葉酸サプリは肌荒れにも効果があるの?美肌効果の高い葉酸サプリもご紹介|momhada

葉酸を補うために葉酸サプリを利用しているプレママも多いのではないかと思います。

葉酸は不足しがちな栄養素の1つで、特に妊娠中は葉酸の必要量が大きく増加するため不足すると言われています。

妊娠中に葉酸が不足すると赤ちゃんの先天性の疾患リスクが高まることが知られており、厚生労働省からも妊娠中の葉酸の摂取量なども公開されています。

赤ちゃんの健康のために葉酸サプリを飲むママは多いです。でも、妊娠中は肌荒れも気になる時期。せっかく葉酸サプリを飲むなら、美肌効果もあったら嬉しいですよね。

そこで、今回は葉酸サプリは肌荒れに効果があるのかご紹介します。

葉酸サプリの肌荒れへの効果は?

ピンクのチェックマーク体に酸素を運んで肌をきれいにする

葉酸はビタミンB群の一種。

実は、葉酸は貧血予防に欠かせない栄養素なのです。貧血予防というと「鉄分」がよく知られていますが、葉酸が不足してしまっては貧血になってしまいます。

葉酸は赤血球を作るために重要な役割を担っています

そのため葉酸が不足すると赤血球の量が減り、円滑に酸素を運ぶことができなくなってしまうのです。体内に酸素を運ぶ力が落ちてしまったら、当然肌にも影響が出てきます。きれいな肌は、新鮮な酸素が体中に行き渡ってこそ成り立ちます。

ピンクのチェックマークコラーゲンの生成を助ける

肌荒れを改善し、美肌を作るために必須ともいえるのがコラーゲンです。最近の化粧品にはコラーゲンが配合されているものが多いのも、それだけコラーゲンが肌荒れに効果があるからです。

葉酸」と「コラーゲン」。一見関係がなさそうですが、実は葉酸はコラーゲンの生成を助ける働きをしています

つまり、肌自身が自分でコラーゲンを作り出すためには、葉酸が必須ということです。

葉酸サプリはベルタがよかった!

葉酸サプリと一言で言っても、その種類はたくさんあって悩んでしまいますよね。

葉酸サプリはお腹の赤ちゃんや母乳を飲む赤ちゃんのためはもちろん、ママ自身の体や美容にとっても効果があることがわかって頂けたと思います。

ママへの効果が高いのは、ベルタの葉酸サプリでした。

なんといっても、配合されている美容成分が違います。多くの葉酸サプリは葉酸をはじめとしたビタミン類のみ配合されているのに対して、ベルタ葉酸サプリはミネラルやアミノ酸や美容成分がバランス良く配合されています。

ベルタの葉酸サプリ

「美容成分は嬉しいけど赤ちゃんに影響がないのか心配!」と思われるかもしれませんが、そこも安心なのがベルタ葉酸サプリ。

配合されている美容成分は、厳選されたヒアルロン酸やコラーゲン・ツバメの巣・黒酢もろみなど、赤ちゃんの健康にもいい成分ばかりなので安心です。

アトピーの赤ちゃんは持っている保湿因子がもともと少ないという研究結果もありますし、ママを通して赤ちゃんにも肌にいい成分が行くのはいいことですよね。

ママが美容成分を摂ることで赤ちゃんの肌にも良いのかは定かではありませんが、ママの栄養が赤ちゃんの健康や肌に全く影響しないわけでもありません。
なら、赤ちゃんのためにもできることはしておきたいなぁと思っています。

葉酸サプリの美容成分比較

価格も成分もお得感満載なので、ツヤ肌先生さくらも妊娠中からベルタの葉酸サプリを飲み始め、授乳中の今も愛飲しています。

1人目、2人目の時には授乳中は母乳に栄養が行ってしまうせいか、肌荒れがひどかったり、肌のハリがなくなったりしましたが、3人目授乳中の今は肌の調子もバッチリです。

1人目・2人目の時よりも年齢は上がっているのに、年齢の影響よりもベルタ葉酸サプリの美容効果が上回ってくれているようです。

妊娠中や授乳中は栄養面も気になりますが、毎食そんな完璧な食事なんて作れないじゃないですか。

少なくとも、ズボラなツヤ肌先生は作れません・・・

でも、ベルタ葉酸サプリを飲んでいると必要な栄養はサプリで補われているので、「食事、ちゃんとしなきゃ!!」というストレスから解放されました。

ストレスは美肌の大敵です!
食事ストレスの軽減も、健やか肌を保てているポイントの1つなのかもしれません。

「葉酸サプリを飲むついでに、美容にも効果があったら嬉しいなぁ」とお考えの場合には、ベルタ葉酸サプリもチェックしてみてください。

→ 美容成分たっぷりのベルタ葉酸サプリをチェック(公式サイト)

 

ツヤ肌先生さくらのまとめ

葉酸は血液を作るサポートをして、肌に新鮮な酸素を送る働きや、貧血を防ぐ働きをしてくれます。また、肌のコラーゲンを作るときも葉酸が活躍していたのですね。

ビタミン〇〇という名前のビタミンと違って、葉酸は普段目立たない存在のビタミンです。でも、縁の下の力持ちで不足したら美肌が成り立たないのが「葉酸」です。

健康にはもちろん、肌荒れを改善したい時にも葉酸サプリは効果的

妊婦さん用の葉酸サプリの中には、美容成分も配合されたサプリもあります。赤ちゃんの健康に良いものですし、一石二鳥の葉酸サプリを利用すると肌荒れ改善も早いですね。

ツヤ肌先生さくらは美容効果の高さからベルタ葉酸サプリを愛飲していますが、あなたのライフスタイルに合った、飲みやすい葉酸サプリを飲むのが1番です。

ベルタ葉酸サプリの成分はとても魅力的なものですが、錠剤は少し大きめです。
とは言っても、通常のビタミン剤よりは小さいですが…。それでも、錠剤を飲むのが苦手な人には不向きかもしれません。

このようにベストな葉酸サプリって、人によって違うものです。

あなたにとってのベストな葉酸サプリで、あなたの健康・赤ちゃんの健康・あなたの美容に役立ててみてください。

→ ベルタ葉酸サプリの詳細はこちら

 

  関連記事

 

ピンク矢印妊娠での肌荒れでサプリは飲める?妊娠中の肌荒れ対策サプリ

ピンク矢印葉酸サプリは授乳中にも飲んだ方がいいの?

ピンク矢印妊娠中にアロマオイル配合の化粧品を使ってしまった!

ピンク矢印妊娠の肌荒れで性別がわかるの?赤ちゃんは男の子?女の子?

ピンク矢印妊娠中の便秘は肌荒れの原因にも!便秘解消方法

ピンク矢印妊娠・産後の白ニキビをやっつけろ!キレイに治すポイント4つ