華密恋の薬用入浴剤を徹底レビュー!カモミール入浴剤ってどう?

華密恋の薬用入浴剤は、カモミールの良い香りと、敏感肌やアレルギーの方にも効果があると口コミで高評価の入浴剤です。カミツレエキス100%なので、赤ちゃんも安心して使える優れもの。

わが家の3歳の娘もアレルギー持ちでカサカサお肌になりやすく、じんましんが頻繁にでます。私(さくら)も季節の変わり目は敏感肌に拍車がかかりますので、毎日の入浴でケアできたら助かります。

市販の保湿入浴剤や病院で処方された薬を使っても、全く良くなる気配がない娘の荒れた肌とじんましん。少しでも改善してあげたくて、華密恋の薬用入浴剤を試してみました。

>>華密恋の詳細はこちら(公式サイト)

華密恋の薬用入浴剤をレビュー

華密恋 入浴剤

公式サイトから「華密恋 お試しセット」を購入しました。お試しセットは、約8回分の容量です。

華密恋 使い方

まずは同封されていた「入浴方法の手引き」で使い方を確認します。使用量は、お風呂(180~200L)に50mlで、付属の計量カップで1杯分です。

お肌に負担をかけないため、お湯の温度は38~40℃に、5分以上ゆっくりと入ります。ポイントは入浴後にシャワーなどで体を流さないことです。せっかくのカミツレの有効成分を洗い流してしまうため、上がり湯は避けましょう

華密恋の使用量

計量カップには目盛がついているので、50mlを図るのもラクラクです。実際に出してみるとたっぷりの量です。色が濃くて少々驚きました。色はうがい薬のイソジンのようですね。香りはカモミールを凝縮した感じの、薬草のような香りです。

華密恋を入れてみた

お風呂に入れると、こんな感じです。いったいどんな色になるのでしょう。

 

華密恋の使用感

よく混ぜると、ほんのり若草色になりました。もっと濃い色になるのかと思ったので、安心しました。香りもお風呂に入れた直後は、湯気に乗ってカモミールの香りがいっぱいに広がりますが、5分くらい経つと香りが落ち着きほんのりカモミールの香りがします。

香りはカモミールティーよりもほのかですので、香りがキツイと感じる事はなさそうです。

濃厚なカモミールの香りを楽しみたい場合は入浴直前に入れて、ほのかな香りにしたい場合は入浴の5分前くらいに入れておくといいですね。

想像していたよりも全てがマイルドです。お湯は角が取れた感じで、少しトロッとした感じがします。保湿系入浴剤は浴槽の床が滑るので怖いのですが、華密恋はそれほど滑る感じがありませんので子供が浴槽で立っても安心できました

お湯の温度が低くてもしっかり体が温まり体がベタつく感じもないので、夏のあせも対策にも良さそうです。

華密恋の薬用入浴剤を1本使って感じた効果

一番実感できた効果は、薬をつけても1ヶ月以上も治らなかった子供のアレルギー性の湿疹が改善されてきたことです。これは驚きました。

カモミールには保湿効果だけでなく、炎症を抑える効果もあるそうなので湿疹にも良く効くのですね。正直、カモミールエキスだけで本当に肌の状態が改善されるのかな?と疑惑を持っていたのですが、自然の力に脱帽です。お試し用を1本使っただけで、目に見えた効果があったのは嬉しいです。

うちの家族は、華密恋が家に来てから体がカサカサして痒いという症状が治まっています。子供たちのためにも、自分自身のためにもリピ決定です。早速、大きなお徳用ボトルで追加購入。今も毎日の入浴時には華密恋のカミツレ入浴剤が欠かせません。

ちなみに、残り湯は洗濯に利用していますが全く問題ありません。白い洗濯物だと色移りすることもあるようなのですが、色物の洋服が多いわが家は普通に洗濯に残り湯を使っています。すすぎに利用するのはちょっと避けていますが、洗いに使う分には大丈夫です。

華密恋 薬用入浴剤の気になる点

 初回は後払いができない

初回はコンビニ後払いができません。クレジットカードか代金引換のみになります。2回目からの購入では、後払いも選ぶことができるようになります。初回から後払いが可能になれば嬉しいのになぁと思いました。

妊娠初期は避けた方が安心

諸説ありますが、カモミールは妊娠初期は避けた方がよいと言われています。入浴剤の場合は、直接体に入れるものではありませんが、念のため妊娠初期の使用は避けたほうが安心です。

様々なアロマテキストでも、カモミールは妊娠中期(5~6ヶ月頃から)は使って問題ないとされています。妊娠線ができやすい時期には使用することができますので、妊娠線対策にも効果的です。

華密恋 薬用入浴剤の評価できる点

肌は潤うのにお風呂の床が滑りにくい

保湿系の入浴剤って、浴槽の床が滑りやすいという欠点があると感じています。入浴中に子供たちが滑ったこともあるので、かなり慎重になっていました。

華密恋はカミツレエキス100%なので、界面活性剤など使用されていないので、市販の保湿入浴剤に比べて浴槽の床がツルツル滑りにくいく子供たちにも安心して使えています。

カモミールのいい香り

ほのかなカモミールの香りが良いです。カモミールの香りは少しクセがあるので、好みも別れると思いますが、カモミールティーよりもほのかな香りなので嫌な感じはありません。

ほのかな香りでリラックスでき気持ちもすっきりしますし、子供たちも寝つきが良くなり助かっています。華蜜恋の入浴剤を使い始めてから、一番下の子の夜泣きが減ってきたのは偶然ではないと思います。

ピーターラビットの絵本に、寝付けないピーターにお母さんうさぎがカモミールティーを飲ませてあげるシーンがあり、子供心に憧れを抱いていました。いま毎日カモミールの香りに癒されてから眠りにつけることに、ささやかな贅沢を感じています。

アレルギーでも安心して使えた

100%カミツレエキスなので、アレルギーがあっても安心して使えました

市販の保湿入浴剤は、色々な化学成分が入っているので、皮膚の炎症がひどい時には使えませんでしたが、華密恋は敏感肌や赤ちゃんも安心して使えます。100%植物成分なのに、こんなに保湿力が高いのは嬉しいです。

華密恋の薬用入浴剤の価格は妥当?

華密恋の入浴剤お試しセットの価格は2,370円です。お試しセットには、360円相当のミニソープと泡たてネットが付いてきます。

華密恋入浴剤お試しセットの入浴剤の容量は、180Lのお湯にいれた場合、約8回分です。私は水位が高くなりすぎず子供たちが安心して入れるよう、お湯の量を130Lにしているので、約10回使えました。

8回分の場合、1回分は約290円くらいですね。キュレルなどの保湿入浴剤の約2倍の価格です。値段だけ見ると決して安くはないと思います。ただ、入浴剤1回分にはカモミール120本分が凝縮されているそうで、安心と肌への優しさや効果を合わせて考えると、価格は妥当で高くはないと感じました。

1ヶ月病院でもらった薬を使っても治らなかった湿疹が良くなった事実だけでも、この金額を出して購入した価値はあったと思っています。病院も毎週通うと交通費もかかりますし、結構な金額になります。しかも、薬が処方されるのは今症状が出ている箇所の分のみ。他の部分に症状が出たら、エンドレスに病院通いです。

そう考えると、薬から解放されて家族みんなでスベスベ肌になれるので、決して高くはないと感じてリピート購入を決めました。

赤ちゃんにも安心して使える入浴剤ってそう多くはありません。「ベビーにも」なんて書かれている入浴剤でも成分を良く見ると防腐剤が入っていたり、化学成分がずらりと並んでいたり…。華密恋は私生児から使える保湿入浴剤なので、私は次男が退院して家に来てすぐから華蜜恋の入浴剤を使っています。

炎症を抑える働きもあるので、乳児湿疹にもおすすめです。

子ども用

こんな方は買わないで下さい

  • カモミールの香りが苦手な方
  • とにかく安価な入浴剤を探している方
  • 妊娠初期の方

こんな方には向いています

  • 肌のかゆみが気になる方
  • 赤ちゃんの肌にも優しい入浴剤を探している方
  • アトピーが気になる方
  • なかなか寝付けない方(夜泣きの多い赤ちゃんにも)
  • カモミールの香りで癒されたい方

さくらの総評

華密恋の薬用入浴剤は、100%カミツレエキスなのに、肌への潤いと炎症を抑える効果を感じる事ができた入浴剤でした。

植物の力だけでここまでの効果が得られるのなら、子供たちのためにも安心を選びたいと強く感じました。アレルギーの肌にも目に見えた効果があったので、華密恋 薬用入浴剤は買っても損のない入浴剤です。

わが家では、家族の評判も良かったのでリピ購入をすることにしたので、新たな効果があったらまたお知らせしますね。

>>華密恋 入浴剤おためしセットの詳細はこちら

華密恋公式サイト