失敗しないオールインワンゲル(ジェル)の選び方!価格、効果、評価どれで選ぶ?

手軽にスキンケアができ、時短にもなると人気の高いオールインワンゲル(ジェル)。
最近は優秀なオールインワン化粧品が次から次の登場していて、どれがいいのか迷ってしまいますよね。

化粧品選びは失敗すると凹みますし、自分の肌に合った化粧品を見つけたいものです。
今回はそんな時に基準にできる、あなたにぴったりのオールインワンゲル(ジェル)の選び方をご紹介します。

オールインワンゲル(ジェル)の選び方

オールインワンゲル(ジェル)を選ぶ前に知っておきたい、オールインワン化粧品の選び方です。誰もが肌質が違うように、自分になった化粧品も一人一人違います。オールインワンゲル(ジェル)を選びで失敗しないためには、何を化粧品の何を最も重視するかはっきりさせておくことが大切です。

自分にあった化粧品を選び方は、大きく分けて3つあります。

  1. 効果で選ぶ
  2. 価格(コスパ)で選ぶ
  3. 評価で選ぶ

です。

では早速詳しくみていきましょう。

求める効果で選ぶ

オールインワンゲル(ジェル)と一言で言っても、化粧品の得意とする効果は違います。あなたはオールインワンゲル(ジェル)にどのような効果を求めますか?

  • 肌の乾燥ケアをメインに!
  • シミが増えてきたからシミケアを…
  • 若見えのためにシワ対策したい。
  • ニキビケアをオールインワンで簡単にしたい
  • やっぱり白い肌でいたいから、美白を集中的に!

などなど、求めるケアは人によって違います。
中には、とにかく肌をキレイに!と効果のバランス重視の方もいます。

乾燥ケアを得意とするもの、シミのケアを得意とするもの、美白を得意とするもの…など、同じオールインワンゲル(ジェル)分野の化粧品であっても得意分野があります。
あなたは特にどのような効果を得たいのか明確にすることが、失敗しないオールインワンゲル(ジェル)選びの第一歩です。

【乾燥肌ケア】のオールインワンゲル

リペアジェル

乾燥肌をメインでオールインワンゲルを選ぶならチェックしたいのが、リペアジェルです。お米が原料になっている、100%美容成分の超濃厚な高保湿オールイワンジェルです。1滴の水すら入っていない濃厚なジェルなので、長時間肌が潤います。

使用感が重たく感じる時には化粧水を少量混ぜて使ったり、目元にプラスワンプッシュしてアイクリーム代わりに使ったり、1本持っておけば多機能に使える優秀オールインワンコスメです。

>>【リペアジェル】体験レビュー

【しみケア】のオールインワンゲル

Psホワイトクリーム

厚生労働省が認めた医薬部外品(薬用)のオールインワンコスメです。

>>【Psホワイトクリーム】体験レビュー

【ニキビケア】のオールインワンゲル

ピュアメイジング

ピュアメイジング

ニキビとシミを同時にケアしてくれる薬用オールイワンゲルが『ピュアメイジング』です。大人ニキビは思春期ニキビとは違い、肌の皮脂のコントロールだけでは解決しません。

ハーブと植物の力で肌を保湿し、肌のターンオーバーを整え、ホルモンバランスにもアプローチしてニキビとシミの目立たない肌に導いてくれます。無添加の安心感と、話題の成分「紫根エキス」で話題のオールインワンゲルです。

>>【ピュアメイジング】体験レビュー

【エイジングケア】のオールインワンゲル

エイジングケア重視のオールインワンゲルなら、話題の幹細胞化粧品をチェックしたいもの。再生医療から生まれた幹細胞コスメは、医学会でも注目されています。

最先端化学の力で、肌を細胞レベルで活性化しちゃいましょう。

J.CELL(ジェイセル) 1stジェル

多くの幹細胞コスメは韓国人や台湾人の幹細胞培養液を使用していますが、『J.CELL ファーストジェル』は日本人のヒト由来の幹細胞培養液を使用している日本人の肌のための幹細胞コスメです。

国立大学や再生医療センターで管理されている幹細胞培養液を使ってるので、安全性も確かで安心です。本格的なエイジングケアをオールインワンジェルで始めたいなら、チェックしておきたい化粧品です。

>>【J.CELL】体験レビュー

 

価格(コスパ)で選ぶ

オールインワンゲル(ジェル)の大きなメリットの1つが、ライン化粧品よりも化粧品代が安く済むことです。

オールインワン化粧品は一般的に化粧水・乳液・クリームを1つでまかなってくれます。
中には美容液効果の強いもの、パック効果のあるものなどそれぞれの特色があり、それによって値段も様々。

最近では再生医療を応用して作られた医学会認定のオールインワンジェルなども登場しています。

値段はちょっと高めでも効果の肌のサポート効果の高い成分が使われているものを選ぶのか、通常のライン化粧品の効果をワンステップで完了したくてオールインワンゲルを選ぶのか、あなたの目的によってコスパのいいオールインワン化粧品が変わってきます。

評価で選ぶ

1番わかりやすい『評価』は口コミです。やっぱり実際に使った人の声は参考になります。注意したいのは、肌は人によって違うということです。乾燥肌で敏感肌という同じ症状で悩んでいても、乾燥肌になっている原因や肌に合わない成分は人によって違います。

口コミはメリットとリスクを知るための指標の1つとして活用できます。

私の知り合いに「悪い口コミが1件でもあったらその化粧品は買わない!だから化粧品はデパートの化粧品売り場でしか買わないの!」と言う方がいます。

確かに実店舗では口コミはレビューは紹介されていませんので、悪い評価もありません。

でもそれって口コミがその場にないだけで、その化粧品が誰にでも合うわけではないですよね。私は、デメリットも含めてその化粧品の本質を知った上で購入した方がいいと思います。

人気エステが作った本気のオールインワン

TBC トゥアス エステティックジェル

TBCが40年以上の実績を1つに詰め込んで作っゲルで、自宅でエステ肌になれると高い評判のオールインワンゲルです。ビタミンEのカプセルが入っているのが特徴的で、使い直前にカプセルが潰れるので、いつもフレッシュなビタミンEを補給できます。

過酷な環境でも生き延びることができると呼ばれる「ミロタムヌスフラペフォリア」エキスと、枯れても蘇る「ハベルレアドロペンシス」エキスがWで入っているのはTBC エステティックジェルだけ。

ぜひ、あなたの肌で高評価の実力をチェックしてみてください。

>>【エステティックジェル】体験レビュー

 

欲張りさん必見!?全てのバランスがいいオールインワンゲル(ジェル)を選ぶ

効果・コスパ・評価の全部を満たしている、言わばバランス型のオールインワンゲル(ジェル)を求めている方もいると思います。ぜーんぶ欲しい欲張りさんにご紹介したいのが、『メディプラスゲル』です。

medipulsgel

初回は1,000円OFFで試せるので、1ヶ月あたり1,490円ととってもリーズナブル。送料無料で、さらに30日間の返金保証もついていますので、肌がデリケートな方にも安心です。

定期コースのみですが、いつでも解約できるので肌に合わなかったり、違う化粧品を使いたい時にはネットのマイページや電話でいつでも解約できます。

サンプルもたくさんもらえるので、個人的にはテンションが上がりました。

話題の成分プロテオグリカンやコラーゲンやセラミドなど、こだわり成分で美肌効果もバッチリ。「たまひよ」で紹介されているほど肌に優しい成分で、モンドセレクションも毎年受賞している評価の高いオールインワンゲル(ジェル)です。

ちなみに我が家は0才の赤ちゃんからママ・パパまで家族みんなでメディプラスゲルのお世話になっています。ポンプ式で使いやすく、いつも側にある存在です。

どのオールインワンゲル(ジェル)がいいか迷ったら、まずは使ってみたいオールインワンゲルです。

>>メディプラスゲルを実際に7年使い続けたからわかるメリット・デメリットを暴露

 

>>【安心成分】妊娠中・産後のスキンケアランキング