時計

肌荒れ対策を行って、肌が改善の兆しが見えると、とても嬉しいですよね。

でも、そこで「もう大丈夫!」と気を抜いてしまう方が多いのです。

そして、気を抜いてしまった方の多くが、肌荒れをぶり返してしまい、また1から対策を行うことになってしまいます。

肌荒れが良くなって来た時こそ、今後の肌の明暗をわけるターニングポイントです!!

肌荒れの回復には時間も必要

肌荒れ撲滅は、改善傾向が見られてからが大切です。

化粧品を変えたり、お薬を使ったりなどして、肌荒れが良くなったように見えますが、これは皮膚の表面だけの変化です。

皮膚の奥は、まだまだ傷ついた状態なので、時間が経つとガザガザ肌に逆戻りしてしまう事もあります。

お肌の奥までしっかりと修復するためには、3ヶ月程かかります

よく化粧品に「3〜4ヶ月使ってみて下さい」と書かれているのは、皮膚の再生サイクルから来ている数字なのですね。

肌の表面がキレイになってきた時こそ、気合いを入れ直して3ヶ月はケアを続けてみて下さい。

これは皮膚科でお薬を処方された時も同じです。

症状が落ち着いてきたからと言って自己判断で薬の使用を中止してしまうと、症状の悪化に繋がることもありますので、医師の指示を守りましょう。

 


ツヤ肌先生さくらのまとめ

肌の奥もしっかりと修復してあげれば、ガザガザ肌を繰り返すリスクを抑えることもできます。

見た目にわからない部分なのですが、皮膚の奥から改善していくことが、本当の美肌を手に入れる近道です。

もちろん、スキンケア選びも大切なポイントではあります。

肌荒れが気になる時には、肌に負担がない成分で、その上で肌を元気にしていける化粧品がよいですね。

あなたにとって頼れる1品を見つけておくと、いざという時も安心ですね。
>>100%植物由来の高保湿スキンケアはこちら

 

  関連記事

 

ピンク矢印LPSが肌荒れを救う!?免疫力アップと美肌効果の万能食材は?

ピンク矢印グロースファクターって何?もはやエイジングケアの常識!?

ピンク矢印妊娠して肌が老化した!?妊娠老けを防ぐ方法

ピンク矢印化粧水を変えるタイミングはいつ?変えると美肌になる!?

ピンク矢印自分に合う化粧品を選ぶための3つのポイント!