ファムズベビーは産後の金属アレルギーにも効果がある?

赤ちゃんのアトピーやオムツかぶれ等の、肌トラブル改善で注目されているファムズベビーですが、大人の肌にも良いとの話題になっているようですが本当なのでしょうか?

ツヤ肌先生さくらは、出産後に金属アレルギーになってしまいました。

出産までは「金属ドント来い!体質」だったのですが、産後の体質変化から金属アレルギーになったようです。

調べてみると、同じように妊娠中や産後のホルモンバランスの変化から、突然金属アレルギーになった方、または金属アレルギーが悪化した方はとても多いことが分かりました。

ファムズベビーは、肌を外部刺激からバリアして肌トラブルを改善していくタイプの保護化粧品なので、金属アレルギーにも効くのではないかと思い試してみました。

ファムズベビーは産後の金属アレルギーにも効果がある?

 ツヤ肌先生さくらは、指輪やネックレスをすると金属アレルギーで肌が赤くなり、かゆみがでてきます。体調が優れない時には、バッグの金具部分が触れてもかゆいです。

アレルギー対応のアクセサリーを使ったりもしていますが、身の回りには金属だらけなので少々困っていました。

子供のアレルギー性の湿疹対策に購入したファムズベビーでしたが、子供の湿疹が想像以上に良くなったので、ツヤ肌先生さくらも金属アレルギー対策に使用してみました。

 

電球 どうやって使用してる?


毎日、手と腕、首、デコルテにファムズベビーを付けています。首とデコルテにも付けるのは、バッグの持ち手の長さを調節する金具対策のためです。

ファムズベビーを使用する前は一日外出すると、帰ってきた時には肌に赤くなっている部分ができていましたが、朝ファムズベビーを付けるのを習慣化してからは、赤みがでる事はほとんどありません。

外出から帰ってきたらもう1度手と腕に塗っておけば、ちょっと苦手な金属に触るくらいなら大丈夫です。

冠婚葬祭など結婚指輪をしたい時も、指にファムズベビーを塗りこんでおけば、かゆくならないので助かっています

 

電球 ファムズベビーを金属アレルギーに使用するメリット


保護クリームなどは色々と種類がありますが、手を洗ったりすると落ちてしまう事が多いのが悩みでした。

主婦は家事などで手を洗う機会も多いですし、その度に塗り直すのがとても面倒に感じていたので、結局使わなくなってしまった物もありました。

ファムズベビーは、1度塗ると長時間効果が持続するのが嬉しいです。ガシガシ手を洗っても5~6時間くらいは効いている感じがします。

そして、手を洗ってもバリア機能は落ちないので、塗り直しの必要がないので使いやすいです。洗剤で洗い物をする時の手汗も軽減されたので、バリアされているんだなぁと実感できています。

 


ツヤ肌先生さくらの総合評価

ファムズベビーは、産後の金属アレルギーの予防にも効果があると感じました

妊娠中や産後は肌がデリケートな状態ですので、肌に負担のない保護化粧品を使う事が大切だと思います。

赤ちゃんの肌のために作られたファムズベビーは、ママの肌にも安心なので、とても使いやすいです。皮膚科に行っても処方される塗り薬は、かゆみを抑えたりする薬だけでした。

ファムズベビーのように肌をバリアして予防するという発想の保護化粧品は、金属アレルギーのようにケア次第では防ぐ事が可能なアレルギー対策としては、理にかなった対策だと思っています。

>>ファムズベビーを実際に使ってみたレビューはこちら

 

 

  関連記事

 

ピンク矢印妊娠中・産後の金属アレルギー対策!3つのポイント

ピンク矢印妊娠中・産後の肌のかゆみから解放される6つのポイント

ピンク矢印保湿が面倒ならコレ!簡単しっかり保湿のコツ

ピンク矢印産後にアトピーが再発!産後のアトピー肌の保湿ケア

ピンク矢印産後の肌荒れ!ママのお肌にはこんなことが起きている

ピンク矢印妊娠中はなぜ乾燥するの?原因を徹底解説