リペアジェルを妊娠中・産後に使用

医学誌に掲載された医学会認定の美容液として注目されているリペアジェル。リペアジェルってエイジングケアのイメージが強い化粧品ですが、100%植物由来・100%美容成分で、肌の変化や赤ちゃんへの影響も気になる妊娠中や産後・授乳中も安心して使えるので助かりました。

妊娠中や産後って、ホルモンバランスの影響で今まで使っていた化粧品が合わなくなったりするトラブルも多いですよね。

悩む女性

さくらも3人出産して、肌トラブルにも悩まされました。でもそんな時こそ、小手先のケアではなく、余計な成分の入っていない肌そのものの力を上げていける化粧品が使えます。色々使ってみて思ったのですが、の時期の肌トラブルを攻めて解決しようとしても、あまり上手くいかないことの方が多いです。かと言って守りだけでも肌はキレイになりません

肌を根本的に見直せる成分っていうのが大切だと感じています。

目次

リペアジェルは妊娠中・産後の肌に効果的なの?

リペアジェル

リペアジェルは水も使わず、アミノ酸とビタミンCだけで作られていますこれだけで大丈夫?と思われるかもしれませんが、コラーゲン、ヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分を肌で作くときに材料としているのはアミノ酸です。コラーゲンは分子が大きいため肌に入りにくいので、コラーゲンの基であるアミノ酸の方が分子が小さく肌への吸収が早いです。

また、高濃度のビタミンCは、肌の血行を良くしたり、シミに効果があることがわかっています。つまり、リペアジェルは肌が自分で美肌成分を作り出すための美容液なのですね。与えている間だけ美肌なのでなく、肌が自ら美肌をつくっていくってスゴイなぁと思いました。

リペアジェルの産後の肌への効果は?

リペアジェル使用量

使用感はピタッと肌に付いて、じわじわ浸透していく感じです。

>>詳しい使用感はこちらでご紹介しています。

リペアジェルは、3人目の妊娠中、出産入院、授乳中に大活躍してくれました。妊娠中は、上の子2人の育児に追われてバタバタの毎日。肌が荒れてエステに行きたくても、そんな時間もお金もありませんでした。そこでちょっぴり奮発してリペアジェルを試してみたのですが、この決断が大成功でした!!

リペアジェルは、オールインワンの美容液なので1本でスキンケアができます。自宅にある化粧水と混ぜて使うことで、使用感も自分好みにアレンジすることができるのも自由度が高くていいんです。

季節によって、もっと言えば日によって肌の調子も違うので、その日にあったスキンケアをカスタマイズしていけるので、肌が良くなっていくのが早いように感じます

また、手軽にささっとケアでき、気になる目元やほうれい線に重ね塗りすれば、アイクリームも要りませんでしたので、結果的には節約になりましたし、何よりラクなのに肌が乾燥せずにキメが整っていく喜びは忘れません。

照れる女性

この保湿っぷりは、出産時の乾燥する病院内もへっちゃらです。3人目を出産した病院では動けるママは食事は食堂で頂くのですが、そこでご一緒したママさんに「産後すぐなのに、肌荒てないね!」と褒めてもらい嬉しかったです。別に私がすごいわけではないのですが、リペアジェルのおかげで何だかとても誇らしかったです。(笑)

病院

病院って24時間空調が効いているので、本当に肌が乾燥しますこの病院での乾燥が出産の肌のダメージに拍車をかけ、自宅に戻ってもからも育児の忙しさで肌トラブルがさらに悪化する・・・というのが、産後のガサガサ肌が出来上がってしまう流れだと感じています。

この流れを作らないように徹底的に保湿ケアできれば、産後の肌トラブルも深刻にはなりません。

リペアジェルは、子育てが落ち着いた頃のがっつりエイジングケにもいいのかもしれませんが、個人的には、妊娠中・産後の体調が安定せず忙しい時にこそパフォーマンスを感じられる化粧品だと思います。

先月、妹が妊娠の連絡をくれたので、リペアジェルを送りました。小さい頃から肌が弱く皮膚科通いの妹ですが、リペアジェルは問題なく使えているようで「今までで一番いい、また送って!」と喜んでくれました。もしかしたら、送った姉への気遣いもあるかもしれませんが、「また送って」と言っていたので、妹の肌にも良かったのかなぁなんて思っています。さすがに頻繁には送ってあげられないので「出産祝いでまた送るよ!それまでは自分で買ってね~。」と伝えましたが、リペアジェルをいいと感じるのは自分だけじゃないんだなぁと、嬉しかったです。

>>リペアジェルの効果について【写真入り】で詳しくレポートしています