産後の時短スキンケア方法!ママのキレイ肌のススメ

産後はママの体のダメージに加えて赤ちゃんのお世話での寝不足が続き、ママはくたくたです。

バタバタと1日が過ぎてしまうので、妊娠前よりもスキンケアにかける時間も取れなくなってきます。

でも、手抜きになって肌が汚くなるのは絶対に避けたいですよね。

産後は賢い時短スキンケアで、時短とキレイな肌の両方を得られる方法をとりたいものです。

今回は、忙しいママを助ける産後の時短スキンケア方法をご紹介します。

産後の時短スキンケア方法

ピンクのチェックマーク朝は必ず洗顔をする

洗顔をする女性

どんなに忙しくて疲れていても、朝は必ず洗顔をするようにしましょう。

この時、お湯や水だけで洗うのではなく、しっかりと洗顔石鹸を使うのが美肌のポイントです。

「肌がキレイな人は、朝必ず洗顔石鹸を使って洗顔をしている」という統計データを載せている雑誌もあるほどです。

夜の間にかいた汗や、夜付けて酸化した化粧水やクリームが肌に残ったまま、朝新しい化粧水を付けても効果はありません。

それどころか、肌荒れの原因となることもありますので、朝は必ず洗顔石鹸で洗顔をしましょう。

ピンクのチェックマークスキンケアに簡単マッサージの時間にする

顔のマッサージ

スキンケアをしながら、お顔のマッサージをするようにします。

時短が目的ですから、もちろん短時間で済むマッサージです。

乳液やクリームをお顔に伸ばす時に、額の真ん中からこめかみへ、小鼻の横からこめかみへ、口角からこめかみへ優しくマッサージします。

その後、耳の後ろから首筋を通って鎖骨まで、リンパを流すようにします。

文章にすると面倒に感じますが、実際にやってみると簡単で時間も1分もかかりません。

毎日このケアをするだけで、丁寧な化粧水のパッティング以上の効果を実感できるはずです。

ピンクのチェックマークオールインワン化粧品を使う

 

基礎化粧品

時短と言えば『オールインワン化粧品』です。

一般にオールインワン化粧品は、化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地などの効果を1つで得ることができる化粧品を言います。

オールインワンと聞くと「手抜き」、「効果がない」などネガティブなイメージを持っている人も多いと思います。

しかし、一言にオールインワン化粧品と言っても本当に様々。

最近は、「えっ!?ここまでこだわった成分が使われているの!?」と驚くオールインワンも多くあります。

ラクさだけでなくしっかりと中身を見て選べば、オールインワン化粧品は時短とキレイを叶える救世主になってくれます

スキンケアにかけた時間が長ければキレイな肌を作れるわけではありません

 


ツヤ肌先生さくらのまとめ

産後は忙しく、体も疲れているので、できる限りスキンケアも賢く時短しましょう。

誤解している人も多いのですが、毎日時間をかけて肌のケアをすれば肌はキレイになり、時間をかけなければ肌は汚くなるというのはウソです。

もちろん、時間をかけてお手入れをすることで肌を活性化させることもできますが、それは正しいケアができている場合です。

間違ったケアをしていれば、いくら時間をかけても肌はキレイになりませんし、逆にしいケアをしていれば、時短スキンケアだって肌をキレイにできるのです。

ツヤ肌先生さくらは、色々な化粧品を試す中でオールインワン化粧品もたくさん試してきました。

もちろんイマイチのオールインワン化粧品もありましたが、これはイイ!!と心から思えるオールインワンにも出会いました。

産後のダメージ肌の回復に一役買ってくれたオールインワン化粧品が、『リペアジェル』という化粧品です。

100%植物由来成分でできていて、水すら使っていない100%美容成分の化粧品です。

ツヤ肌先生さくらは、リペアジェルのおかげで産後のボロボロ肌から回復し、妊娠前よりも肌がキレイになりました。シミも薄くなり、大満足のオールインワンです。

原料にもこだわっている医学会にもその効果を認定された化粧品なのですが、今ならリペアジェルからトライアルセットが出ています。

医学誌に掲載されてから人気殺到なようなので、お得にトライアルセットが試せる間にチェックしてみてください。

>>リペアジェルの詳細はこちら

 

 

 

関連記事 関連記事