マトリックスエキスの成分は?SNSで話題の幹細胞エキス美容液にせまる

美容関連のTwitterをのぞいていたら、最近よく目にする『マトリックスエキス』という美容液。ヒト幹細胞エキスの美容液らしいのですが、その反響がすごい。さくらも試してみたいと思っているので、まずはマトリックスエキスはどんな成分できているのか調べてみました

マトリックスエキスの成分は?

マトリックスエキスの成分はこちらです。

成分:海水、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、ヒト遺 伝子組換ポリペプチド-11、ヒト遺伝子組換ポリペプチド-3、ヒト遺伝子組換ポリペプチ ド-19、ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-2、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、水溶性 エラスチン、水添レシチン、コレステロール、パルミトイルトリペプチド-5、トリフルオロ酢酸 テトラデシルアミノブチロイルバリルアミノ酪酸ウレア、パルミトイルジペプチド-5ジアミノ ブチロイルヒドロキシトレオニン、ウリジンリン酸2Na、アセチルグルコサミン、グルクロン 酸、アスコルビン酸、プロリン、ヒドロキシプロリン、ヒドロキシアパタイト、コウジ酸、エクトイ ン、システイン、アデノシン三リン酸2Na、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、 トコフェロール

成分を見ると、これまでのヒト幹細胞を使った化粧品とは全く違った美容液であることがわかります

ヒト脂肪細胞順化培養液エキス

まず、美容液の有効成分のメインとなる『ヒト脂肪細胞順化培養液エキス』。これが一般的に幹細胞エキスと言われるものです。グロースファクターの宝庫で、肌の再生を細胞レベルで元気にしてくれます。

ヒト遺伝子組換オリゴペプチド−1,−11,−3,−19,−2

そしてずらっと並ぶ『ヒト遺伝子組換オリゴペプチド○○』という成分。これらは最近エイジングケア化粧品でよく見かけるEGF、FGF、KGF、TGF、IGFと呼ばれる成分です。

肌の弾力をアップさせたり、しなやかな肌に導いたり、保湿を促したり、透明感をアップさせたり…つまり若々し肌に導いてしまうとして話題の成分。

ヒアルロン酸Na

ご存知ヒアルロン酸です。肌の保湿にとっても効果がある成分です。どんなにイイ成分がたくさん入っていても、肌の保湿が十分でなければ効果は半減してしまいます。

水溶性コラーゲン

こちらも有名選手のコラーゲン。肌のハリなどをアップさせてくれます。

水溶性エラスチン

コラーゲンの繊維を支える働きのある成分です。美容サプリや美容ドリンクに入っていることも多い成分で、コラーゲンを支える縁の下の力持ちです。エラスチンが減ってしまうと、肌の土台が崩れてしまうので見た目も崩れてしまいます。

マトリックスエキスの成分は高級化粧品並み

マトリックスエキスはこれらの成分で主力として働くことで、肌を細胞レベルで元気にしていく美容液です。そして、ベースが水ではなく『海水』。もちろん肌に刺激がないようにされたものが、水ではなく海水を使うことでミネラルもたっぷり肌に送り届けることができます。成分を見ると、なかなかの有力選手が勢揃いしています。

ここまで主力級をそろえると、気になるのが価格…。節約生活中のさくらは美容費も限られていますので、価格も気になるところです。

 

マトリックスエキスの価格は?

マトリックスエキスは5ml 5,000円です。う〜ん、やはり成分が成分だけあって値段もいいですね。試したいけれど、ちょっと躊躇してしまう金額です。

でも、なんと今ならサンプルとして1本 980円(税込)で試せるというではないですか!?サンプルと言ってもちょこっとお試しの量ではなく、3ml(約1ヶ月分)の商品が届きます。1000円札でお釣りが来るとは、増税で痛んでいる財布にはありがたいです。ただ、サンプルとして980円で試せるのは期間限定のようです。サンプルとして用意している数がなくなり次第980円では試せなくなってしまいますので、お得価格でヒト幹細胞エキスが凝縮された美容液を試して見たい方はお早めに!

>>マトリックスエキスの公式サイトはこちら(https://jms-shop.com/)

マトリックスエキスは敏感肌にも使える?

マトリックスエキスの気になる成分についてお伝えします。マトリックスエキスにはいい成分がいっぱいなのはわかりましたが、敏感肌の方も使える美容液なのか気になるところだと思います。

私も敏感肌傾向があり、今は病院に通うほどではありませんが、ドラッグストアなどで安易に購入した化粧品を使って肌荒れや肌のヒリヒリを感じることがあります。そのため、化粧品を購入する時には、有用成分だけでなく肌に負担になる成分が入っていないかどうかもチャックするようにしています。

今現在では(2019.11.1時点)、マトリックスエキスは特に肌に負担のある成分は見当たりませんでした。いま購入した商品の到着待ちなので、到着ししだいパッケージ記載の成分写真および、成分一覧、成分の詳しい解説を掲載させていただきます。もちろん敏感肌傾向の私が使っても肌に問題ないかどうかのレビューもいたします。

詳しい情報は、もう少々お待ちください。