リペアジェル

100%植物由来成分で、シンプルなのに高い保湿力で、エイジングケアから敏感肌ケアまで幅広く活躍すると、雑誌や口コミでも高い評価を得ているリペアジェル。

実は、「シミ」にも効果的です。

リペアジェルを構成しているのは、ビタミンCとアミノ酸です。

水すら入っていません!

ビタミンCと言えば、美白化粧品でもお馴染みの成分ですね。

 

リペアジェルのビタミンCは、化粧品に配合することが難しいとされてきたそのままのビタミンCなので、シミや美白にも高い効果が期待できるのです。

ツヤ肌先生さくらも、リペアジェルのトライアルセットを使い終わって、シミへの変化を感じました。

高い効果ながら肌にとっても優しいので、妊娠中や産後の肌が敏感な時期のシミのケアにも良いですね。

リペアジェルがシミに効いた理由と、実際に感じたシミへの効果を詳しくまとめてみます。

目次

リペアジェルがシミに効く理由

生のビタミンCがシミにアプローチ

シミは、代謝が落ちることなどによって、メラニン色素が皮膚の中に留まってできたものです。

ビタミンCは還元作用があるため、メラニン色素を還元しシミを薄くする効果があります

ビタミンCの還元力が肌荒れやシミに効果があるのは、医療現場でも実証されており、皮膚科でシミを治療する時もビタミンCが使われています。

一般的な化粧品に使用されているのは、化学的に作られたビタミンCです。

植物のもつ生のビタミンCは効果が高い事は知られているそうですが、不安定なため化粧品には生のビタミンCは使えないとされていました。

美白化粧品でよく目にする、ビタミンC誘導体は不安定なビタミンCを化粧品に配合し、肌への吸収をよくするために、他の物質と結びつけたものです。

言い換えれば、本当は生のビタミンCを使いたいけれど技術的に難しいので使用されてきたのがビタミンC誘導体とも言えると思います。

リペアジェルには、医学誌にも紹介された技術で生のビタミンCが凝縮されいます。そのため、シミにも高い効果が得られるそうです。

肌のターンオーバーが整う

リペアジェルはエイジングケア化粧品としても高い評価を得る程、保湿力が高いです。

ジェルが濃いので、1プッシュで驚く程潤います。

ツヤ肌先生さくらも、こんな少量で大丈夫?と思っていたのですが、使ってみて納得でした。

高い保湿力とアミノ酸の力で肌の再生能力が本来の状態に戻り、肌のターンオーバーが整います

肌のターンオーバーが整うと、古い細胞が自然に表面に剥がれ落ち、新しい皮膚が作られるサイクルが正しい周期で行われるようになります。

そのため、シミになっていた箇所にも、どんどん新しい皮膚ができるようになり、シミが次第に薄くなっていきます。

シミ対策には、ターンオーバーがとても重要です。

シミを根本的に改善するには、ターンオーバーを整え、肌に不要なものをためない仕組みを作ってあげることが大切ですね。

リペアジェルを使って感じたシミへの効果

さくらは、美白化粧品で肌荒れした苦い経験をした事があります。

たまたまある成分が肌に合わなかったのだと思いますが、敏感肌には美白は無理だと諦めていました。

しかし、リペアジェルのトライアルキットを使っているうちに、気になっていたシミが薄くなりました。

子供の頃の傷跡がシミになったもので、何をしても薄くはならなかった頑固者です。

もちろん個人差はあるとは思いますが、私はリペアジェルを使用して16日で頑固なシミが薄くなっているのを感じました。

やっていたお手入れは簡単で、洗顔後にリペアジェルのトライアルキットと一緒に送られてきたリペアウォーターをシュシュッと顔に吹きかけ、その上からリペアジェルを2プッシュを顔全体に伸ばします。

そのあと、もう1/2~1プッシュ程度手にとって、シミの気になる箇所に指でポンポンと馴染ませるだけです。

2分くらいでスキンケア終了です。あっと言う間にケアが終わるので、特にシミ対策をしているとは感じていませんでした。

16日間で実際に効果を感じることができたので、今後も楽しみです。

まとめ

リペアジェルは保湿だけでなく、シミにも満足でした。

美白化粧品は、成分が強いので敏感肌や、肌荒れの症状が出ている場合には、かえって肌に刺激になってしまう事もあります。

リペアジェルは、肌に負担になる成分は入っていないので、敏感肌や肌荒れにお悩みの方でも安心してシミ対策ができるのが良いですね

シミが薄くなると、心も晴れやかになり鏡を見るのが楽しくなってきます。

リペアジェルの隠れた力を知ることができて良かったと思っています。

>>100%植物由来!高濃度ビタミンCのリペアジェルの詳細はこちら

体験レビュー