メディプラスゲルの返金保証は本当?

メディプラスゲルは、高い保湿力と肌に優しい成分で、敏感肌対策からエイジングケアまでできると話題のオールインワンゲルです。そして、メディプラスゲルの魅力の1つが、肌に合わない場合は初回限定でお届け日から30日間以内ならば全額返金してくれるという事です。 この全額返金制度は、最近多くの化粧品メーカーでも採用されつつあり、中には「使い方が悪い」などと文句を付けられて、返金してもらえなかったというケースも多いようです。メディプラスゲルもそうなのでは?と心配されている方もいると思いますが、メディプラスゲルは肌に合わない場合は、しっかり返金してくれます

メディプラスゲルの返金保証は本当?

メディプラスゲルは肌に優しい成分なので、敏感肌でも安心して使用できる化粧品です。しかし、どの成分で肌トラブルがあるのかは人によって違うので、メディプラスゲルが合わない方がいても何の不思議もないと思います。水道水に含まれる塩素などでも肌トラブルが起きる方もいます。 化粧品を使うということは、多少なりとも肌トラブルへのリスクが伴うものですので、返金保証制度はとても心強いですね。 メディプラスゲルは、たとえ本品を全て使い切っても、期間内に商品容器を返送すれば商品代金を全額返金してくれます。ただし、容器を返送する送料返金の際の手数料は購入者の負担になります。 返金してもらう為には、まずはサポートセンターに連絡する必要があります。 サポートセンターでは、使用方法や肌トラブル状況を聞かれます。企業としては、化粧品を正しく使って肌が綺麗になって欲しいという気持ちもありますし、今後の改良のために肌トラブルの情報も欲しい訳ですので、多少の質問があるのは仕方がないですね。 「好転反応」の可能性もあるという話があり、嫌な印象を受けたという方もいますが、化粧品を使って肌のターンオーバーが整って来るときに、肌の奥の悪いものが肌表面に出てくることで一時的な肌トラブルが起こることがあります。これを好転反応というのですが、一時的な肌トラブルは好転反応の可能性もあるので、ひどくなければ様子をみるべきというのは、間違っていないと思います。 もちろん好転反応の場合は、肌の悪いものが出切ったら、肌トラブルも改善され肌が元気になってきます。正常なターンオーバーの場合、28日周期ですので、メディプラスゲルの30日間という期限は、ターンオーバーによる好転反応の可能性を見た上で、肌に合う合わないを判断して欲しいという考えの元に設定されている期間だと思いますので、とても良心的ですね。


ツヤ肌先生さくらのまとめ

メディプラスゲルは、お届けから30日間ならば、全て使い切っていても返金してくれます。肌トラブルが起こっても、症状が程度ならば、まずは肌の好転反応の可能性も考えてみましょう。2~3週間程使用しても、肌トラブルの落ち着きが見られないようでしたら、一度サポートセンターに相談してみると良いですね。メディプラスゲルのサポートセンターはとても対応が良いので、気軽に相談してみると良いと思います。 メディプラスゲルは肌に「価格に見合わない成分の良さ」の化粧品だと思いますが、メディプラスゲルで肌トラブルがでる場合は、ノンケミカルの基礎化粧品などの方が良いかもしれません。あなたの肌に合う化粧品がきっと見つかります。

>>100%植物由来成分の保湿化粧品はこちら

敏感肌ランキング

 

乾燥肌ランキング

 

  関連記事

 

ピンク矢印『メディプラスゲル』の効果!3ヶ月使ってみたレビュー

ピンク矢印メディプラスゲルの口コミは本当!?

ピンク矢印メディプラスゲルの成分!本当に肌に良いか全成分を徹底検証

ピンク矢印メディプラスゲルの成分の安全性を検証!

ピンク矢印メディプラスゲルはニキビがあっても使えるか?