メディプラスゲルって夏の肌にも効果的なの?

保湿やエイジングケアに効果があると話題のメディプラスゲルですが、保湿のイメージが強すぎて夏には使いにくいイメージがあるという声もあります。せっかくなら季節にあった基礎化粧品を使って、常にきれいな肌でいたいですよね。

結論から言うと、メディプラスゲルは夏の肌にも効果的です!

なぜ、メディプラスゲルは夏の肌にも効果的なのか詳しく解説していきたいと思います。

なぜ、メディプラスゲルって夏の肌にも効果的なの?

ピンクのチェックマーク 夏の肌のダメージをケア


夏は紫外線など、肌への刺激が大きい季節です。目に見えなくても、毎日の紫外線で肌は炎症を起こしています。メディプラスゲルには、カワラヨモギエキスなどの肌の炎症を抑える効果の高い成分や、グリコシルトレハロースなど、肌を紫外線からバリアし守る成分も含まれています。

そのため、夏のお肌のダメージの回復にも効果があります。

 

ピンクのチェックマーク 夏の疲れた肌に優しい成分


夏は毎日のダメージで、肌がデリケートになっています。そのため、普段は刺激とならないものでも肌に負担のなってしまうことがあります。夏は肌に優しい成分の化粧品で肌をいたわってあげると、夏が終わった時の肌のダメージが全く違ってきます。

メディプラスゲルは敏感肌にも優しい化粧品なので、夏の肌にも安心して使うことができます。

 

ピンクのチェックマーク 夏の肌の乾燥をケア


夏は蒸し暑い日が続くので、肌の乾燥への意識が無防備になりがちです。しかし、夏はエアコンや扇風機の風などで肌が乾燥しやすい季節なのです。

夏こそ保湿が大切です!メディプラスゲルは、ベタつくことなく肌の奥まで保湿してくれますので、夏には使いやすい保湿化粧品だと思います。

メディプラスゲルは美白にも効果があるの?

メディプラスゲルには、多くの美白化粧品に含まれている「アスコルビルエチル」というビタミンCが含まれていますし、肌のターンオーバーを整える成分もたくさん含まれていますので、美白効果も期待できます。

ただ、メディプラスゲルは肌を元気にすることで美白もしていくという化粧品なので、直接的に美白していくタイプの化粧品ではありません。

もし、夏の美白をメインに考えるのであれば、美白に重きを置いた基礎化粧品を使った方が、効果が早く見られるかもしれませんね。

 


ツヤ肌先生さくらのまとめ

メディプラスゲルは、夏のダメージケア・保湿にぴったりな肌に優しい化粧品です。ポンプ式の手軽さも、スキンケアが億劫になりがちな夏には使い易いです。

ただ、美白という観点からみると少々弱い部分があるかもしれません。夏は美白をメインにスキンケアを行っていきたい方は、敏感肌でも使える美白化粧品を使ってみると、満足いく美白効果が得やすいと思います。

>>敏感肌のための美白化粧品はこちら

 

しみ対策ランキング

 

  関連記事

 

ピンク矢印夏の乾燥でかゆみがある!夏の乾燥肌対策

ピンク矢印メディプラスゲルはニキビがあっても使えるか?

ピンク矢印メディプラスゲルの成分!本当に肌に良いか全成分を徹底検証

ピンク矢印産後のシミに効果的な化粧品って?技アリ化粧品をご紹介

ピンク矢印葉酸サプリは肌荒れにも効果があるの?