洗顔は固形石鹸が好き♥おすすめはコレ!

「洗顔はフォームよりも固形石鹸!!」という方は少なくありません。固形石鹸は泡立てが面倒という方もいますが、固形石鹸派には美容に気を使っている方が多いので、泡立ての重要性もよくご存知の方が多いですね。固形石鹸の洗顔石鹸は肌に優しいものが多く、きめ細かい泡が毛穴の汚れまでキレイにしてくれます。

今回は、使って良かった洗顔用の固形石鹸のおすすめをご紹介します。
私は洗顔石鹸選び時、濃密な泡で包み込むように洗えて、毛穴もしっかり洗える肌に優しいものという基準を元に選んでいます。

今まで使った石鹸の中で、おすすめ固形石鹸をピックアップしてみました。

透明感UPならコレ!

good VCOマイルドソープ
VOCマイルドソープ
VOC(ヴァージンココナッツオイル)が高配合された洗顔石鹸です。<ココナッツオイルと言えば、ミランダ・カーも愛用していると言われる程、高い美容効果が期待できるオイルです。

VOCマイルドソープは、ネットで泡立てるとすぐにキメの細かい弾力のある泡が立ちます。しっかりとした泡で顔全体をパックしているような感覚です。

洗い上がりはしっとり。濃密泡が毛穴の奥の汚れまでしっかりと洗い流してくれるので、洗顔後は肌のトーンが少し上がるのを感じられます

合成界面活性剤、香料、保存料無添加の肌に優しい洗顔石鹸なので、敏感肌の方でも安心して使えるのがいいです。泡が心地の良く、肌の透明感アップにかなり期待できる優秀な固形石鹸です。

ニキビケアならコレ!

good NonA (ノンエー)
ノンエー
ニキビに特化した固形洗顔石鹸です。泡立ちだよく、弾力のあるモコモコの泡で洗顔できます。私は、寝不足やストレスなどでニキビができやすいので、そんな時にはノンエーを使います。ニキビ用なのに洗い上がりもつっぱる感じがなく、保湿成分もたっぷり入っているので気に入っています。思春期のニキビ用洗顔石鹸とは一味違う、大人向け洗顔石鹸という印象です。

まとめ

きめ細かいクリームみたいな濃密泡で洗顔すると、気持ちがよくて朝からやる気がでますし、夜は1日の疲れをリフレッシュできますね。

洗顔は毎日の事なので肌への影響もありますし、妥協せずに自分のお気に入りを使いたいですね。

あなたのお気に入りの固形石鹸を見つけてみて下さい。

>>【安心成分】妊娠中・産後のスキンケアランキング

  関連記事

 

ピンク矢印まぶたのくぼみは寝不足のせい?原因と対策を公開!

ピンク矢印ほうれい線は笑うとできるの??

ピンク矢印日焼け止め使用時の化粧直しの方法は?コレで簡単解決!

ピンク矢印オールインワンゲルは肌に良くない?肌に悪影響の3つの要素?

ピンク矢印こんにゃくにはセラミドがいっぱい?こんにゃくの保湿効果

ピンク矢印乾燥肌でも大丈夫!化粧のりを良くする対策