2人目の妊娠中の肌荒れがひどい!?2人目妊娠の肌荒れ対策

妊娠中の女性

妊娠中はホルモンバランスの変化で、妊娠前よりも肌荒れしやすい時期ですが、「1人目の時よりも2人目の方が肌荒れがひどい」と悩んでいる人も少数ではありません。

2人目の妊娠の方が肌荒れがひどい原因は、ママの体が疲れていることが多く、ホルモンバランスの変化の影響を直に受けやすいということです。

2人目の妊娠時は、1人目のお子さんがいる分、毎日の生活がバタバタしていませんか?

1人目の妊娠の時には、初めての妊娠の体調変化に戸惑い、ドキドキしつつも、まだ自分のことを考える余裕がありませんでしたか?

2人目の妊娠の場合、体調が優れなくても子供のお世話をしなくてはならない為、ママはついつい自分のことは後回しになってしまいがちです。

2人目妊娠での肌荒れ対策

2人目妊娠中の肌荒れ対策は、上の子の育児もあるため、時間をかけずにしっかりお肌のケアをすることが大切になります。

「肌荒れが気になるから、しっかりケアしなくちゃ!」といつもよりちょっと良い化粧水を買ったりしたくなりますが、基礎化粧品は使い方を間違ってしまうと効果が半減してしまいます

そのため、化粧品を選ぶ時には使い方までしっかり把握した上で、自分の生活スタイルに合っているかを考えることが必要です。

 

手軽にスキンケアできると言えばオールインワン化粧品です。

ツヤ肌先生さくらも、オールインワン化粧品はイマイチ頼りない印象を持っていたのですが、今のオールインワン化粧品は機能も効果もレベルアップしていますし、成分も良いものがたくさん登場してきました。

2人目の妊娠中はどうしても忙しいので、成分の良いオールインワン化粧品などを賢く使って乗り切りましょう。

高級化粧品でのしっかりケアは、ちょっと落ち着いた時にしっかり取り組む方が効果が大きいですので、お金のムダにもなりませんよ。

 


ツヤ肌先生さくらのまとめ

2人目妊娠中のママは、上の子のお世話で疲れているのに加えて、お腹で赤ちゃんを育ててるのですから、どうしても体に無理がでやすいです。

その体の疲れは、ホルモンバランスの変化と共にお肌にダメージを与える原因となっています。

そんな時には、時短ながらしっかりケアのできるオールインワン化粧品などを、上手に取り入れて乗り切りたいですね。

ただ、妊娠中はお腹の赤ちゃんのために、化粧品の成分にも目を向けてみましょう

2人目が生まれる幸せな時間を、肌荒れの悩みで無駄にしないよう、賢いケアをしていきたいですね。

 

>>妊娠中も安心成分の基礎化粧品ランキング

妊娠中も安心成分ランキング

 

 

 

  関連記事

 

ピンク矢印葉酸サプリは肌荒れにも効果があるの?

ピンク矢印妊娠・産後の白ニキビをやっつけろ!キレイに治すポイント4つ

ピンク矢印妊娠中に使う化粧品は赤ちゃんに影響はないの?

ピンク矢印妊娠して化粧水がしみるようになった!対策を公開

ピンク矢印妊娠の初期症状?お肌の乾燥は避けられないの?

ピンク矢印妊娠中・授乳中はカフェインレスの飲み物を!おすすめはコレ

ピンク矢印マスクをしたらニキビができた!?マスクのニキビ対策ポイント