リペアジェルの成分を詳しく検証!本当に安心なの?

100%植物由来成分・美容成分で、肌に優しいのに保湿力が凄いと口コミでも話題のリペアジェルですが、本当に植物由来成分・美容成分のみでできており、肌に優しいのでしょうか?

リペアジェルの全成分を詳しくご紹介します。

リペアジェルの成分は?

リペアジェルの全成分はこちらです。

1グリセリン 2-1アスコルビン酸 3-1リゾプス/コメ発酵エキス液 4-1グルコシルヘスペリジン 5-1カンゾウ根エキス

point-fukurou

リペアジェルは、5種類の成分からできています。では、1つ1つの成分を詳しく解説していきます。

 

 

 

1 グリセリン


保湿効果が高い天然成分です。抗アレルギー作用もあるので敏感肌やアトピー肌の方の保湿によく使われています。

安全性は◎

 

2-1 アスコルビン酸


ビタミンCのことです。非常に不安定な成分のため、化粧品に入れてもすぐに酸化されてしまい、そのままのビタミンCを配合するのは難しいことです。ビタミンCは、肌のコラーゲンを生成するには欠かせない成分で、抗酸化作用もあります。また、メラニン色素の生成を抑える働きもあります。

安全性は◎。

 

3-1 リゾプス/コメ発酵エキス液


リソウが独自に開発した成分です。

アミノ酸18種類(スレオニン、グルタミン酸、グリシン、シスチン、メチオニン、ロイシン、フェニルアラニン、リシン、アスパラギン酸、セリン、プロリン、アラニン、バリン、イソロイシン、チロシン、ヒスチジン、アルギニン、トリプトファン)を含んだ美容成分で、肌の生成をサポートしてくれる成分です。

この成分の原料となる米は、完全無農薬でリペアジェルの為だけに作っているものを使用しています。

安全性は◎。

 

4-1 グルコシルヘスペリジン


柑橘系の外果皮に含まれる成分であるヘスペリジン(ビタミンP)を、肌へ浸透しやすい形にしたものです。酸化防止作用や毛細血管を強くする働き、代謝を良くする働きがあります。

安全性は◎。

 

5-1 カンゾウ根エキス


生薬として知られているカンゾウ根エキス。カンゾウという植物の根から抽出したエキスで、漢方でも使用されています。美白効果や抗アレルギー効果、肌の消炎作用があります。

安全性は◎。

 

 


5種類の成分の肌への安全性を、表にまとめてみました。

成分安全性
1グリセリン ◎
2-1アスコルビン酸 ◎
3-1リゾプス/コメ発酵エキス液 ◎
4-1グルコシルヘスペジン ◎
5-1カンゾウ根エキス ◎

 


matome

リペアジェルの構成成分はたった5種類。とても少ない成分で構成されており、肌に悪いものは一切入っていませんでした。驚きべきは「」すら含まれていないことです。これは凄いですね。

そして、成分の安全性はパーフェクトでした。余計なものは全く使用されていないので、敏感肌の方も赤ちゃんも安心ですね使用期限が6ヶ月と短めになっているのも納得です。

とても単純な成分構成なのに、なぜあんなに美肌効果が高いのか、とても不思議に感じています。植物の力は偉大です。

体験レビュー

 

  関連記事

 

ピンク矢印リペアジェルの効果を検証!16日間徹底的に使ったレビュー

ピンク矢印リペアジェルはシミにも効果的だった!シミに効いた理由は?

ピンク矢印リペアジェルの購入方法と配送を徹底紹介!