の方は一気に肌のトラブルがやってくる傾向があるので注意が必要です。

記載されている使用量には1回2プッシュと書かれていますが、ベタつきが気になる方は1プッシュごとに分けてつけると浸透力がアップして、ベタつきが気にならなります。

使用方法を守るのは大切なことですが、肌は人によって違うのであなたにベストな使用方法を見つけるのが一番ですメディプラスゲルは使用方法によっても得られる効果を変えることができる便利なオールインワン美容液だと思います。

保湿力が弱い?

先ほどと真逆の悪い口コミが「保湿力が足りない」です。同じ化粧品のはずなのに、真逆の口コミがでるのが面白いですね。

肌の状態や肌質は人それぞれです。乾燥肌で肌の奥もカサカサ状態の方からすると、浸透力の高いメディプラスゲルではすぐに表面が乾燥したように感じてしまうのだと思います。

肌の乾燥を感じている方の多くがお肌のセラミドが不足しています。乾燥肌対策として皮膚科でも推奨されるケアがセラミドを補うこと。メディプラスゲルには5種類のセラミドが配合されています。セラミドが配合されている化粧品は数あれど5種類のセラミドで多角的に保湿ケアができる化粧品は少ないです。

メディプラスゲルは肌に優しい成分でできているので、使い始めは物足りなさを感じる方もいると思いますが、セラミドをはじめとする保湿成分を毎日肌に与え続けることによって、肌自体が潤いを作り出す肌になっていきます。

メディプラスゲルの本当の実力がわかるのには、少し時間がかかるのが最大のデメリットだと思います。

使い始めてすぐに判断している?

メディプラスゲルの口コミで悪い評価をつけている方の大多数が、使い始めて1ヶ月未満の方がでした。逆にメディプラスゲルを「3ヶ月以上使い続けてみたけれど、やっぱりダメだった」と評価している方はほとんどいませんでした。

あなたは化粧品の合う合わないを判断するのにどれくらい時間をかけますか?
どんな状態になった時にその化粧品が悪いと判断しますか?

メディプラスゲルを使った翌日に湿疹や赤み、かゆみがでた場合には、明らかにあなたの肌にメディプラスゲルは合っていません。でも、「使ってみたけどまだ肌の乾燥を感じる」「1週間使ってみたけどあまり効果が感じられない」という評価でメディプラスゲルが悪いと判断するのはちょっと待ってみてください。

これはメディプラスゲルに限らず、全ての化粧品で同じことが言えます。

肌のターンオーバーは肌が健康な状態の方で28日周期です。肌に不満を抱えている方の場合、ほとんどがターンオーバーの周期は28日よりも長くなってしまっています。

化粧品を変えても肌を根本的に変えていくには最低28日間かかります

もちろん化粧品にも相性があるので、もっと早く肌にいい効果を感じる人はいます。でも、本来は最低28日間経たないとその化粧品の効果は測ることが難しいはずなんです。

化粧品には2種類あります。

肌の表面に作用して表面は潤ったように感じることができる化粧品と、肌の奥まで浸透して肌本来の力を回復させる化粧品です。前者のタイプの化粧品は、使ってすぐにシワが伸びたり、肌の表面が潤った感じがするものが多いです。でも、後者のタイプの化粧品は、肌ダメージが多ければ多いほど肌に多くの化粧品が浸透するので、深刻な乾燥肌に陥っている場合にはなかなか潤いを感じられないこともあります。

でも、1〜2週間の我慢です。肌に浸透する化粧品を使っていると2週間もすれば肌の奥から潤いを実感できるようになってきます。今までは乾燥しがちだった肌が乾燥しなくなったり、肌の表面はベタついていないのに肌の奥はみずみずしいので肌の乾燥を感じることは無くなります。

メディプラスゲルは完全に後者のタイプの化粧品。肌の奥から肌本来の力を発揮させるために作用するので、一般的なエイジングケア化粧品や保湿系化粧品よりは時間はかかります。

時間をかけて肌を変えていくからこそ、小手先の誤魔化しではなく肌本来の力を取り戻すことができるのです。

メディプラスゲルには30日間の返金保証がついています。肌に合わないと感じた時には、返金保証を使うことで損することなくメディプラスゲルを試して見ることができます。

メディプラスゲルで肌質改善をするための使い方がありました

メディプラスゲルを購入する人の中には、肌質改善をしたくて購入を検討する方が多いそうです。

一言で肌質改善と言っても肌質は様々。乾燥肌が気になる人もいれば、デリケートな肌がコンプレックスな方もいますし、シミやたるみケアなどのエイジングケアを強化したい方もいます。

メディプラスゲルは何にでも効く特効薬のような化粧品ではありません。でも、使い方をちょっと工夫するだけで、パックにもアイクリームにも寝るのがメディプラスゲルのいいところ。

メディプラスゲルで肌質改善をするための近道と言える使い方をご紹介します。

メディプラスゲルでもちもち肌パック

肌に疲れが見えた時には、ちょっと贅沢にメディプラスゲルのパックがいいですよ。

メディプラスゲルを5プッシュくらい手にとり、顔や首、デコルテになじませます。その上から鼻・口部分は避けてラップをのせて10分。軽くマッサージをしながらメディプラスゲルをなじませれば完了です。残ったゲルでベタつくと感じる場合には、ティッシュで軽く抑えて調節します。

1oo円ショップで化粧水を染み込ませて使うタイプのパックがありますが、化粧水の代わりに水を染み込ませてメディプラスゲルを塗った肌の上に貼り付け、その上からラップをするとさらに保湿効果アップです。

暑い夏には冷蔵庫で冷やして毛穴ケア

夏はメディプラスゲルを冷蔵庫で冷やしておくのもおすすめです。お風呂上がりの火照ったお肌に冷えたゲルが気持ちがいいです。冷えたゲルで毛穴を引き締める効果もあるので、朝の洗顔後のスキンケアにもいいですよ。

冷やした方がさっぱりした使い心地になるので、化粧品のベタつきが苦手な方にも試してもらいたい使用方法です。

デイリーの目元ケアでアイクリームいらず

皮膚が薄く、特に乾燥が気になるのが目元です。オールインワンゲルを使っているのにアイクリームをプラスするのも面倒ですよね。

そんな時には、メディプラスゲルを顔全体に広げて浸透した後に、1プッシュのメディプラスゲルを手に取り、目元に優しくのせて手のひらで温めてみてください。手の温度でじんわり気持ちがよく、目元がしっとりします。

もちろん目元以外の場所でも重ね塗りテクニックは使えます。乾燥が気になる箇所には、重ね塗りをすることでよく高い保湿効果を生み出すことができます。

ぜひ、あなた仕様にメディプラスゲルの使い方をカスタマイズしてみてください。

メディプラスゲルには悪い口コミもありましたが、多くは「今まで使ったオールイワンゲルの中では一番いい」「コスパがいい」などの肯定的な意見でした。

7年メディプラスゲルを使う続けている者の観点から述べると、悪い口コミに多かった「保湿が足りない」「ベタつく」などは使用方法を変えてみるだけで解決できたりしますし、季節や肌の状態によっても感じ方は変わると思いました。ただ、メディプラスゲルで保湿を強化しておくと、夏の紫外線にも負けず、冬の乾燥にも負けない強い肌になっていきます。

メディプラスゲルには30日間の返金保証がありますので、メディプラスゲルを使ってみてあなたにとってデメリットの方が大きければ返金保証を使えばいいんです。悪い口コミを見てもわかるように、同じ化粧品を使っても化粧品の評価は様々です。化粧品は実際に使ってみないとわかりません。

通販だとサンプルがないので不安もありますが、メディプラスゲルのように返金保証をつけてもらえるとリスクなく試すことができるのでデリケート肌の方にも安心です。

>>【体験談】メディプラスゲルを本音で暴露しています