Cセラム

ドクターズコスメの上をいく、サイエンスコスメで話題のビーグレン。その中でもニキビやシミや聞くと口コミで噂なのがCセラムです。

でも、「効果が高ければ副作用もありそう」「敏感肌で合わない化粧品が多い」などのお悩みがある方も多いですね。そこで、ビーグレンCセラムの副作用についてまとめてみました。

 

ビーグレンCセラムの副作用

 

ビーグレンCセラムの副作用と言えるのが「乾燥肌」だと思います。

ビーグレンCセラムは高濃度のビタミンCが含まれており、皮脂の分泌を抑える成分も含まれているので、ニキビやシミに効果が発揮されます。

しかし、皮脂のコントロールによって肌が乾燥しやすい状況になります。これによって起きやすいのが乾燥肌です。

ニキビ治療やシミに効果のある成分は含まれていますが、Cセラム1本にケアを任せてしまうと、必要以上に肌が乾燥して赤みや湿疹がでることがあります

このような症状のリスクを減らし、Cセラムの良い効果のみを引き出すには、肌の保湿が必須です。

皮脂はCセラムがコントロールしてくれますので、ベタつきを防ぐなどの理由で乳液やクリームを避けるのは逆効果になりがちです。

ビーグレンのCセラムを使用すると時には、いつも以上に保湿を意識してスキンケアを行うことで、Cセラムの良い効果を肌に伝えることができますよ。

 


matome

ビーグレンCセラムの副作用は「乾燥肌」です。赤みや湿疹がでる場合、肌が必要以上に乾燥してしまったことが考えられます。ただ、ビーブレンCセラムは高濃度のビタミンCが含まれているので、保湿を心がけることで、ニキビやシミには高い効果が期待できますね。

Cセラムと「保湿」はセットで考えて、Cセラムの良さを引き出せる肌に整えましょう。