1ヶ月1,500円以下!?人には教えたくないナイショのボディケア

妊娠中や産後は顔だけでなく体も乾燥しがち。化粧品代もバカになりませんし、高いボディケア用品はお財布にも痛手です。

ボディケア1,500円以下でボディケアができたら嬉しいですよね。高保湿のボディケアクリームや、高機能ボディケア化粧品って結構高いので手が出しにくいです。1ヶ月1500円以下で手軽に始められ、効果も高いボディケアをご紹介します。

1ヶ月1500円で使える高保湿・高機能ボディケア

ボディケアの基本は保湿。顔用のスキンケア化粧品は保湿成分や美容成分がたっぷり含まれていて、安全性の高いものを求めるのに、ボディケアにはそこまでこだわらない人も多いです。

これはもったいないです!

1ヶ月1500円というプチプラながら、美容成分もたっぷりで大満足できたボディケアのみ厳選しました。

メディプラスゲル

価格*約2ヶ月分 2,996円(税込)

1ヶ月あたり 1,498円

30日間全額返金保証付き

 

美容に効果のある厳選された温泉水と、66種類の美容成分が配合されたスーパーオールインワンです。たっぷりの美容成分が入っていながら、肌に負担になる成分は徹底的に使われていない、敏感肌でも安心して使える保湿ケアです。

メディプラスゲルの7つの無添加

顔用のオールインワンですが、是非ボディにこそ使ってもらいたい化粧品です。

ゲル状なので伸びがよく、しっかり保湿されるのにクリームのようなベタつきはありません。お風呂上りに使ってすぐにパジャマを着てもべたつかないので、季節を問わず使えます。ポンプ式なので使いやすく衛生的です。我が家の子ども達も、お風呂上りに顔と体にメディプラスゲルをつけていますがお肌はプルプルです。

1ヶ月1500円以下で試すことができるので、高保湿・高性能の美容成分を惜しみなく体に塗ることができます

>>メディプラスゲルを使っています【体験談】>>

 

全身の保湿が面倒!顔と同じものを使うと劇的にラクに

こんなズボラは私だけかもしれませんが、私はお風呂上がりに全身の保湿をするのがすっごく面倒です。肌が乾燥するとすぐに痒くなるので、全身の保湿が欠かせない体質なのですが、顔は化粧水→乳液→美容液→クリームのケアをして、そのあとに体の保湿をするのが面倒でいつも適当になってしまいます。

顔のスキンケアが終わった頃には体なんて既に乾燥が始まってますし、いくら保湿クリームを塗っても浸透しないし、いつも発狂しそうです。

そこで考えた末に見つけた方法が、『顔と体を1つのケアで済ませるという、なんとも面倒くさがりが考えそうな案です。顔のケアを体にするのは今よりも面倒になるので、顔と体の保湿両方に適合した保湿剤である必要があります。簡単なようでこれには条件もあり、コレっという物に出会うまでには時間を要しました。

顔と体を同じケアで済ませるための条件

値段が高くないこと

顔用の化粧品は基本的にお値段がいいです。ボディケアにも使うということは使用面積が増えるということなので、使用量も増えます。値段が高いと体に使うのがもったいなくて保湿をケチりたくなるので価格の安さは必須項目でした。

保湿効果が持続すること

いくら安くても保湿効果が低いものを使っても意味がありません。体は日中何度もケアするのは難しい箇所なので、保湿効果が持続することも重視しました。

使いやすいこと

そもそも面倒だから1品で体と顔のケアをしようと思ったのですから、使いずらいのはNGです。使いやすくてできれば歯を磨くような特に何も意識しなくてもできる保湿ケアが理想でした。

顔も今までのケアに負けないケアができること

最後にして最大のポイントが、顔への効果もちゃんとしていることです。今までは体のスキンケアは適当でも、顔のスキンケアには力を入れてきたので、顔のケアも簡略化することで老けたりするのは絶対に嫌でした。顔のスキンケアとして効果的な成分も入っていることが大前提でした。

条件に当てはまったのがメディプラスゲルでした

無理難題のように思われた条件をクリアできたのが、先ほどご紹介したメディプラスゲルでした。価格も成分も、効果も、保湿持続力も満足しています。

私は、お風呂から出たら顔からつま先までメディプラスゲルを塗っています。ゲルなのでクリームよりも伸びがいいですし、ポンプ式なので使い勝手もよく、苦にならずに全身の保湿ができています。

今は1才の子供の全身の保湿にもメディプラスゲルを使っています。小さい子がいると自分の保湿は後回しになりがちですが、同じ保湿ゲルを使っているので子供の保湿が終わったらそのままゲルを足して自分の保湿が可能です。子供と自分の全身の保湿にかかる時間はわずか2分!

お風呂から出てから肌の乾燥が始まるまでの時間はわずか5分ですが、5分リミット内で2人分の全身保湿ができるなんて、いいものを見つけたなぁと自画自賛しています。

夫や長男、長女も家族揃ってみんなメディプラスゲル信者です。なぜならみんな面倒くさがりだからです。

まとめ

1ヶ月1500円以下のプチプラでも、効果的にボディケアが可能です。プチプラだからこそ、惜しみなく使えるメリットもあります。ケア用品の実力は、値段に比例するものではありません。プチプラだって、保湿ケアや美容ケアがガッツリできるものもありますので、探してみると面白いですよ。

お顔だけでなくボディもつるつるの全身美人を目指して、毎日のボディケアも怠らないようにしたいですね。

>>【安心成分】妊娠中・産後のスキンケアランキング

エイジングケアランキング

 

関連記事 関連記事