メディプラスゲルはニキビがあっても使えるか?

メディプラスゲルは保湿に効果があるイメージがありますね。メディプラスゲルを使ってニキビが悪化してしまったら困りますよね。

実は、メディプラスゲルはニキビ肌にも安心して使えます

ニキビケアにも肌の保湿は大切ですし、保湿化粧品のイメージが強いメディプラスゲルの成分の中には、ニキビ肌を改善するのに効果的な成分もたくさん含まれています。

では、詳しく解説していきます。

メディプラスゲルがニキビ肌にも効果的な理由

メディプラスゲルがニキビに効果がある理由は2つあります。

 

1-1  保湿効果が高い化粧品だから

ニキビができるのはオイリー肌だからだと思っている方が多いですが、実は本当の原因は肌の乾燥です。

頭に「?」が浮かんでいますか?
確かに、ニキビは皮脂の多い箇所にできやすいですよね。しかし、その皮脂を多くしてしまっているのは、肌の角質層の乾燥なのです。

皮脂の役割は肌を乾燥や刺激から守る事です。肌が乾燥した状態だと、肌のバリア機能が低下します。すると、皮膚は皮脂を多く出して、肌を乾燥や外部の刺激から守ろうとします。この過剰な皮脂の分泌がニキビを作ってしまうのです。

つまり、皮脂は必死に肌を守ろうとして出ているので、肌が潤い健康な状態にあれば過剰に分泌される事はないのです。

ニキビに悩む方は、これ以上皮脂を増やしたくないという想いから、十分な保湿ケアがhadaできていない事があります。

ニキビ肌を治したいなら、まず肌の保湿をしなくてはなりません。
メディプラスゲルは、保湿効果が高いオールインワンゲルなので、ニキビの根本的な原因である乾燥を改善することが期待できます

 


 

2-1   ニキビに効果のある成分が配合されているから

メディプラスゲルには62種類の美容成分が含まれています。これらの多くには保湿効果と共に肌の炎症を抑える効果がある成分が多く含まれています

代表的なものとしては「加水分解水添デンプン」「アラントイン」などです。これらの成分は肌への安全性も高く、炎症を抑える効果も高いです。その他にも、ニキビ用化粧水にも使用されている成分が多く含まれています。

メディプラスゲルの成分を見ていくと、肌の炎症を抑えながら、肌に潤いを与えて、肌本来の力を取り戻していく事に力を入れている商品である事がわかります。

ツヤ肌先生さくらの検証によると、メディプラスゲルはニキビ肌にも安心して使う事ができるオールインワンゲルだと言えると思います。

 


matome

ニキビの原因は乾燥肌です。ニキビに悩むからこそ、保湿効果の高い化粧品を選ぶようにしましょう。メディプラスゲルは、ニキビの根本的な原因である肌の乾燥を改善します。そして、ニキビにも効果のある炎症を抑える成分が配合されているので、ニキビの治りを良くしてくれると感じています。

 

>> ニキビ肌にも安心 【メディプラスゲル】を3ヶ月使ったレビュー