タイトル 産後、旦那から「肌が汚くなった」の一言【産後の肌荒れ克服体験談】

さくらさくら

こんにちは、さくらです。今回は産後の肌荒れに悩みご主人からも「肌が汚くなった」と言われてしまい、肌荒れのせいで地獄のような日々だったと語るミナコさんの体験談をご紹介します。ミナコさんが産後の肌荒れケアに選んだのはオーガニック化粧品でした。実際にオーガニック化粧品を使ってみて感じたことも教えてくれました。

「旦那に肌が汚くなった」と言われ…

35歳の時にオーガニック化粧品を初めて使いました。 産後に肌荒れがひどくて敏感肌に悩まされるようになり、今まで使ってきた化粧品がまったく合わなくなってしまったんです。赤くなって痛くなり、口や目の周りがカサカサ乾燥するようになり…旦那にも「肌が汚なくなった」と心無い言葉をかけられたりですごく辛かったです。

そんなとき、友人が肌が弱くてずっとオーガニック化粧品を使っていると言っていたのを思い出し、試してみようかなと思いました。ネットで調べてみても、「オーガニック化粧品は肌に優しい」と書かれていたのでオーガニック化粧品を使うことを決めました。

産後の肌荒れを救ってくれたは【国産のオーガニック化粧品】でした

オーガニック化粧品は海外の商品もありますが、私は国産のほうが安心して使えるなと思って国産のオーガニック化粧品を買うことにしました。お値段はちょっと高いですが、買って良かったです。オーガニック化粧品を使うと、ピリピリと肌が全然痛くならないんですよね。これは本当に驚きました。

少し肌荒れしていたのですが、スっと肌に化粧水などがしみこんでいきもっちりと潤ったんです。ずっとカサカサしていたのに1ヶ月ぐらい使ったら一日中肌が潤うようになって、カサカサ肌もウソのように変化しました。

化粧品選びに悩んだらオーガニック化粧品も試してみて

オーガニック化粧品を使う前はこの先も敏感肌に悩まされるのかなと不安でしたが、肌が以前のようにスベスベするようになり本当にほっとしました。スキンケアの時間が憂鬱だったのですが、オーガニック化粧品を使うようになったら楽しい時間になりましたね。毛穴の開きやたるみなども改善されて、透明感のある肌になりすごく嬉しかったです。オーガニック化粧品のおかげで悩みは解決されました。

私はあらからずっとオーガニック化粧品を使っています。一度普通の化粧品を使ったら、また肌が痛くなってしまったんですよね。だからこの先ずっとオーガニック化粧品を使おうと思います。

オーガニック化粧品は環境や肌に優しくて、肌本来の力をぐっと引き出してくれるので良いですよね。肌がとても健康的に見えるようになり満足しています。周りから肌が綺麗だと言われることが増えました。肌が弱い人には本当に助かるアイテムです。シンプルなスキンケアができて良いなと思いますね。

オーガニック化粧品のデメリットはあまり思いつかないのですが、普通の化粧品に比べるとやはり金額がちょっと高めかなと感じます。この先ずっと続けると考えると本当はもうちょっと安い化粧品を使いたのですが、それだけの嬉しい効果があるので私はこの先も使い続けるつもりです。オーガニック化粧品は一度使ったら肌にとても優しいので、他の化粧品は怖くて使えません。これからもオーガニック化粧品を愛用します。

さくらさくら

いかがでしたか?産後は赤ちゃんのお世話に忙しくて生活も乱れがちですし、ホルモンバランスの変化で肌荒れに悩む方は多いものです。さくらも産後の肌荒れには泣きましたので、ミナコさんのお気持ちが痛いほどわかります。ミナコさんはオーガニック化粧品で産後の肌荒れを克服されました。最近の国産のオーガニック化粧品はいいものがたくさん登場しています。産後の肌荒れでスキンケアに悩んだら、一度オーガニック化粧品を試してみるものいいかもしれません。肌にハマれば肌が蘇る感覚を感じられるはずです。

>>【安心成分】妊娠中・産後のスキンケアランキング