保湿が面倒ならコレ!簡単しっかり保湿のコツ

忙しい時の肌の保湿って面倒ですよね。ツヤ肌先生さくらは、昔から肌のお手入れ大好き人間でしたが、妊娠中・産後は肌のお手入れが面倒に感じていました。お肌のために「保湿をしなくては、お手入れしなくては!」と頭ではわかっていても、なかなか行動できませんでした。

妊娠中・産後の女性はメンタル面でも変化があり、普段の何気ない行動もできない事もある時期です。だから、肌の保湿を面倒に思う自分も許してあげましょう。すべてホルモンのせいです!あなたのせいではありません。それでも、肌にとっては保湿をしてあげた方が良いのは確かです。後々のあなたの事を考えても、肌の綺麗なママでいた方が嬉しいですよね。

簡単しっかり保湿のコツは、オールインワンタイプの1つでケアできる化粧品を選ぶこと。これだけで、スキンケアが本当に楽になり、保湿もしっかりできている満足感もあります。

保湿のポイントをご紹介します。

面倒を解決!楽々保湿のオールインワン化粧品の選び方

point1-2  肌に良いものを選ぶ


妊娠中・産後は肌への刺激がダイレクトに現れやすい時期です。そのため、肌に負担のない化粧品を選ぶように心がけると良いですね。購入する前に化粧品の成分をみてみると良いですね。

 

point2-2  ポンプタイプの物が楽!


保湿が面倒なら、徹底的に楽できる化粧品が良いですね。クリームやオールインワン化粧品に多いジャータイプは、スパチュラで取って使用するのが面倒です。そこで活躍するのが、ポンプタイプのオールインワンゲル。
まだまだ種類は少ないですが、ポンプタイプは化粧品のフタを開ける作業もないので楽々です。

 

point3-2  子供と一緒に使える化粧品だともっと楽!


赤ちゃんの肌も実は乾燥しがち。そこで赤ちゃんの肌も保湿を心がけてあげたいですが、ベビー用とママ用の保湿剤を分けると、とても面倒です。ツヤ肌先生さくらは、ちゃんのケアだけで満足してしまい、自分のケアはいい加減になっていました。

赤ちゃんとママの保湿を1つで済ませることができると、ママの赤ちゃんと一緒にケアができるので、時間も短縮されますし、気持ち的にもとても楽ですよ。

 


matome

妊娠中や産後に保湿が面倒に感じてしまうことは当然です。ママの体はお疲れなので、余計な事は避けたい状態です。

そんな時は、無理をせず簡単にケアできるオールインワンゲルなどを賢く利用するのも良いと思います。今のオールインワンゲルは本当に優秀なものが多いです。ツヤ肌先生さくらも、産後のボロボロ肌を優秀オールインワンゲルに救われました。

自分を追い込まず、気持ちを楽にスキンケアを行いたいですね。ストレスはお肌の大敵です。

>>簡単しっかり保湿の優秀オールインワンゲルはこちら

 

妊娠中も安心成分ランキング

乾燥肌ランキング

 

  関連記事

 

ピンク矢印楽々保湿でストレス解消!【メディプラスゲル】のレビュー

ピンク矢印洗顔フォームは肌に悪いの?知っておきたい洗顔の話①

ピンク矢印洗顔で肌荒れする?知っておきたい洗顔の話②

ピンク矢印まぶたのくぼみは寝不足のせい?原因と対策を公開!

ピンク矢印乾燥肌でも大丈夫!化粧のりを良くする対策

ピンク矢印ほうれい線は笑うとできるの??

ピンク矢印保湿をするとリフトアップ効果もあるらしい!?

ピンク矢印肌の乾燥で背中がカサカサ!背中の乾燥肌対策

ピンク矢印温泉水が肌に与える効果は?

ピンク矢印寝てる間のお肌の乾燥の原因は?