考える女性

忙しい時の肌の保湿って面倒ですよね。

私は昔から肌のお手入れ大好き人間でしたが、妊娠中・産後は肌のお手入れが面倒に感じていました。

お肌のために「保湿をしなくては、お手入れしなくては!」と頭ではわかっていても、なかなか行動できません…。

妊娠中・産後の女性はメンタル面でも変化があり、普段の何気ない行動もできない事もある時期です。

だから、肌の保湿を面倒に思う自分も許してあげましょう。すべてホルモンのせいです!

あなたのせいではありません。それでも、肌にとっては保湿をしてあげた方が良いのは確かです。後々のあなたの事を考えても、肌の綺麗なママでいた方が嬉しいですよね。

簡単しっかり保湿のコツは、オールインワンタイプの1つでケアできる化粧品を選ぶこと。これだけで、スキンケアが本当に楽になり、保湿もしっかりできている満足感もあります。

保湿のポイントをご紹介します。

目次

面倒を解決!楽々保湿のオールインワン化粧品の選び方

肌に良いものを選ぶ

妊娠中・産後は肌への刺激がダイレクトに現れやすい時期です。

そのため、肌に負担のない化粧品を選ぶように心がけるたり、購入する前に化粧品の成分をみてみると良いですね。

ポンプタイプの物が楽!

保湿が面倒なら、徹底的に楽できる化粧品が良いですね。

クリームやオールインワン化粧品に多いジャータイプは、スパチュラで取って使用するのが面倒です。そこで活躍するのが、ポンプタイプのオールインワンゲル。

まだまだ種類は少ないですが、ポンプタイプは化粧品のフタを開ける作業もないので楽々です。

子供と一緒に使える化粧品だともっと楽!

赤ちゃんの肌も実は乾燥しがち。

そこで赤ちゃんの肌も保湿を

心がけてあげたいですが、ベビー用とママ用の保湿剤を分けると、とても面倒です。私はちゃんのケアだけで満足してしまい、自分のケアはいい加減になっていました。

赤ちゃんとママの保湿を1つで済ませることができると、ママの赤ちゃんと一緒にケアができるので、時間も短縮されますし、気持ち的にもとても楽ですよ。

まとめ

妊娠中や産後に保湿が面倒に感じてしまうことは当然です。ママの体はお疲れなので、余計な事は避けたい状態です。

そんな時は、無理をせず簡単にケアできるオールインワンゲルなどを賢く利用するのも良いと思います。今のオールインワンゲルは本当に優秀なものが多いです。ツヤ肌先生さくらも、産後のボロボロ肌を優秀オールインワンゲルに救われました。

自分を追い込まず、気持ちを楽にスキンケアを行いたいですね。ストレスはお肌の大敵です。