産後にできた目元のシワ。年齢に関係なくエイジングケア化粧品がピッタリ

6才と4才の2児の母をしているミサキです。私が肌の老化を感じ始めたのは25歳の時、二人目の子供を産んでからでした。
それまで私の肌は混合肌で、特に乾燥を感じることもなく、そこまで油っぽさも感じてはいませんでした。しかし、二人目の子供を産んで1ヶ月程たった頃、急に肌の乾燥を感じたのです。

出産前に使っていた化粧品は完全NG。あんなに肌が乾燥したのは初めてでした

今まで使っていた化粧水でお風呂上りにケアすると、すぐに肌がパサパサしてしまうのです。初めて感じた肌の乾燥にびっくりしました。
化粧水を塗っても塗っても肌が突っ張っているようで、明らかに今までと肌が変わってしまったことを感じました。

しかも、肌の老化は乾燥だけではおさまりませんでした。

肌のケアをしなければいけないとわかりつつも、結局使うのはすぐに塗り終わるオールインワンのジェル。子供の世話に忙しく自分のケアをする時間なんて全くありませんでした。
そんな状態が半年程続き、今度は目元のシワに気づきました。笑った時に、おばあちゃんのようにくっきりと。今まで気にもならなかった目元に急にシワができたことに、とてもショックを受けました。

このままではいけない!と乾燥とシワ対策をすることに。とは言っても、子供はまだまだ小さくケアする時間が取れないので、オールインワンの値段が高いものを使ってみることにしました。安いものに比べて乾燥はマシになった気はしましたが、目元のシワはくっきりと残ったまま。

エイジングケアなんてまだ早いと思っていたけど…産後の肌にはピッタリだった事実

どうにかならないものかと友人に相談したところ、少し値は張るけれど、シワに良いというオールインワンジェルを教えてもらいました。シワ、つまりエイジングケアに特化したオールインワンジェルだったので、正直まだ25歳の私には使うのに少し抵抗があったのですが、試しに使ってみることにしました。

友人から教えてもらったオールインワンジェルはとてもねっとりしていて、肌に乗せるとべたつくのですが、朝にはいい感じに馴染みました。

そのまま3か月程使い続けると、目元のシワが前よりも目立たなくなっていました。乾燥も感じることがなくなり、肌も昔のようにもちもちと。シワの線はうっすら残り笑うとまだ目立ちますが、かなり改善されました。

子供を産む前はエイジング商品なんてもっと使うのが先だと思っていましたが、産後の私にはぴったりでした。子供を出産してからは自分のケアする時間なんてとれないので、出産前からある程度ケア商品について調べておくといいかもしれません。

もし産後シワに悩む方がいれば、例え若い人でも一度エイジングケアに特化した商品を使ってみるのをおすすめします。

[clink url=”https://kansouhada25.com/archives/12″]