メディプラスゲルは高校生や20代にも使えるの?思春期ニキビへの効果もご紹介!

雑誌でも取り上げられ、敏感肌でも使えるオールインワン化粧品と話題のメディプラスゲル。
雑誌やサイトを見ると良さそうなことが書いてありますが、エイジングケア色が強すぎて高校生20代にもいい化粧品なのか気になるところですよね。

実は私もメディプラスゲルを使い始めたのは20代前半
広告はエイジングケア色が強すぎて、「まだ自分には早いのでは?」と購入するか随分悩みました。コールサンターに電話までしたほどです。

結果としては、メディプラスゲルを使ってみて大正解!
あの時悩んでないで早く試していれば早く肌も良くなったのに…と、結果論ですが悔やまれます。

メディプラスゲルとの出会いがあまりに嬉しかったので、思春期ニキビに悩む高校生の妹にもメディプラスゲルを勧めてみたところ、良かったので親に頼んで使い続けてると言っていました。
(ちなみに、一番下の妹とは7歳離れています^^)

メディプラスゲルが高校生の思春期ニキビや20代の肌に良かった理由、実際に感じた効果を詳しくまとめてみました。

>>メディプラスゲルの詳細はこちら

メディプラスゲルが高校生や20代にも良い理由は?

エイジングケア色の強いメディプラスゲルですが、高校生や20代にもいいんです。

それは成分を見れば明らか
メディプラスゲルは、そもそも年齢肌を元気にする化粧品ではなく、弱っている肌・トラブルのある肌を健康な状態に戻すための成分構成になっています。

エイジングケア専門の化粧品に配合されているグロースファクターなどは、メディプラスゲルには入っていないんです。

セラミドやヒアルロン酸が多く配合されています、セラミドやヒアルロン酸はエイジングケアに良いと思われていますが、高校生や20代の肌にも必要不可欠なものです。
25歳を過ぎると肌の持つセラミドやヒアルロン酸は減少していきます。
しかし、高校生や20代前半の肌にはセラミドやヒアルロン酸が十分かと言われればそうではありません。
肌に何らかのトラブルを感じている多くの場合、年齢に関係なく肌のセラミドやヒアルロン酸は足りていないことが多いのです。

肌トラブルを防ぐには、高校生や20代の若い肌にもセラミドなどをしっかりと補ってあげる必要があるんですね。
その証拠に、赤ちゃん用の保湿剤にもセラミドやヒアルロン酸が配合されいています。

さらにメディオプラスゲルには美人の湯と言われる玉造温泉の温泉水が入っています。
高校生や20代でも温泉に入ると、肌がツルツルになりますよね。
メディプラスゲルをその効果が毎日感じられるわけです。

メディプラスゲルが思春期ニキビにも良かったのはなぜ?

思春期ニキビの原因は、ホルモンバランスの変化です。
肌が常にベタベタすることもあれば、乾燥を感じるのにニキビができることもあります。

思春期ニキビができると悪化を恐れて保湿を避けたくなりますが、それは逆効果です。
肌の再生には保湿が絶対条件です。でも、ベタつくのは困りますよね。
メディプラスゲルは肌の奥からしっかり保湿してくれるのにベタつかないので、思春期ニキビが気になる肌にも抵抗なく使うことができます。

カワラヨモギエキスナツメ果実エキスカンゾウ根エキスセイヨウシロヤナギ樹皮エキスなど、肌の炎症を抑える天然成分がたくさん配合されいるため、思春期ニキビを刺激することなく炎症を抑えてくれます
特に赤みのあるニキビに悩んでいる場合には、効果の高い成分です。

肌のターンオーバーを整えて、ニキビ肌が新しいキレイな肌に生まれ変わるのを助ける働きもあります。外部刺激から肌を守る成分も豊富なので、思春期ニキビの悪化も防ぐことが期待できます。

また、ポンプ式で使いやすいのも魅力です。
お風呂あがりや朝の洗顔後に、ささっと付けるだけなので、忙しい高校生や20代でも続けやすいです。

私の妹も、メディプラスゲルのベタつかない使用感の虜になったようです。
ずっと悩んでいた思春期ニキビも徐々に落ち着き、ニキビができにくくなったと喜んでいました。
姉の私から見ても、今の妹の肌は羨ましいほどにキレイです。

もともとの若さがあるので、ちょっとケアすればすぐにキレイな肌になるんですよね。
あぁ、うらやましい…笑

>>メディプラスゲルをもっと詳しく


ツヤ肌先生さくらのまとめ

思秋期ニキビであれ、乾燥肌であれ、健やかな肌を作るには保湿が近道です。
メディプラスゲルは、肌のトラブルをケアしつつ、肌の奥から保湿してくれるので、高校生や20代の人にもおすすめです。

ケアも簡単なので、毎日続けやすいのもいいですね。

メディプラスゲルは肌に優しい成分でできているので敏感肌の人も安心して使えますが、温泉水が入っているので温泉で肌が荒れてしまったことがある人は注意してください。思春期ニキビや肌トラブルはケアできます。

逆に、今しっかりケアしておかないと歳をとった時にニキビ跡がシミになって後悔します
思春期ニキビと侮らずに、高校生や20代からしっかりと肌ケアをしておきましょう。

>>メディプラスゲルの公式サイトはこちら