驚愕!産後は肌がガサガサに。妊娠中は肌がキレイだったのに…

19歳の頃に妊娠が発覚して、20歳直前に出産を経験しました。
高校卒業後はフェイシャルと脱毛のサロンに勤めていてスキンケアは会社のおすすめ化粧品を使っていて、プチ化粧品マニアでした。元々ひどいニキビがありましたが、サロンで使っていたスキンケアを使い始めてからはニキビも引いて、すごく肌が綺麗になりとても嬉しかったのを覚えています。

臨月に入り化粧水で赤みが出るように

サロンの仕事は妊娠発覚してから辞めて、ずっと使っていたサロン使用のスキンケアを使わなくなり肌の心配をしましたが、妊娠5ヶ月頃から8〜9ヶ月頃までは特に荒れることはなく、ニキビもできることもなく安心していました。

ただ、臨月に入る頃に市販で売られている洗顔や化粧水などを使った際に顔に赤みが出てしまい使えませんでした。
コットンパックをしても顔に粉がふいてしまいこんな経験はなかったのでとてもショックでした。

たまひよ掲載のオールインワンジェルで肌が回復。妊娠線予防にも効果があるジェルとの出会い

臨月に入り化粧水で顔に赤みが出るようになってから、市販の化粧品は怖くて使えなくなってしまったので、たまひよで掲載されていたオールインワンジェルを購入しました。
赤ちゃんにも使えるとても優しい成分でこれ一本でお手入れが済むみたいでとても魅力的に感じ試すことに決めました。
使い始めて2週間ほどで顔に出ていた赤みが薄くなり少しずつ効果を感じることができました。
朝と夜の1日2回2プッシュで済むのでとても楽でお風呂上りはお腹にもたっぷり塗っていました。
このオールインワンジェルは妊娠線予防にもとても効果があるみたいで私が買った時には臨月でもう妊娠線があったので予防とはなりませんでしたが妊娠がわかった頃にこの商品に出会えていたらなと少し後悔しています。
臨月あたりからお腹もまた大きくなりたっぷりクリームで保湿しないとお腹が痒くなる時があったのでそんな時にこのジェルを塗ると次の日には元に戻っているので本当にいいものに出会えたなと思っています。

産後は頬の乾燥。急遽ジェルを実家に送ってもらいました

産後は母乳で子供に栄養を取られていくので肌もカサカサになり爪もボロボロ髪の毛もすごく抜けるのですごく悩みだらけの体になりましたが一番の悩みは頬の乾燥です。
なぜかワンポイントで乾燥してしまい当時里帰り中でこのジェルを持ってくるのを忘れて至急旦那に郵便で送ってもらいました。
それからはジェルでコットンパックをしたりしてだいぶ落ち着きましたがきっとこれ以外のスキンケアを使っていたらもっとひどい状態だったんだろうなと思いました。
子供にも使えるジェルなので生まれたばかりの我が子にも全身たっぷり塗っていたところほとんどの子にできる乳児湿疹が一切でることがなくずっと綺麗な肌をキープしています。
次男もこのジェルのおかげで兄弟揃って綺麗な肌を褒められるのでこれからも我が家には欠かせないオールインワンジェルとなりました。