肩こりに効くストレッチで肌荒れも解消!

肩こりの女性

肩こりで女性の多くの方が悩んでいます。

肩こりがひどくなると常に肩が重くて、生活にも支障が出てきますね。

また、肩こりは痛みや体の辛さはもちろんの事、肩こりによって血流が悪くなり、「肌の調子も優れない」「目の下のクマがとれない」という症状に悩む方の原因にもなっています。

全身に影響を与えかねない肩こりですが、簡単なストレッチをするだけで肩こりがスっと楽になります。

肩こり解消で、肌荒れのない生活も一緒に手に入れてしまいましょう。

肩こりに効果的なストレッチは?

一番簡単な肩こりストレッチは、肩の上げ下げを行うことです。これだけでも、肩の周りの血行が良くなりますが、それは軽度の肩こりの場合です。

肩こりがひどくなってくると、効果が感じにくくなります。

肩こりストレッチの基本は、自分の体の状態をしっかりと把握した上で、ストレッチをして血行を良くしていく事です。自分の体の状況、肩こりの度合いを客観的にしっかりと把握している方は少ないです。ただ、「そんな事言っても、自分ではよくわからない」という方がほとんどだと思います。

頑固な肩こりには、元オリンピック強化スタッフトレーナー 久永陽介さんが教える、肩こり解消ストレッチがとても良かったです。プロが自分の状況を知る方法を教えてくれていますし、簡単に行える効果的なストレッチを知ることができます。

マネをしてストレッチするだけで、肩がすっきり軽くなり、血流がよくなるのが感じられました。

「餅は餅屋」といいますが、プロの指導が一番効果があります。

久永さんは、たくさんの整骨院、治療院、サロンを経営され、本もたくさん出されている方なのですが、Wazaar(ワザール)という動画講座で、無料久永さんの肩こり解消講座を見ることができます動画なので、動きがわかりやすくてマネしやすいので、しっかりストレッチをする事ができました。

Wazaar(ワザール)は聞いた事がない方も多いと思います。youtubeの学習版、カルチャースクールの動画版の様なもので、今アメリカでは動画講座が大人気なのだそうです。その流れで日本オープンした動画講座がWazaar(ワザール)です。

ツヤ肌先生さくらも登録していますが、登録は無料ですし煩わしいメールなども来ていませんので安心して使える動画サイトだと感じています。登録制で面倒な分(面倒と言っても名前とメールアドレスとパスワード設定だけですが・・・)、質の高い情報動画が見られるのも魅力です。

無料でプロの肩こり解消ストレッチを学べるので、肩こりに悩んでいる方はぜひ習得してみて下さい。

 


ツヤ肌先生さくらのまとめ

肩こりにはストレッチが有効ですが、闇雲にストレッチするよりもプロの技をしっかりと習得した方が、肩こり改善のスピードが断然早いです。ツヤ肌先生さくらも本などで研究してきましたが、写真で解説してあってもイマイチ動きがわかりにくかったです。

そして動画に行き着いたのですが、元オリンピックトレーナーの久永さんの動画講座はただの無料動画とは異なり、しっかりとした講座なので内容も濃いですし、肩こりへの効果も抜群です。

プロの肩こり解消ストレッチを習得して、体も心も、そしてお肌も健康になって下さい。

>>元オリンピックトレーナーが教える「肩こり・肩の痛みがスっとなくなるストレッチ」動画はこちら

 

 

  関連記事

 

ピンク矢印まぶたのくぼみは寝不足のせい?原因と対策を公開!

ピンク矢印保湿をするとリフトアップ効果もあるらしい!?

ピンク矢印乾燥肌でも大丈夫!化粧のりを良くする対策

ピンク矢印敏感肌はシワ・シミの原因になる!敏感肌の方が気をつけたい行動

ピンク矢印ほうれい線は笑うとできるの??

ピンク矢印肌の乾燥で背中がカサカサ!背中の乾燥肌対策