産後に美容ドリンクを飲んでも大丈夫?授乳中も安心の美容ドリンク3選

産後に美容ドリンクを飲もうと思うけど、飲んでも大丈夫?産後の肌荒れや妊娠中にできたシミのケアなどに美容ドリンクを飲むことを考えるママは多いものです。

授乳中ですと母乳を通して赤ちゃんにも影響が気になりますし、美容ドリンクを飲みたくても我慢してしまう方もいます。

授乳中も美容ドリンクは飲んで大丈夫なのか?そして、成分も見て厳選した産後にも安心の美容ドリンクをご紹介します。

目次

産後も美容ドリンクを飲んで大丈夫?

産後(特に授乳中)にも美容ドリンクは飲めます。産後は妊娠中よりも摂取できるものは多くなりますが、それでも授乳中の場合には母乳を通して赤ちゃんの体に入ってしまうので成分を選ぶことは大切です。

コンビニやドラッグストアで購入できる美容ドリンクやサプリメントには、主成分としては産後に問題がなくても、添加物などで産後には避けたい成分が含まれていることがありますので注意したいものです。

授乳中も安心の美容ドリンク3選

授乳中も安心して飲めるかどうか、メーカーに電話で確認してみました。

その中で、安心して産後の授乳期にも安心して飲めることを確認できたものの中から、私も実際に飲んでみて良かったものをご紹介します。

ベルタ酵素ドリンク

コラーゲン、プラセンタ、ザクロなど、美容に良いものがたっぷり入った酵素ドリンクです。酵素ドリンクなので、美容ケアをしながらダイエットもできちゃいます。

ピーチ味なので非常に飲みやすく、産後の育児中のちょっとしたご褒美になります。

産後の授乳中に飲むことのメーカー回答は、「食品ですので妊娠中や産後の授乳中も安心してお飲みいただけます。問題のある成分も特に入っておりませんが、ご心配でしたら医師に相談の上お飲み頂けるようおすすめ致します。」とのことでした。

公式サイト

 

私は妊娠中からベルタ酵素ドリンクを飲んでいましたが、特に問題なく子供は元気に産まれて成長しています。比較的試しやすい価格ながら、体はスッキリ・肌がモチモチになるのが魅力です。体の中から根本的にデトックスしたいという方はチェックしてみてください。

→ベルタ酵素の詳細はこちら(体験レビュー)

 

黄酸汁 豊潤サジー

99.9%はサジー、残りの0.1%は天然甘味料のステビア。産後の授乳中にも安心して飲める美容ドリンクです。

サジージュースは味や香りが独特なので好みはありますが、栄養素は申し分なく、飲むときの体調などで味が変わ理、体調がよくなってくるほどに飲みやすく感じる不思議なジュースです。

産後の授乳中に飲むことのメーカー回答は、「妊娠中・授乳中も安心してお飲みいただけます。」とのことでした。

公式サイト

 

豊潤サジーは小さな子供でも安心して飲めるジュースなので、わが家では便秘解消のために子どもも一緒に飲んでいます。飲み方を工夫すれば、小さい子でも飲めるくらい酸味や香りは気にならなくなります。

産後は鉄分が不足しがちになります。ママの鉄分不足は母乳を飲む赤ちゃんにも深刻な問題です。サジーはプルーンの約22倍もの鉄分を体に吸収しやすい形で摂れるので、育児での寝不足で体が重いという方にも良いと思います。

→豊潤サジーのレビューはこちら(体験レビュー)

 

 

エッセンシア酵素

完全無添加の酵素ドリンクです。マタニティ雑誌でも特集され、妊娠中や授乳中の女性に熱狂的な指示を受けています。

濃縮100%の酵素ドリンクなので、とにかく濃いのが特徴的。なのに酵素ドリンク特有の味はせず、味は梅ジュースのような爽やかな味がして飲みやすいです。

産後の授乳中に飲むことのメーカー回答は、「完全無添加の酵素ドリンクですので、妊娠中や授乳中の多くの方にお飲みいただいております。」とのことでした。

1本7,890円と、少々お値段が張るのが痛いですが、産後の授乳中もこれなら安心して飲めます。

公式サイト

 

エッセンシア酵素は酵素ドリンクなので、体の中はキレイにして肌荒れが解消できるのがいいです。便秘解消にも一役買ってくれて、産後も元気に過ごすための相棒のような存在でした。飲み始めてから肌はもちろん体調もよくなって母乳の量も増えたように感じました。ママも赤ちゃんも笑顔になれる美容ドリンクです。