赤ちゃんアトピー対策ランキング

赤ちゃんのアトピー肌には、肌に優しく、肌のバリア機能を回復させてあげる保湿剤や入浴剤を選んであげたいですね。赤ちゃんのアトピー肌対策に効果的なものをランキングにしてみました。(さくらが、アレルギーの子供達と一緒に使用してきて、良かったものをランキングにしたものです。個人の感想の元のランキングである事をご了承下さい。)

赤ちゃんのアトピーについては、【赤ちゃんのアトピー対策!ステロイドはなるべく使いたくない】でお話させて頂いていますので、宜しかったらご一緒にどうぞ。

赤ちゃんアトピー対策ランキング

金の王冠第1位

華蜜恋 入浴剤
華密恋入浴剤
値段2,420円 送料無料
ランクインの理由カミツレ(カモミール)100%の濃厚保湿入浴剤です。

カモミールには、抗炎症作用や、抗アレルギー作用があるのでアトピー肌を改善させてくれます。おむつかぶれや、肌のかゆみにも効果を感じました。

100%天然成分で、原料のカミツレは全て化学肥料不使用の有機栽培アトピー肌の赤ちゃんにも安心です。

家族みんなで健やかお肌になれる入浴剤です。

>>華密恋の薬用入浴剤をがっつりレビュー!

銀の王冠第2位

メディプラスゲル
値段初回 2, 980円  約2ヶ月分
ランクインの理由幼い頃からのゆらぎ肌で悩む社長さんが作った高保湿ゲルです。肌に触れる回数を極力減らして肌への刺激を少なくし、肌に優しい高保湿ゲルで24時間保湿。

赤ちゃん用の保湿ゲルではありませんが成分も優しくて、赤ちゃんの肌に必要なセラミドもたっぷり5種類も入っています。うちの3番目の子は、新生児からメディプラスゲルでケアしていますが、肌は3人の中で一番きれいです。アトピー傾向で肌トラブルの多かった長男と長女も、メディプラスゲルを使い始めてから症状が落ち着いています。

30日間返金保障が付いているので、はじめて試す時のリスクがないのも魅力です。

>>メディプラスゲルを赤ちゃんの肌に使っています【体験談】